• 締切済み

Google認証システムでQRコードを読み取りたい

タブレットでGoogle認証システムでQRコードを読み取るまでの手順を教えてください タブレットに触るのは初めてなので細かくお願いできますでしょうかm(_ _)m OSはアンドロイドです アマゾンの二段階認証で使用したいのですがPCでQRコードを表示させタブレットで読み取りたいのですがタブレットでアプリの起動のさせ方が分りません アプリはhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.authenticator2&hl=jaでインストールしました、ページに飛ぶと「インストール済み」と表示されます がそのアプリが見当たらないのです、私のイメージとしては タブレットのトップ画面でアプリのアイコンをクリックして起動させカメラが起動したら、PC画面に表示されているQRコードを読み込む というものですが合っていますか? ちなみにアプリはインストールしただけで http://tanweb.net/2017/04/04/13590/ に書かれている 「Google認証システムの設定」はしておりませんがこちらは無関係でしょうか? 一応やろうとしましたがスマホがないので先に進めません (こちらはgoogleアカウントの設定でアマゾンとは関係がないように思いますが) タブレットの機種はFireです トップページ?にはSilkブラウザ、アプリストア、カメラ、設定、など様々なアイコンが表示されていますがgoogle認証システムのアイコンはありません 「設定→アプリとゲーム→全てのアプリケーションを表示」 で現れた画面には上部に「ダウンロード 実行中」と表示され中央に「アプリがありません」と表示されます(アプリ自体はいくつか最初から入っていますので「全てのアプリケーション」とは追加したアプリが対象なのかもしれませんが

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1520/2213)
回答No.1

AmazonのFireタブレットでは普通はGoogle Playを使えないはずですね。非正規の方法でGoogle Playをインストールした時点で、それ以降のことは自己責任になります。 もし標準状態でGoogle Playを使えるFireタブレットがあるなら私の認識不足ですが。 そのFireタブレットでGoogle認証システム以外のアプリをGoogle Playからインストールしたことはありますか? なければ試してみてください。

関連するQ&A

  • タブレットへのGoogle認証システムの入れ方

    タブレットへのGoogle認証システムのインストール方法 google認証アプリをダウンロードしましたが起動のさせ方をご教授いただけませんか 端末は「Fire第5世代」です設定→アプリとゲーム→すべてのアプリケーションを表示 としても「アプリがありません」と表示されます ダウンロードの手順が間違っていたのでしょうか? silkブラウザで「authenticator」で検索して上から4つ目に表示されるページ 「Google Authenticator-Android Apps on Google Play」というサイトからダウンロードしました 再びそのサイトに入るとGoogle認証システムの所の緑の枠に「インストール済み」と記載されています 「Fire第5世代」のOSはアンドロイドでしょうか?OSがアプリと合っていないということはないでしょうか? もしくはスマホ用のアプリなのでしょうか? なぜアプリ一覧にないのでしょう?

  • Google認証システムアプリについて

    2段階認証アプリ「Google Authenticator」について 【米Googleは4月24日(現地時間)、2段階認証アプリ「Google Authenticator」(日本では「Google認証システム」)をアップデートし、ワンタイムコードを端末ではなく、Googleアカウントに(つまりクラウドに)保存するようにしたと発表した。これで端末を紛失してもロックアウトされることがなくなり、機種変更時の移行作業も不要になる。今回のアップデートでは、アプリのアイコンも更新された。従来のグレーのアイコンから、Googleロゴの4色(青、赤、黄、緑)を使ったアスタリスクの形になった。】 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/25/news080.html という報道がありましたが、未だにAndroid13スマホにインストールした、Google認証システムは古いアイコンのまま、新しいバージョンにアップデートされません。皆さんは新しいGoogle認証システム(アイコンで分かる)のダウンロードがGooglePlayストアで可能になっていますか?教えてください。

  • iPhone でのQRコードの使い方が知りたい

    iPhone4s、 IOSのVerは7.0.4です。 QRコードの読み取りをしたくて、 1.App Storeからアプリ「Qrafter」をダウンロード。 2.アプリを起動、コードをスキャンから【カメラでスキャン】をタップ 3.読み取り画面が表示された。 4. カメラをQRコードに向けた。 5.“QRコードをファイだーの中央に配置してください”とメッセージされた。 ここまでは良しとしても、この先の手順がわかりません。 a. QRコードに対し、どのくらいカメラのピントを合わせる(またはカメラを近づけさせる)のか、 b. ピンボケ状態でもよいのか? c.位置あわせとは自動でピント合わせの意味、ですか? 今、オンの状態にしていますが・・・。 d. 実際QRコードを撮影するには何処をタップ? 6. 次に画面下の「スキャン」「作成」「設定」「情報」のどのアイコンの意味は? 「設定」のアイコンをタップしたら スキャナの設定は[起動後すぐスキャン] 初期設定モードは[単一スキャン]になっています。 質問が支離滅裂ですみません。

  • グーグル認証システムの移行方法

    仮想通貨口座の2段階認証を、グーグル認証システムでやっています。 機種変更で、アンドロイドからアンドロイドへする場合、どうもエクスポートシステムなるものでQRコードで行えるようです。 つまり新しいスマホで、古いスマホに映っているQRコードをスキャンすれば移行されるのですが、古いスマホに入っていたシムカードを新しいスマホに入れているのに、古いスマホにQRコードは映せるのでしょうか? QRコードをスクリーンショットしてみましたが真っ暗でできませんでした。セキュリティでできない仕様になっているのかもしれません。 QRコードを画面に出してから、シムを取り出して新しいスマホでスキャンができるものなのでしょうか? わかる方おりましたらお教えください。<(_ _)>

  • ネクサス7でのQRコード読み込み

    ネクサス7(2013)を使っています。 最近は、商品などでQRコード(四角い黒白のですかね?)を読み取る表示が多いのですが、ネクサス7には、標準で読み取る機能は付いていないのでしょうか? カメラを起動して、設定を見ても、それらしいのがみあたりません。 アプリをインストールしないと、出来ないのでしょうか? また、アプリをインストールする場合、オススメのアプリはりますでしょうか?

  • QRコードスキャナー

    PLAYストアからQRコードスキャナーをインストール使用してQRをスキャンしタたところURL画面で止まり省電力機能が使えなくなり ノートンのアプリロックを使用していますが、何も操作していないのにQRコードスキャナーオフになっていました。 この現象の原因は何が推測されますか? アンドロイド7.0です。よろしくお願いします。

  • Google認証システムアプリについて

    Android13スマホにGoogle認証システム(Google Authenticator)アプリをインストール。二要素認証が設定できるサイトやPWAアプリ(Googleアカウント、Microsoftアカウント、Microsoft Outlook.comブラウザメール(PWA)、AMAZON)で二要素認証を試みましたが、Google Authenticatorで生成されたワンタイムパスワードを求めてくるのは、AMAZONへのログイン時だけでした。GoogleアカウントやMSアカウントで2段階認証を設定しているのに、なぜ、ログイン時、Google認証システムアプリで生成されたパスワードを求めてこず、他の方法でログインできてしまうのでしょうか?

  • 自分の端末自体に現れたQRコードの読み方ってどうや

    自分の端末自体に現れたQRコードの読み方ってどうやるんですか? スマホ上に2段階認証などのQRコードが現れたとします。そのあとどうやってこれ読み込ませるんですか? スクリーンショットでラインとかのQRコードで読み込まなかったです。グーグルのauthendicator ではスマホ上のもの読み込ませられないですね。外部端末のを読み込ませるみたいです。つまり、パソコンの画面を読み込むしかないんですか?

  • QRコードの開き方

    アプリ「QRコードをパソコンで読み取る(インストール不要)」を使用して、手順の、「ファイル選択」して「QRコードを読み取る」で、QRコードは表示されますが、右クリックしても「読み取り」の項目が出てきません。以前は「読み取り」出てきたのですが。対策を教えてください。 パソコンは、windows7、型番はpc-LS150ES1KBです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スマホ(アンドロイド)でQRコードを読み取りたい

    スマホ(アンドロイド)でQRコードを読み取りたいので 無料のアプリを探しています。 読み取って、内容を表示してくれるだけでいいのです。 Playストアを見ていますが、たくさんあり過ぎてよくわかりません。 部分的に有料のものもあるみたいですし、そういうのは困ります。 あなたの推奨版を教えて下さい。