• ベストアンサー

AI彼女(彼氏)が現実になったとしたら・・・

AI彼女(彼氏)が現実になったとしたら利用しますか?   1:ゲームではありません   2:2D彼女(彼氏)が画面に出てきます   3:対話が可能。友達感覚で話せる。(現段階は文章のやり取り) *AIの「あいちゃん」がガチ話してくれるイメージ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

ゲームとしてじゃなく彼女としてのものはもうありますよ。 ラブプラス

sansyokudangox
質問者

お礼

彼女はいるんですね。20世紀少年はついていくのがやっとっす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

何をしてくれるかによって使用するかどうか決めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.3

利用します。 siriの進化版のようなものかなと想像してます。

sansyokudangox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228945
noname#228945
回答No.2

英語が話せるなら良い英会話の相手になりますね。 これなら利用したいです。 英会話学んでもなかなか実践する場が無いですから。 実際スマホアプリなどでAIチャットのアプリはありますが、会話がなかなか成り立たないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10784)
回答No.1

言葉だけでは、すぐに飽きてしまいます。 だから、利用しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現実の恋愛の楽しさ

    皆様は彼女彼氏の何処が良いのでしょう??自分の好きな芸能人に似ているからですか??私は21歳の女学生ですが、彼氏いない暦=年齢です。というか未だに異性の芸能人をみてキャー×2していることが多くブラウン管や雑誌を通じて、た○みーや坂崎さん、D○I○○様を眺めている(脳内ではその方々とデートしている感覚になる)だけで楽しいのです。少々オタっぽい私に現実の人との恋愛の楽しさを教えていただけたら嬉しいです。

  • 人間はこりごり、AI恋人と交際する時代が来る?

    中国では今、AIの彼氏や彼女と付き合う人が増えているそうです。 生身の恋人とリアルで会話しているように感じさせてくれる、AIチャットボット(自動会話プログラム)を利用する若者が急増中ということ。 しかもこのAI恋人は、裏切らない、ウソをつかない、24時間いつでも話し相手になってくれるという、人間には決してできない恋人でいてくれます。 会話のやり取りで、AIはきっとディープラーニングをしてどんどん会話的に進化をしていく(理想的な恋人になっていく)のでしょうけど、この中国の出来事はともかく・・・ 日本でこういう仕組みができたら、皆さんはこのAI恋人と付き合ってみたいですか? 結婚している方も、もし独身だったら・・を考えてみて下さい。 ちなみに、生身ではないので会えるのはスマホなどの画面を通してです。 日本でも、初音ミクのようなバーチャル・アイドルに萌える人がいますが、どことなく似ていそうな・・・

  • あなたにとって、「現実」とは何でしょうか?

    【1】 「現実」と「仮想空間」 現代は、知らない人と簡単に交信できる、便利なIT時代です。 友人A君には、ネット友達Bさんがいます。 毎日何通か「元気?」とか「今日は何してるの?」とか、 簡単なメールのやりとりをしています。今では日常の一部です。 最近、実際にその友達とリアルで会ったそうです。 でも、メール上から想像していたイメージと、 実際のBさんは少しイメージが違いました。 その為、頭の中で2つのBさんが一つになりません。 でもA君にとって、ネット上のBさんが、大切な友人のようです。 あなたにとって、「現実」と「仮想空間」の違いは何ですか? 【2】 「現実」と「夢」 時は大昔に遡りますが、昔の漢文でこういうものがありました。 「ある時は蝶で、別の時は人間。  蝶になった夢を見ている人間、人間になった夢を見ている蝶、  どちらが本当の自分かわからない。」 ※上記漢文の詳細は、こちらでご教示いただきました。 http://question.excite.co.jp/qa3379685.html 私は、夢を現在進行形で見ている時、 現実と区別できない事があります。 また、生まれる前の事や、地球の裏側で起きている事は、 情報の信頼に過ぎません。 あなたにとって、「現実」と「夢」の違いは何ですか? 【3】 「自分」と「ペット」 あなたは、ペットを飼ったことがありますか? 大切に飼うと、どうな動物にも愛情が伝わるようです。 でも、どんなに愛し合っていても、 動物と人間では、体の構造から、本能まで違います。 目の構造が違えば、物の見え方も違います。 人間同士でも、気質や視力に個人差はあります。 ペットから見て、あなたやあなたの家族は、 どう見えていると思いますか? 【4】 「自分」と「世界」 あなたにとって「世界」とは何ですか? A、世界の中に自分が存在する B、自分の中に世界が存在する C、自分と世界は対等の関係で、相対的にしか存在し得ない D、その他

  • 現実味がない感覚、自分がわからない感覚

    25歳社会人2年目の女性です。 以下、おかしなことを書きます。 普段はテレビを見るように、枠の中で日常が繰り返し回っているような感覚で、ぼんやりと日常を傍観している自分が後ろの方にいる感じです。 私はゲームをしますが、ゲームの画面を眺める感覚と日常を眺める感覚は似ています。 例えば山登りをして、断崖絶壁の上に立ち、下を見下ろすと「ここから落ちたらきっと死ぬんだろうな、そうか、落ちたら死ぬんだな」 と思ったとき、現実が戻ってくる感覚がします。 断崖絶壁から立ち去り危険を回避したときにも、あ、私生きてるんだなと実感します。 が、またしばらくすると、枠の中を眺めている感覚に戻ってしまうので 定期的に人がいない大自然の中、言葉の通じない外国に出掛け、生きようとする自分を確認できると安堵することに気づきました。 上記に加え、社会人になり朝起きたときに一瞬どこにいて、今は何世紀なのか、自分が何者なのか、なんで目覚めたのか、わからなくなることが度々あり、頭がおかしくなってきてるのではないかと思います。 これは何かの病気でしょうか? それとも社会人なりたてで一人暮らしと仕事に追われると皆経験する感覚でしょうか? 元々変わった子どもで 10歳のとき、クレヨンしんちゃんを見たあとの布団の中で、さっき見たテレビは宇宙から見たら、私の日常もクレヨンしんちゃんの日常も現実アニメ関係なく同じもの (うまく言えないのですが、主観は他者には認知できないので、当人から見た生活は現実だろうと空想だろうと存在しているような感覚)なんだと思ったことを覚えています。 12歳のとき、毎日繰り返しだけが続くという何かの確信を持ち、それから日常を傍観するような感覚になったことを覚えています。 25歳にもなって支離滅裂で空想めいたことで申し訳ないのですが、年々頭がおかしくなっているような、違和感が大きくなっています。 皆さまの意見をお待ちしています。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏のSNS

    彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。 ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。 私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。 彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。 その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。 そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。 私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。 しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。 またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。 おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。 やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。 悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 これから私はどうしたらいいですか? ①そんな彼を受け入れられないのなら別れる ②SNSをのぞかず、現実を見ない この2つのどちらかですよね。 メンヘラな自分を治したいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏と居てもつまらない

    困ってます。題名の通りです。 付き合って一年半ほど。 毎週三回はお泊り。 職場のが同じ。 完全に倦怠期ですよね。 彼氏にこれといった不満があるわけじゃないんですが、 ちいさなことが積み重なって、ちょっと冷めてるかもしれません。 たとえば いってきますを言わない エッチがどんどん雑になっている 髪型を変えてもけなすことしかしない 生活リズムが全然違うので、ご飯をたべるタイミングがあわない。 話しかけても中身のない会話が続く (擬音ばっかで会話が続くとか) 全く出かけないし休みの日はずっとゲーム。 外出を誘っても断わられる わたしはほんとに好きなのかなと、思ってしまいますね。 嫌いじゃないのは確かなんですが、冷めてるのも事実です。 あとは私に興味なさそうな彼氏の態度も冷める原因です。 職場恋愛なので、表沙汰にはしていないために、2人でデートをすることはさけてます。 2人でなにかを一緒にやるってことが皆無なんですよね。 振り返ってみると、思い出がなんもないことに額然としました。 わたしは結婚願望がつよく、はやく結婚したいのですが、 彼氏にその気はなさそうだし。 器はでかいので、結婚するならこの人がいいなとおもってたんですが、 最近は、結婚しても楽しくないかも。と思うようになりました。 でも、結婚は現実ですし、きゃっきゃ楽しくするもんでもないのかな。 まとまりのない文章ですが、倦怠期ってどうやって越えればいいのでしょうか

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 離人症なのか

    かなり前から現実味がなく頭もふわふわしてる様な感覚で他にもそう言う人がいるのか調べた所離人症を知りました。学生です。 症状を見てみると確かに当てはまるのですが私の現実味がないと言う感覚は、ゲームをしてる様な感覚です。 自分の身体を動かすのもゲームのキャラクターを操作しているようだったり、将来の事を考えようとしても自分がその歳まで生きてるイメージ自体ができません。 他の離人症の方も似た様な感覚なのか、自分は本当に離人症なのか気になり質問させて頂きました。 離人症の経験がある方に回答していただけると幸いです。

  • 彼氏母から彼氏へのメールにハートは普通?

    初めて相談させていただきます。 私28歳、彼氏31歳で、彼氏はシングルマザーの家庭です。 この間偶然、彼氏の携帯画面を見てしまいました 彼氏が開いている状態の真後ろに座ってたので見えてしまったのですが… 私は携帯を見られたりするのが大嫌いなので、 見たくない!と思いすぐ顔をそらしたのですが 送信者名と一文だけ目に飛び込んで来てしまって。 送信者がお母さんの名前であったのと、 一文目にハートがあったのだけ見えてしまいました。 文章の中身までは分かりません。 私の家は姉妹なのと、結構ドライなのでそういったメールもやり取りもありません。 一瞬、マザコン?と思ったのですが、 彼の家庭環境・私の母&息子の距離感の知識の無さなどを考えると普通なのかなと… どうにもわからないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 普通、息子へのメールにハートは使うものなのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 現実社会と人生ゲーム・・似てるじゃん?

    僕にとって現実社会とは? 社会で生きていける脳 くだらない上司のばかな発言を心の奥底であざ笑ってネタにして 物をぶち壊す・・快楽は破壊で満たす。 人間は一人じゃなにも出来ません。哲学は人を変えれるか? くだらん・・文章をタイピングしても誰も評価も見向きもしない 興味のある話があればそれを見る人。見ない人。 別に・・自分の文章なんて幼稚で暢気で能なし それでもいいですよ・・分かってくれる人を信じています 理解してくれるかたは素晴らしいお方です 人生って?終わりもあれば始まりもある 私は会社という組織を抜けた・・抜け人 まぁ・・会社という卑屈な組織にいて居心地悪かった お金に不満はあった まぁ・・一人暮らしには足りる金でしたけどね 人生に置き換えるとね・・足りないよ 1億稼いでる人間はずらずらいるよ・・ 毎日?キャバとか楽しそうだよね~お金って遊ぶため それに・・人生論語って中止になったらめんどくせぇからね 僕にとって人生は破壊と創造で十分ってこと おもしろい人生にしたい 利用できる人間は利用してもいいんでしょうか? どうせ・・クズ上司の言うことは聞く耳が腐ってしまうから まぁ・・人生ゲームで

このQ&Aのポイント
  • ICカードリーダのドライバーがダウンロードできず、問題が発生しています。ご利用の製品は「MR-IC102BK」で、ノートパソコンで使用しています。購入後からドライバーのダウンロードに問題があります。詳細については画像やスクリーンショットを添付しておりませんが、ご了承ください。解決策を教えていただけると助かります。
  • ICカードリーダのドライバーがダウンロードできません。製品は「MR-IC102BK」で、ノートパソコンで使用しています。購入後から問題が発生しており、ドライバーのダウンロードができません。画像やスクリーンショットの添付はできませんが、よろしくお願いします。
  • ICカードリーダのドライバーのダウンロードに問題があります。ご利用の製品は「MR-IC102BK」で、ノートパソコンで使用しています。購入後からドライバーのダウンロードがうまくいきません。画像やスクリーンショットは添付できませんが、解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう