• ベストアンサー

ヤフオクのコンビニ支払いについて

minmin794の回答

  • ベストアンサー
  • minmin794
  • ベストアンサー率62% (47/75)
回答No.6

No.3です。 6/20 取引ナビの不具合が発生していたようですが、今回の件が関係しているかはわかりません。 日にちがちょっと前のようなので違うかも・・・。 ↓ https://auctions.yahoo.co.jp/topic/notice/troubleRepo/post_2154/ 落札者が同梱依頼をしなくても、落札者がかんたん決済支払い手続きの際に送料を変更できます。 2点共にそれぞれあらかじめ送料が設定されていた場合でも、落札者はその送料を2つともそれぞれの支払い手続きの際に0円に変更できます。 片方は同梱依頼をし、片方は通常通りに「取引をはじめる」ボタンから取引を始めても、支払い画面で落札者が送料を0円に変更して、手続きできます。 何れにしても、出品時に設定した取引ナビ上のお届け方法や送料の変更は出来ませんので、メッセージを使って連絡します。 最近は出品ページに、複数落札や同梱について取引方法などの説明を詳しく記載されている出品者もいます。 また、出品時にあえて?送料設定していない出品者もいるようです。 同梱依頼や支払い手続きの方法など、わからない落札者はわりといますから。

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もやもやがすっきりしました!! これまで通りの取引で問題ないようですね。 二度にわたり、ご回答をありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヤフオク:初落札者・かんたん決済(コンビニ支払)

    当方は出品者です。 最近、ヤフオクのお知らせをマメに見ていないので不安になりました。 かんたん決済を支払い選択肢のひとつとして設定しております。 かんたん決済は最近(?)コンビニ支払いの対応をしていたようで、 落札者より全く連絡がないまま 当方にYhaooより 「落札者がお支払い方法にコンビニ支払いを選択されましたので、ご連絡いたします」 というメールを受信しました。 今回、落札されたのは 「初回落札」というIDを取得して初めて落札された方のようです。 同時に複数を落札されたのですが、 落札者より連絡がないままなので、 これってあとで当方にYahooから送付先の連絡があるの? それともその点は今まで通り取引ナビで落札者から連絡があるの? と思ったり。 (当方からの初メールは落札者に送信されているはずです) 同梱にすれば送料の節約(落札者の支払い合計が減る)になるのですが、 そのあたりのやり取りもないままコンビニ支払いのメールを受信し、 「落札者の支払い手続きが完了しましたら、メールおよびかんたん決済受取明細にて お知らせいたします。」 とYahooのメールに記載されていたのでどうしたものか・・・。 初落札ということでこちらの不安もあるので、 経験者さん、ご存知の方、 ・今まで通り送付先等は取引ナビででしょうか? ・ほかに気に付けることありますか?

  • 楽オク 支払について

    先ほど初めて楽オクで落札をしました。 同じ出品者の方から 2つの商品を落札したので 同梱依頼をしたのですが、 出品者が同梱の設定をしたら、 手続きを進めて下さい。 となっている場合は このまま待っていていいのでしょうか? また、 商品代金1300円送料80円 商品代金564円送料80円 三井住友銀行へ他の銀行から 振り込む場合は いくら振り込んだらいいのでしょうか? ヘルプや質問などを見てみたのですが、あんしん決済のことなど自信がもてず、困っています。 よろしくお願いします。

  • ヤフオク 同梱について

    1人の出品者から2点落札したので同梱を希望しようと思っています。 ただ同梱の場合送料と手数料はどうなるんでしょうか? いつも支払はかんたん決済なのでどのような手続きになるのか疑問です。 送料と手数料が1点分でできるのでしょうか? それとも送料のみが1点分ですむということでしょうか? わかる方至急教えてください。

  • ヤフオクの支払いのことです

    数年ぶりのヤフオクで落札してかんたん決済で支払いましたがそのときのことでおたずねします かんたん決済で銀行振り込みの指定口座の連絡がありましたので 自分の取引銀行へログインして送金してもらいました  するとヤフオクから入金した旨の連絡が入りました 出品者にもはいったみたいです おたずねしたいことは自分で直接銀行から送金したのにヤフオクでどうしてわかるのでしょうか不思議に思っています

