• ベストアンサー

横浜ランドマークでのクレーン事故のこと教えてください。

1週間ぐらい前の横浜ランドマークで起きた、ドラマ撮影中のクレーン事故って 何のドラマの撮影中だったのですか? 車に乗ってる時に、ラジオで聞いて、そのあと新聞に載るかな?と思ってたら のってなかったので、なんか気になって・・・。 すっごく気になるわけではないけれど、どなたか、知ってらっしゃる方がみえたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

私が見た番組ではフォルクスワーゲンのTVCMって言ってました。

参考URL:
http://news.yahoo.co.jp/headlines/mai/010615/dom/11450000_maidome025.html
marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました!! URLで、みさせていただきました!! やっと、すっきりしました!!!

その他の回答 (1)

noname#9345
noname#9345
回答No.1

これって、ドラマの撮影ではなく、消費者金融か何かのCMの撮影だったと思います。 テレビのニュースでも、「CM製作会社」の人がインタビューに応じてましたし。 あ、でもこの質問、ちゃんと「CM」のカテゴリーに入ってますね。 失礼しました。

marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました! やっと、すっきりしました!!

関連するQ&A

  • 横浜ランドマークプラザにあったカフェは?

    横浜ランドマークプラザ1Fのアンナミラーズの前あたりに、イタリアンのカフェがあったと思うのですが・・・。お店の名前は覚えていないんです。ただ、そこのまあるいチーズケーキ(半分に切ると中からソースがジュワーっとでてくるケーキ)が人気で、ずいぶん前に「王様のブランチ」でも紹介されていたお店です。 先日すっごく久しぶりに行ってみたらなくなっていたんですけど、どこかに移転したんですか?それとも閉店してしまったのですか?このお店が大好きだったのでさみしいです。 わかりづらい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。(ちなみに同じフロアーにある、カウンターがあり、お酒も飲めるイタリアンのお店ではないです。)

  • ランドマークと言う名前の入った曲?アーティスト?

    よろしくお願いします。 情報不足の状態で教えてほしいというのは 非常に勝手なのですが、友人が探しているもので LANDMARKもしくは、RANDMARKという言葉の入った アーティスト、曲を探しています。 ○○ランドマーク、ランドマーク○○のように、 前後に何か付くかもしれません。 とにかくジャンルなども分からず困っているのですが 海外の物で、2、3年の間ラジオか何かで耳にしたそうです。友人は無理だと言ってあきらめているのですが今度は私の方が気になりまして。。。 この言葉を聞いて何か浮かんだ方で結構ですので 情報ほしいです。 よろしくお願いします。

  • 鹿沼のクレーン事故。雇っていた会社の責任は?

    鹿沼のクレーン事故。雇っていた会社の刑事罰、民事罰は? 鹿沼でのクレーン事故。6名の幼い命が奪われた事件ですが、 本人は、癲癇の発作とのことで、意識はなく 会社は、持病を隠され、事故前日も休日で過重労働をさせていたわけではない。 こんな状況の重大事故。 遺族の陰に隠れていますが、柴田容疑者を雇っていた会社も 柴田容疑者に、持病を隠され、その上社名もデカデカと報道され かなりの損害を受けていると思います。 この会社の損害は、誰が補償してくれるのでしょうか? この会社の社名をデカデカと放送したテレビ局には、 その損害をその会社が訴えても勝てないのでしょうか? 無責任に社名も隠さず報道しているマスゴミには、腹が立ちます。 もちろん、会社がこの病気を知りながら働かせていれば同罪だと思いますが この会社は、容疑者に持病を隠され、持病に関しては把握していなかったようですし。 また、癲癇を見抜けずに免許証を発行した国は、罪を問われないのでしょうか? また、3年前の柴田容疑者の事故で、やはり癲癇を見抜けなかった警察の捜査は 罪に問われないのでしょうか? この3年前の事故で、癲癇の持病で起きた事故だったとすれば 免許証は発行されなかったわけですから、 今回、6名もの尊い小さな命は奪われなかった筈です。 あの会社、柴田容疑者に持病を隠され、その上潰れてしまうのは可哀想だと思いました。 事故内容は違いますが、東京でクレーン転倒事故を起こした 会社は潰れてしまったと聞きました。 わたしは、同じような会社をやっているんですが、 あまりに柴田容疑者に騙されていた会社が、悲惨だと思いまして 質問いたしました。 法律に詳しい方いらっしゃいましたら、どうかお教えください。

