• ベストアンサー

PHILIP社製トランジスター

BUV27A というPHILIP社製のトランジスターを海外に住む友人に頼まれました。 秋葉原のラジオストアーで探しましたが見つかりませんでした。 同性能のものでもいいと言われているのですが BUV27Aの規格がわかりません。 友人も人づてに頼まれたもので確認がとれずにいます。 ご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 全く知らない世界で困っています。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

BUV27というトランジスタの規格(の一部)が下記URLに有りました。高電圧、大電流のスイッチング用パワートランジスタのようです。27Aはその改良型だと思われます。ご参考までに。

参考URL:
http://www.st.com/stonline/products/selector/227.htm
akuaku
質問者

お礼

いくら検索しても見つけることができなかったので大変助かりました! 教えていただいたURLから日本の支店へ連絡を取ることができました。 どうもありがとうございました。