• 締切済み

Google認証システムでQRコードを読み取りたい

タブレットでGoogle認証システムでQRコードを読み取るまでの手順を教えてください タブレットに触るのは初めてなので細かくお願いできますでしょうかm(_ _)m OSはアンドロイドです アマゾンの二段階認証で使用したいのですがPCでQRコードを表示させタブレットで読み取りたいのですがタブレットでアプリの起動のさせ方が分りません アプリはhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.authenticator2&hl=jaでインストールしました、ページに飛ぶと「インストール済み」と表示されます がそのアプリが見当たらないのです、私のイメージとしては タブレットのトップ画面でアプリのアイコンをクリックして起動させカメラが起動したら、PC画面に表示されているQRコードを読み込む というものですが合っていますか? ちなみにアプリはインストールしただけで http://tanweb.net/2017/04/04/13590/ に書かれている 「Google認証システムの設定」はしておりませんがこちらは無関係でしょうか? 一応やろうとしましたがスマホがないので先に進めません (こちらはgoogleアカウントの設定でアマゾンとは関係がないように思いますが) タブレットの機種はFireです トップページ?にはSilkブラウザ、アプリストア、カメラ、設定、など様々なアイコンが表示されていますがgoogle認証システムのアイコンはありません 「設定→アプリとゲーム→全てのアプリケーションを表示」 で現れた画面には上部に「ダウンロード 実行中」と表示され中央に「アプリがありません」と表示されます(アプリ自体はいくつか最初から入っていますので「全てのアプリケーション」とは追加したアプリが対象なのかもしれませんが

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

AmazonのFireタブレットでは普通はGoogle Playを使えないはずですね。非正規の方法でGoogle Playをインストールした時点で、それ以降のことは自己責任になります。 もし標準状態でGoogle Playを使えるFireタブレットがあるなら私の認識不足ですが。 そのFireタブレットでGoogle認証システム以外のアプリをGoogle Playからインストールしたことはありますか? なければ試してみてください。