• ベストアンサー

助けて!!

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.7

多分テレビ、ビデオともに故障ではないでしょう。アンテナ関係のトラブルである可能性が大きい思われます。チェックする部分としては、壁にあるテレビアンテナのコネクターが外れていないか、テレビ、ビデオの側のアンテナコネクターは外れていないか、ビデオのアンテナ接続の入力と出力の接続は間違っていないかなどを点検してみましょう。また、アンテナ線とコネクター取り付けはしっかり出来ているかも重要です。 集合住宅との事ですから、1本のアンテナを各戸に分配している場合が多いでしょうから、その部分の分配器やブースターの可能性もあります。この場合管理人さんに処理してもらうことになるでしょう。

noname#1362
質問者

お礼

皆様どうもありがとうございました。 管理会社に尋ねたところ、どうやら私のテレビやアンテナのせいではなく、アパート全体のブレーカー?がまずかったようでどうやら他の部屋も写ってなかったようです。 本当にいろいろとアドバイスを下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 怖い番組を見ている時…

    カテゴリーがずれているかも知れませんがお許し下さい。 恐がりのくせに怖い番組をよく見ています。 「本当にあった怖い話」を見ていてどうもおかしいんですけど、実話を再現したドラマ(?)のヤマ場にさしかかるとテレビが「ザーー!」(砂嵐の画面?)となるんです。初めはびっくりしましたが、接触がおかしかったかな、ぐらいで気にしてませんでした。 でも、ほぼ毎週見ていますが、毎回「ザーー!」となります。他の番組を見ている時は全然そういうことはありません。 最近はさすがにおかしいぞ、と思ってはじめから見るのをやめました。そして凄く気になるんです。 ただの偶然なんでしょうか?それとも画面を通して「霊」とか何かがいたずらしているんでしょうか?? 何度もしつこいですが、他の番組や時間帯では一切そういうことはなく、新しくはないけど至って正常なテレビです。

  • VS770/Hのテレビ機能について

    パソコンの電源などでテレビわ見ようとすると砂嵐の画面になってしまいます。チャンネルを変えると見れるのですが録画した番組もこの症状になってしまって見れません。どーすればいいでしょうか?

  • ビデオデッキの再生だけができなくなってしまいました

    パナソニックのビデオデッキですが今まで普通に見れていたビデオテープを入れて再生を押しても砂嵐みたいな画面が出るだけで音声は聞けますが見れなくなってしまいました。 ビデオデッキでテレビのチャンネルを変えたりできるし音はでるので壊れていたり配線がおかしいわけじゃないですよね? もちろん今まで画面も見れていましたが数週間ぶりにビデオを見ようとしたらこんな状態になっていました。 小さい子供や猫がいるのでどこかいじられたのかもしれませんが何がおかしいって考えられるのでしょうか?

  • MediaGarage(メディアガレージ)2.4 テレビ画面が見れません

    MediaGarage(メディアガレージ)2.4 を入れてます。 去年はじめくらい??までテレビ番組を見れてたのですが何かの拍子にみれなくなりそのままでした。ついでにsmart vision2.7も見れないです。 パソコン→ PC-VL770ED バリュースターです。 テレビ表一覧はどちらとも受信できます、、 画面は「ザー」となったままです。番組画面タイトルは出ますが。。 なので録画画面も「ザー」です。。 チャンネルチューナーの設定もしております。 説明不足がありますでしょうが、補足で付け足したいと思います。 ど素人ですが、どなたかお力をお貸しください。

  • テレビが毎日決まった時間帯に砂嵐になります。

    半年位前からそれまではちゃんと映っていたテレビが夜11:30頃から突然画面が砂嵐になってしまいます。しかし、翌朝には正常に映っています。朝方何時くらいから正常に映るのか確認したことはないのですが、深夜1:30頃点けて見たときは砂嵐の状態でした。 このテレビは2階にあるのですが、砂嵐になっていても1階にあるテレビはちゃんと映ります。 砂嵐の状態は、まったく映らないチャンネルとうっすら映って見えるチャンエルがあります。 テレビの故障かと思い最近買い替えをしたのですが、新しいテレビでも同様の現象が毎日起こります。 家の近くに基地や高い建物などはありません。 アンテナの不具合だと1階のテレビも映らなくなるだろうと考えていまして、どうしたらいいのか見当もつかず大変困っております。考えられる原因がありましたらぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • テレビのチューナーの故障でしょうか

