• ベストアンサー

上司に「君は何を考えてるかわからない」と言われたら

上司に「君は何を考えてるかわからない」と言われたらどうしますか? 仲良くしたいので悩んでます。他力本願ですが原因と対策を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.4

普段、その上司からの評価が低いのかなと思いました。やはりその上司が何を考えて、あなたにどういうことを期待しているのか、もう少し注意を払ったらよいのではないかと思いました。上司の期待通りにあなたが業務を遂行できれば自然と仲良くなるはずです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

>上司に「君は何を考えてるかわからない」と言われたらどうしますか? その上司とは仲良くなれないと言う意味ですから、無駄な抵抗はせず、仲良くなれる人と仲良くします。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• sakura-333
回答No.7

仕事以外でということでしょうか? 私もあなたが何を考えているのかわかりません。 知ってどうするんですか? ・・と言いたいところですが、恐らく価値観の違いからくるものではないでしょうか? 双方で歩み寄らなければ解決は難しいと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

予測不能な行動や、こちらが頼んでない事をしたり、 間違えるはずのないところで間違えたり、同じ失敗を何度もする人に対して言う言葉ですね。 気をつけますといっておきましょう。 人の話をちゃんと聞いて、理解して、仕事はミスなく注意深くやりましょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• human21
回答No.5

私に同じ言葉を言われたら「ありがとうございます」 と答えます。 上司と仲良くなりたいと言う事ですが、自然体で接して 仲良くなれば相性が良く、仲良くなれなければ相性が悪いと 考えられます。 よって無理に仲良くなろうとしない方が良いのでないでしょうか? 仮に上司が、質問者さんのタイプが苦手な人なら、どのような 努力をしても仲良くなれないと思われます。 経験からですが、相性が良い上司は相手から近づいてきて くれましたが、そうでない上司はお互いに距離がありました。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• soramn
回答No.3

おとぼけ性格に徹する。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• tarekatsu
回答No.2

君が何を考えているか、何もかも分かるよと言われるより、その上司はあなたに期待か興味がある証拠です。 上司が考える域を超えてるんですから。 私なら逆に嬉しい言葉ですけどね。 君は訳がわからん奴だといわれた上司とは、逆に仲良く出来そうです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.1

日頃、やることハッキリで、テキパキと遂行していて、 云うこと明瞭で、ハキハキ受け答えしていて、 そのようなことを云われたのでしたら、もっともっと メリハリをつけてみることを、お勧めします。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます