• ベストアンサー

東北地方と関東地方のお祭り

kotokoの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

・浅草三社祭  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1428/ ・大宮西口スパークカーニバル8/1  http://www.geocities.co.jp/Athlete/6893/sub6.htm ・〃 東口阿波踊り8/2  http://www.nifty.ne.jp/forum/fmatsuri/lib05/56.htm ・日進七夕祭り ・千葉大原裸祭り 毎年9/23~24  http://village.infoweb.ne.jp/~takakei3/oohara.html ・上総一ノ宮裸祭り  http://village.infoweb.ne.jp/~takakei3/itimiya.html ・茂原七夕祭り ・千葉県のお祭り情報  http://www.matsuri-net.or.jp/m-chiba.html ・房総のお祭り  http://www2s.biglobe.ne.jp/~rikiyan/saiziki7.htm ・平塚七夕祭り ・隅田川花火大会 ・南越谷阿波踊り ・全国お祭り情報  http://www.fujifilm.co.jp/matsuri/index.html             

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1428/
hedera
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。三社祭のサイトは大変興味深く拝見しました。全国お祭り情報は私も見ていたのですが、いまいちピンと来なくて質問した訳です。kotokoさんは関東の方でしょうか?三社祭で必ず出る料理とか有れば是非教えて下さい。

関連するQ&A

  • 仙台七夕祭り

    先日、仙台に行ってきました。 アーケード内を彩る飾りは、それぞれに工夫がしてあって 本当に素敵でした。さすが東北三大祭り~ で、質問です。 あのアーケード内に吊り下げられている飾りは、なんという名前なんですか? また、 東北三大祭といいますが、2つは、仙台七夕祭りとねぶた祭りだと思いますが、 もうひとつはなんですか?

  • 秋田「竿燈まつり」青森「ねぶた祭り」仙台「七夕祭り」観覧場所について

    8月4日秋田の「竿燈まつり」 8月5日青森の「ねぶた祭り」 8月6日仙台の「七夕祭り」 へ行きます。 散々迷ったんですが、どのお祭りでも「指定席」は取りませんでした・・・ (今思うとチョッピリ後悔してますが) 色々ホームページ等で調べていますが、初東北祭りなので全く雰囲気が分かりません。 恐らく、すごい人通りだと思いますが、それぞれのお祭りでのお勧め観覧場所を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 9月に見れる東北地方の祭りを教えて

    9月にヨーロッパの友人が来て、車で3週間ほど東北地方を巡る旅行をします。青森のネプタ祭りは8月なので残念ながら見ることが出来ません。9月に行われて見ごたえのある祭りはありませんか?今の所、盛岡秋祭りというのを1つ見つけました。他におすすめの祭りがあれば教えて下さい。また、祭りでなくても、どこか見るべき観光地があれば教えて下さい。自然豊かな所に住んでる友人なので、自然よりも、人工的な賑やかなものが良いと思います。中尊寺は見ごたえありますか? よろしくお願いいたします。

  • それぞれのお祭りのイメージカラーを教えて下さい

    東北のお祭りのうち、下記のそれぞれのお祭りのイメージカラーを一色で表すとするとどんな色でしょうか。 ・青森ねぶた祭 ・盛岡さんさ踊り ・仙台七夕まつり ・山形花笠まつり ・秋田竿燈まつり ・八戸三社大祭 ・新庄まつり よろしくお願いします。

  • 東北地方で探しています。

    今仙台に住んでいる者なのですが、夏休みに30人くらいで行く旅行の幹事を任されました。 しかしあまり東北地方のことをよく知らないので場所探しに苦戦しています…旅行に行く場所の条件として、 (1)釣りができる(できれば渓流釣り) (2)仙台から車で行ける (3)魚料理が食べられる (4)海にも行ける という条件が出ています。(1)→(4)の順番で重要度が高いです。 かなりわがままな質問ですが、少しでも思いつく場所があれば是非よろしくお願いします。

  • 東北旅行

    北関東から車で東北地方へ旅行に行きたいと思っています。GWの前半に3,4日ほどでどれくらい回れるでしょうか? 東北地方には行ったことがなく、どこを見ていいのかさっぱりわかりません。(でもいいところらしいので是非行ってみたいのです)距離感も良く分からず、一日でどのくらい移動できるのかもぱっとしません。 ちなみに仙台に入ったことがあるのでそれ以北から観光スタートしたいと思っています。 お勧めのプランなどありましたら是非教えてください。温泉などいいところがあればそれも知りたいです!!

  • 関東から東北へ安く早く移動する方法

    関東から東北(仙台か一関)へ行く予定ですが、できるだけ短時間でお金をかけずに移動する方法・裏技など他にも関連情報等々・・ご存じでしたらおしえていただけませんか?

  • 東北地方の宿泊

    GWに東北地方に2泊3日で旅行する予定です。 関東地方からの出発になるので(車です)岩手で一泊、青森で一泊しようと思っています。 そこで、泊まるのにお勧めな場所(~温泉とか~高原とか)や具体的なお勧めの宿を教えていただけないでしょうか?? 参考にさせてもらいたいと思っています。 日もないのでよろしくお願いします。

  • 【緊急】北海道・東北地方・関東の1年間の風向き

    北海道・東北・関東地方の1年間の通しての風向きを調べていますが、今現在の風向きはわかるものの、例えば冬はこう・夏はこういう傾向といったことがわかりません。どなたかご存知の方教えてください。

  • 東北のお祭りの宿泊先

    東北の三大祭を見に行きたいのですが、大手旅行会社にホテルを注文していたにもかかわらず、キャンセル待ちになってしまいました。仙台のホテルは個人で取ることができたのですが、青森と秋田が取れていません。市内は予約が無理そうなので、電車やバスでいける範囲で宿泊できるところ、もしくはその情報が得られるところをご存知の方教えてください。ちなみに、1歳の子供も一緒です。