  • ヤフオク 入金額伝え間違え

    ヤフオクで出品した商品が落札されました。 振り込み金額を伝えるとき落札価格1200円+送料164円、計1164円の振り込みをお願いしますと間違って連絡してしまい、落札者様からも1164円でのお振込みの連絡がありました。 この場合、私の連絡ミスの為足りない200円分はサービスしたがほうがいいのでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • ヤフオク

    ヤフオク出品者です 100円即決で出品していたものが新規の方に落札されたのですが こちらが連絡をする間もなく 落札後すぐ勝手に かんたん決済で100円の支払いがありました。 送料は落札者払い 定形外郵便で発送予定と明記して出品しています。 送料が不足している旨を連絡しましたが 落札者さんからは一度も何の連絡もありませんので 品の発送先もわかりません どうしちゃったんでしょうか? もう送料はこちらが負担してもいいので品を送りたいのですが 何度か連絡しましたが 返事なしです どうしたらいいでしょうか? かんたん決済は取り消しとかできませんよね?

  • ヤフオクで

    ヤフオクで商品落札しました。 23日中に落札下さい。と書いてありましたが 自動延長で次の日も出品されてたので落札し、即決・送料無料でしたので かんたん決済ですぐ入金いたしました。 そのあと出品者から 入札落札送金いただいたのですがこの商品は商品説明の通り23日限定の商品なのでお取り引きできかねます ゆうちょ銀行から返金か他の出品物を代替で購入お願いいたします 代替品を購入していただく場合はお気持ちばかりですが200円ほど割引させていただきます どうぞよろしくお願いいたします と連絡が来たので、他に欲しい商品が無かったので 申し訳ないですが返金希望の旨伝えました。 その日の夜中に出品者から 商品説明の一行目に「1月23日で締め切ります 23日中に決済・情報の提示お願いいたします」 とわざわざフォント大で明記しておいたのになんで24日の昼過ぎに入札されたのでしょうか 書いた意味なかったのでしょうか 少しぐらい質問欄から確認するとか取引ナビでその点について聞いてみるとかやりようがあったと思いますがやる必要性もない感じですか なんでコメントもなしに入金してくるのかも意味が分かりません これでも落札手数料・振込手数料も負担しなければいけないのは正直厳しいのですけどヤフオクは出品者に対して何のフォローもないので泣き寝入りするしかありません 返金する前に確認しておきたいと思いました と怒りの連絡が来ました。 正直23日中限定であれば、その日に商品削除してくれれば・・・ と思ったのですが、やはりこちらが全部悪いでしょうか・・・ 普通に出品してるものだと思い落札したこちらのミスでしょうか。 初めてヤフオクでのトラブルで参ってます。 このようなトラブル経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • ヤフオクで出品者と連絡がつかない

    ヤフオクで、ある出品者から3点落札しました。 ところが、1点しか送ってきません。 連絡掲示板にその旨を書いたのですが、返事がありません。 数日経って、また同じ出品者から落札しました。 前回の商品も一緒に送ってくださいと頼んだのに 新たに落札したものしか送ってきません。 その後何度も連絡掲示板に書き込んでも連絡がありません。 変わった出品者で、落札メールに振込先と送料(何点でも同じ)が 書いてあるだけで、連絡掲示板に一切連絡してきません。 商品を送りましたという連絡もなく、ある日突然商品が届きます。 メールも電話番号もわかりません。 この場合どのように対処すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフオク支払い方法

    こんにちは! ヤフオクを初めて利用するのですがYahoo!簡単決済 が可能で 、でもコンビニ支払いは書いてなくて銀行振込とかしかありませんでした。 ただ自分はコンビニ支払で設定してしまったのでどうしようか迷っています。 コンビニ支払は手数料がこちらにカカルダケド銀行振込と振込先は同じですよね? ちなみに私は落札者です

  • ヤフオク出品 簡単決済の銀行支払い手続きは?

    ヤフオクで出品した商品が落札されました、 相手の支払い希望は簡単決済の銀行振り込み(楽天銀行) なのですが出品者側でなにか設定しないといけないのでしょうか? 楽天銀行の口座は持っています。 かんたん決済の銀行振り込みを使ったことがないのでわかりやすくお願いします m(_ _"m)ペコリ