• ベストアンサー

彼女との年の離れ

私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。 その子は20なので、私と7歳離れています。 友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから 付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。 芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、 どうしてこんなことを言われるのでしょうか? いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか? それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.4

まわりに13歳としの離れたご夫婦が2組います。 さすがにダンナさんのほうは周りから「犯罪や~」と言われてましたが べつに非難されてるわけでもないので 本人も気にしてなかったみたいですけど。 べつに27と20ではびっくりするほどのことでも ないような気がするんですがねぇ....私は。 みんな、うらやましいんですよ、きっと。 「へっへ~ん、いいだろ~~うらやましいかぁぁ!」くらいの大きな気持ちで 聞き流しておいてはいかがです?? ちょっと「彼女若い自慢」なんかもオマケに言ってあげたら? 「やっぱさ、肌が水をはじく感じ!」とか。 (う、うらやましいかも....)もうおばちゃん。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ  貴方が27で彼女が20・・・全然ロリコンで無いとワタシも思います(^^ ワタシが20の時の彼氏は30才でしたし(^^; ちなみに今は11コ上です ニャハハ (*^▽^*) 個人的な意見を言わせていただけたら、ワタシは10才くらい歳の離れた人とずっと付き合ってきています。 間違えて(?!)1つ上のヒトと付き合ったときは、違和感などが全開でしたし・・・・(苦笑) 皆さんが意見していらっしゃるように、羨ましさからくるタダのひやかしではないでしょうか? 20で少女と言うのも・・・(^^;;; 17才の時付き合ってた、26才のカレは相当に冷やかされてたようですしネ。 歳の差なんて全く気にする必要は無いと思います。 まわりの人間がどう思おうと、こと恋愛に関しては当人同士が分かり合えてるのならなおさらだとワタシは考えています。 そんなこと気にせず、彼女と一緒に過ごす時間を大切にしてくださいね♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.13

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).hiro22さんの質問文を見て 「~~え・・そんなことないじゃん」と率直に思いました。 きっとお友達は若い彼女を持ったあなたに対するヒガミだったのでは? 年齢って聞いて初めて分かるようなものではないですか? でも、男の人が極端に年下の女の人とお付き合いすると、ロリコンとか言われてしまうのもヘンですよね。だったら、逆に女の人で極端に年下の男の人とお付き合いしたらなんていわれるのかね。 気にしな~~いで素敵な恋愛してくださいよ。

  • aminouchi
  • ベストアンサー率46% (376/804)
回答No.12

この「教えてgoo」(または「OKweb」)を見ていますと、年齢差に関する質問がよく見受けられるような気がします。で、この年齢差に関する魔法の公式をお教えしようと思います。それは Y≧(X÷2)+7 (Yは女性の年齢 Xは男性の年齢を示す) この式は出典は忘れましたが、いわばナンパに生涯を捧げたような男性が自分の経験から割り出した式なんだそうです。つまり、これは男性側から見たものですが、女性とおつきあいをするにあたって、あまり年齢差があると生活感覚や身体状況などやはり釣り合わないことがあるようで、自分の年齢に対する女性の年齢の下限を示すそうです。この下限年齢を大幅に割り込むような女性としかつきあえないようですと、いわゆるロリコンにあたるでしょうが、hiro22さんの場合はこの範囲内に入っています。 下でいろいろとお答えになっておられる方でも単なる年齢差ではなく、そのときの男女の年齢を考慮すればほとんどはこの式の範囲内におさまっていると思えるのですが・・

  • was
  • ベストアンサー率64% (92/143)
回答No.11

ロリコンの「ロリ」とはウラジミール・ナボコフの小説「ロリータ」から来ているわけですが、この小説中には主人公の記した少女愛の定義らしき文章が存在しますので、ちょこっと引用してみます(笑) 「少女は九歳から十四歳までのあいだ」 「少女と男とのあいだに(略)一般的には三十年から四十年の年齢のひらきが必要」 ●ロリータ - ナボコフ:大久保康雄訳 / 新潮社版 との事ですので、hiro22さんはおよそ全くロリコンではありません。 医学的にはまた違った定義があるのかもしれませんが、少なくとも原典では上記のように記されていますので、友達に解説してあげましょう(^^;

  • cocos
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.10

この質問見て「えぇ!なぜロリコン???」って思いました。 私の両親はhiro22さんと同じ7つ離れています。 私の友達(22歳)なんか9つ上とかもっと年上の人と付き合っている人もいます。 と、いうよりロリコンと思うほうがおかしい。 いいカップルだと思うのですが・・・。 だって20歳で社会人ってりっぱな成人でしょ? 私の周りの友達もみんな年上ばっか付き合ってますよ。しかも2、3つ上ではなく5つ以上離れてます。 安心してください。

  • jolly
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.9

私もkenkenkentさんと同じ意見です。 20歳過ぎた人に「ロリコン」という言葉は 年齢差があろうとなかろうと、 当てはまらないんじゃないでしょうか。 ちなみに私のところは彼氏38歳、私26歳で12歳の年齢差がありますよ。 同じ干支です(笑)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.8

甘い甘い。俺なんか、27歳の時に付き合ってた彼女、 最初が18歳で、その次は15歳だったよ。 別に、若いから付き合った訳でもなく、 付き合った女の子が、たまたま若かっただけ。 そもそも、20歳を過ぎた女に『ロリコン』と言う 呼び方はしないのが正しいんじゃないかな?

