• 締切済み

WMP7 for Mac v.s. Quick Time

TEKITOUの回答

• TEKITOU
回答No.4

どちらのプレイヤーも再生の対象とする拡張子を オプションで選択できます。 この種のソフトではデフォルトでインストールすると MOV.MIDI.WAVなどの拡張子を後から入れたソフトがブレイヤーとして設定されねようです。 Windows Mediaならツール→オプション→形式 Quick Time Moveなら→編集→初期設定→Quicktime環境設定→ファイルタイプの関連付け を修正すると直ります。(どちらか一方のソフトで設定するだけで双方直ります。) Windows mediaの形式は拡張子 ASX ASF WMA WMVです。 参考情報ですが Win Media Playerは再生リスト定期的に消さないと、使うほどに 勝手にブックマーク(再生履歴)が増殖するので起動がどんどんダルくなります。 メディアガイドをデフォルトで表示するにチェックしてあると、更に遅くなります。