新車のキロ数と任意保険引き継ぎについて悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 新車を購入した際に、キロ数が8キロも進んでいたことについて悩んでいます。乗客やディーラーの試乗の可能性も考えられます。
  • 任意保険の引き継ぎについても悩みがあります。現在の保険を継続するか、新たにディーラーの保険会社に加入するか迷っています。保険料が上がると言われていますが、断れば最低限の保障しか受けられないようです。
  • ディーラーは満期を待たずに乗り換えを希望してきていますが、対応が早い保険会社を選びたいです。どなたか詳しい方にアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

任意保険引き継ぎと、新車のキロ数

新車を購入したのですがキロ数が8キロも進んでいました もしかしたら、新車を客に乗らせたのか、ディラ一が試乗したのかと悶々しています また新車を購入するにあたり、任意保険は今までのを使うか、新規で購入するディラ一の保険会社に一からスタ一トさせるか、思案しています ちなみに等級は一番高いです しかし何故か切り替えなのに、前車より新車が高いからといい保険料があがると言われました もし断れば、保障は一番最低段階の保障だと言ってきました でもわずかな差額は支払うそうです ディラ一は、満期を待たずに乗り換えを希望してきました 私としてはやはり、いつでもどこでもすぐに対応してくれる保険会社がよいです どうかお詳しい方、ご教授くださいませ

みんなの回答

• norepe
回答No.2

ろくで無いデイラ-だな。 キロ数はともかく目くじら立てるキロ数では無い。 だけど任意保険は騙されたら駄目だ。 今迄の保険新車乗り換えで継続契約した方が良い。 糞ディラ一営業マン新規で保険加入させてリベ-ト貰う気だ。 前車より新車が高いからといい保険料があがると言われました 車両保険を付けるからだ。 前者は古くなってきて事故の全損査定額が低く成ってきているが新車は新しいから事故時の貴方えの全損補償支払い額が高いから高くなるのだ。 もし断れば、保障は一番最低段階の保障だと言ってきました これも誤魔化しだ。 今の任意保険 この糞デイラ-が絡んでいるなら止めて違う海上保険会社の変えた方が良い等級は今の一番高等級を引き継いで入れる。 糞デイラ-が任意保険うんぬん言ってきたら違う保険屋に入ると言って断り自分で違う保険屋に行って加入したら良い。

juIia1107
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくよく考えて選択したほうがよさそうですね。 ありがとうございました。

• yr1
回答No.1

新車の距離ですがOkmはまずありません。陸送でも上げ下ろしは自走しますし駐車場内でも自走しますので8Kmは少ないほうです。知り合いのキャンピングカーは納車時に100Kmくらい走っていたそうです。 保険は出来れば今契約している方にお願いをしたほうが良いと思います。(車両入替ですとそのまま割引が引き継げます。デーラーでも引き継ぎは出来ますが)デーラーは契約する人と管理する人など一貫していませんので。(元保険代理店)

juIia1107
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 なるほど。そのままのほうがよさそうですね。ありがとうございました。