• 締切済み

決算書について教えて下さい。

2人の小さな会社の決算について教えて下さい。 5期目です。これまでは税理士さんに依頼していましたが、今期は忙しくて、まだ記帳もしておらず、今月が決算月です。赤字ではないのですが、税金は発生していませんので、県市税を支払い、決算書は、とりあえず、0で提出しても構わないでしょうか? 税務署に問合せたところ、記帳が出来ているところまでで良いので、提出し後日、修正して下さい。と言われましたが、途中までも記帳ができていません。とりあえず、0で提出しても構わないのでしょうか?

みんなの回答

• 177019
回答No.1

小さくても会社として登記してある以上、「決算書0」とは可笑しな言い分です。赤字では無い?という事は利益が出ているという事ですから、税務署がいうように途中まででも良いですから出して後で修正すれば良い話です。「決算書0」にすると逆に税務署から怪しまれます。