    昨日、会社から帰ると、10年ほど使っている家のテレビが全く映らなくなっていました。リモコンの何チャンネルを押しても、画面表示は「1」のままで、テレビ本体のチャンネルボタンを押しても変えることができず、砂嵐しか映りません。 しかし、ビデオ入力にすると、全てのチャンネルがきれいに映ります。 子供がテレビのチャンネル設定をいじってしまったかと思い、再度、チャンネル設定をし直すと、チャンネル設定画面では普通に各局を受信できるのですが、設定を終了し、チャンネルボタンを押すと、1チャンネルの砂嵐になってしまい、チャンネルを変えることができません。なので、チャンネル設定の問題でもなさそうです。 とりあえず、ビデオ入力画面にしてテレビを見ていますが、これはチューナーの故障なのでしょうか?テレビの買い換えも考えていますが、子供が頻繁にボタンをいじるのですぐに壊すのではないかと思い躊躇しています。 また、このテレビは数ヶ月前から突然、画面が全く映らなくなったりします(スイッチが入っていない状態と同じような真っ暗な画面)が、電源を切って再度スイッチを入れるとまた映ります。 それと、1年ほど前から、明るさ調整が最も暗くなるはずの「おやすみモード」が標準の明るさになり、逆に標準の明るさにすると暗く映っていましたが、昨日の故障と同時に普通に戻りました。 こんなテレビ使っていて大丈夫ですか?突然発火したり爆発する危険はありますか? もしこういった危険がないのであれば、とりあえずチューナーを通せばテレビを見れるので、このまま使おうかと思っています。

  • ラジオのノイズとテレビの砂嵐について

    おかしな質問かもしれませんが気になっているので。 ラジオのザーという音、テレビの砂嵐の画面なんですが、ラジオはFMの局間ノイズの場合ザーという音がしますがアンテナの位置を変えると微妙にノイズの大きさが変化します。AMの場合はループアンテナを接続しないとノイズさえ聞こえません。ループアンテナを接続して局のない周波数に合わせてアンテナの位置を変えるとノイズの大きさが変化しますが、何故、何も受信していないのにノイズの音の大きさが変化するのでしょうか? テレビの場合は放送されていないCHでの砂嵐の画面はアンテナの位置、方向を変えると微妙に砂嵐が暗くなったり明るくなったり、砂嵐の粒子の粒の大きさ(説明しにくいです)が変わったりしますが何故でしょうか? また、局間ノイズ、砂嵐はどういった仕組みで出るのでしょうか?

  • 車のエンジンで電波障害

    私の家は、集合住宅でテレビはまだ、アナログアンテナ(自分の部屋からアンテナ出してます。)で見ているのですが、近くに駐車場があって1台出入りが頻繁の車がエンジンを、かけたり止めたりすると電波障害が起き”ザー”と細かい線が出て困ってます。 砂嵐が出ない方法とかありますか? お金がないのでケーブルテレビ・地デジには、今すぐには交換は出来ません…

  • 中国製のバイザー埋め込みモニター

    中国製のバイザー埋め込みモニター(チューナー付き)を取り付けてみたのですが、ザー、ザ、ザーと砂嵐です。オートサーチして大体チャンネルも合っててうっすらと画像も見えるのですが、モノクロなんです。 カラーじゃないのは、受信状況が悪いだけなのでしょうか?ブースターなどを追加しないとダメののでしょうか? もうひとつ、ポータブルTVを持ってるんですが、 そちらは、本体に付いてるアンテナだけです。 電源を入れるだけでほぼキレイにカラーで映ります。 これを何かコードでバイザーモニターと接続すれば同じくらい映りますか? 詳しい方からのご回答お待ちしてます。

  • 地上波テレビが2画面だと見られるが1画面だとエラー

    テレビが突然おかしくなりました。 BSは全く問題ありませんが、地上波がとてもおかしな状況です。 例えば1チャンネルを見ようとすると、エラー202となり画面が黒いままです。 でも電波はきちんと届いています。 2画面にすると地上波番組2チャンネルを見られますし、番組録画ではきちんと録画されます。 どうなっているのでしょうか? 直し方分かる方いましたら教えてください。