  • 横浜駅でべたな横浜みやげ帰るところ。

    「横浜」と文字の入った、べたな横浜土産を買いたいのですが、横浜駅周辺で買るところはありませんでしょうか? ランドマークとか行けば買える所を知っているのですが、通勤の関係上横浜駅で買いたいのです。 YCATの横に少し売っていますが、昨日8時前に行ったらもう閉まっていました・・・。 デパートの地下などで探しているのですが、今のところ見つかっていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 横浜に遊びに行きます

    来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。 10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。 必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。 どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか? お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 横浜デートコース採点お願いします!!

    横浜に初めて行きます。 16時に横浜駅につき20時頃まで遊びます。 コースとしては 桜木町駅(スタート) ランドマークタワー ランドマークタワー展望台 赤レンガパーク(買い物、夕食) 大桟橋 赤レンガ倉庫 (シーバス)で横浜駅へ というコースです。 夜景が一番見たいのですが、『大桟橋、シーバス』でメインです。 全部周るのに時間が足りないでしょうか? 初めて行くのでコースを減らしたほうがいいでしょうか? また、何か女性を感動させるためのポイントとか 気をつけたほうがいいことがあったら教えて欲しください! よろしくお願いします。

  • 横浜観光について

    春休みに子供を連れて横浜に行く予定なのですが、ほとんど知らないので教えてください。 ランドマークプラザにあるポケモンセンターと赤レンガ倉庫に行きたいのですが、 桜木町駅から、赤レンガ倉庫に行ってから、ランドマークプラザに行ったほうがいいかな と考えてますが、そこはすべて徒歩で回れますか? お昼前に横浜に到着して、4時くらいには東京駅につきたいのですが、余裕でしょうか?? 桜木町から、赤レンガ倉庫までの道のり、汽車道ってすぐ分かりますか? そして、赤レンガ倉庫からランドマークプラザの道のりって分かりやすいですか? いろいろ調べてはいるのですが、いまいち想像が出来ず。。(方向音痴なので(汗) 宜しくお願いします。

  • レッカー(クレーン)仕事で。

    仕事上、よくレッカー(クレーン)車を使うのですが、合図で、下げる時に「スライ」という言葉を使うのですが、一緒に仕事をしている、鳶職の人に聞いても、「わからん。気が付いたら使ってた」とのこと。私の地域だけの事でもないようなので、何が語源なのか、結構気になります。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 高層ビルのクレーンって???

    とんでもなく、くだらない質問ですが・・・ かなり前から密かに気になっていた事なので質問させて下さい。 高層ビルの建設工事の時に巨大なクレーンが建物と同じように伸びています。 工事初期の頃は、建物も低いのでクレーンも低い位置ですが、建物完成に近づくにつれ建物も高くなり、クレーンもかなりの高さまで上がっています。 クレーンを支える方法はクレーンの操縦室辺りにある柱のような物が、地面と、建物の外壁に固定しているから可能っぽいのですが、部屋(操縦室)ごと上に上がるのはどうやって上がってるのですか? そして、クレーンの作業が終わるとクレーンはどうやって地上に降りるのでしょうか??? 30歳前にして子供のような質問ですが、長年不思議で仕方がありません。 質問カテも迷ったのですが、ここかな?と。 ご教授宜しくお願い致します。。。

  • 引越し屋さんのクレーン搬入について

    年内に、3階建てのお家に引っ越す予定です。 それを、機会に冷蔵庫も買い換えようと思っていますが、2階のキッチンに搬入するには、階段では到底むり(狭く曲がりがある)そうですので、2階のベランダから入れる事になりそうなのですが、電気屋さんにお願いしようかそれとも引越し屋さんにお願いしたほうが良いのか、価格面、安心面から見てどうなのでしょうか? 電気屋さんは業者の車でクレーン搬入に2万5千円かかると聞きました。 引越し屋さんの方が普段からピアノを運び入れたりして自社でクレーン車を持っていそうだし安く安心なような気がしてならないのですが、引越し屋さんでクレーン搬入された方がおられましたらご意見をお願いします。