• ベストアンサー

改組

こんにちは。 老人ホームよりグループホームのほうが、 仮に、「リーズナブル」なら、 全ての老人ホームは「グループホーム」へ改組したら、どうでしょう。 勿論、「老人ホームの方がいいわ」という方も、居るかも知れません。 【訊きたいポイント】・・・「「グループホーム」>>>「老人ホーム」ですか?」 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8LLDDKKに住む大家族>5LDKに住む中家族>3LDKに住む核家族>独居老人>組織収監された人。 日本は森林大国で材木が使われずに余っているので、この国内材を使って、12階建ての木造アパートを作り、各戸は8LLDDKKの大家族ようにする。 これが一番。 これで、日本社会の諸問題が大方解決、あるいは緩和するんですよ。

kurinal
質問者

お礼

Mokuzo100nenn様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >「12階建て木造アパート」 ・・・「木造」に拘らなくても、いいですか? あと、各部屋に「プライバシー」を。

kurinal
質問者

補足

とりわけ、 >「組織収監された人。」 というのは、問題ですね。 (・・・厚生労働省だって、「実態」は、判ってるでしょうに)