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.7

安心してください。 全然ロリコンではありません。 しいていえば、あなたが、13ぐらいの娘とつきあえば、 ロリコンといえるでしょう。

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.6

hiro22さん、こんにちは。 お友達は、若い彼女と付き合いだした貴方が、ちょっと妬ましいから 言ってるだけで全然、気にしなくていいですよ。

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.5

別に変じゃないですよ。恋愛に年齢は関係ありません。 「ロリコン」だと言っている友達のヤッカミだと思います 男性には若くてかわいい女性と付き合いたいと言う願望が有るようで昔から「にょう母と畳は新しいほうが良い」と言う言葉でも分かると思います そもそもロリコンとはまだ初潮も見ない子供にしか興味を持てない人のことで、成人(大人)の異性を好きになるのはノーマルなことですよ。 友人のヤッカミなど気にしないで、彼女を大切にしてあげて下さいね。

関連するQ&A

  • ロリコンの人に質問です

    ロリコンの男の人に質問です。 ロリコン以外の人は回答しないでください。 アニメとかの2次元ではなく実際の少女が好きなロリコンの人だけお願いします。 ・何歳から何歳くらいの女の子が好きですか? ・一番好きな年齢は何歳ですか? ・幼い子の魅力はなんですか?幼い子が好きな理由は? (やっぱり裸ですか?つるつるのあそこ?胸はなくてもいいものなんですか?) ・世間ではロリコンは嫌われてますけど、ロリコンでよかったと思いますか? (ロリコンだと少女の裸が見れるからよかったとか?) ・生きがいはやっぱり少女の裸を見ることですか? 知り合いにロリコンの人がいるので興味があります。 その人は、少女とエッチしたい、でもしちゃうと捕まっちゃうからしない。 だからパソコンで少女の裸を見ることが唯一の生きがいだと言ってました。 わたしは別にロリコンの人を軽蔑したりはしてません。少女のどこが、なにが好きなんでしょうか?教えてください。

  • 「胸が小さい女性を好きなのはおかしい」?

    こんばんは。 別に胸のサイズが全てではありませんが、 「自分の好きな女性の胸のサイズ」だけで云えば、 AAカップくらい、所謂貧乳が一番好きです。 男友達とそういう話をしていたのですが、私の好みのそれを云ったところ、 「お前はロリコンなのか」や「おかしい」などと云われました。 別に小学生や中学生が好きという訳ではありませんし、 年下の子はあまり好きになる事がありませんので、 「ロリコン」と云われたりする意味が分かりません。 胸が小さい女性を好きなのはおかしいorロリコンなのですか? 男性には無くて女性には無い、象徴的な部分ではありますが、 だからと云って胸の大きい女性が好きだ、という人ばかりではないと思うのですが……。

  • これってロリコン?

    21歳の男です。 今まで、付き合ってきた女性が8割方1つか2つ年下の子なんですけどそれがすべて告白されて付き合った子だったんです。 告白されてから好意を持つようになったんではなく、ほとんど両想いで付き合ったんですけど、これってロリコンですか? 友達にロリコンだって言われて悩んでます。 話は変わるんですけど、そもそもロリコンって悪いことなんですか? よろしくお願いします。

  • ロリコンとは何でしょうか?

    私は40歳の独身男ですが、小中学生の女の子に性的興味があります。 ただ少女だけではなく大人の女性も好きで、風俗店にもよく行きますし、41歳の人妻の愛人というかいわゆるセフレのような関係の相手もいます。 ちなみに今のところ、生涯誰とも結婚するつもりはありません。 勿論、少女に実際に手を出したりするのは犯罪ですので、ジュニアアイドルと呼ばれる子たちのDVDや画像などで性処理はしています。 私はロリコンなのでしょうか? また、そうだとすればロリコンは恥ずべきであり、克服したほうがいいのでしょうか? 先日会社の後輩に、スマホの待受画面にジュニアアイドルの写真を設定しているのがバレてしまい、引かれてしまいました。

  • ロリコンじゃありません!

    私はロリコンじゃありません! 中1の娘もおりますし、例えば芦田愛菜ちゃんや本田望結ちゃんなんか見てて「可愛い~」「こんな子育てて~」という感情は萌え出てきますけど、それ以上の感情は現段階ではありませんね!もう少ししたらわかりませんけどw ただ、小2の息子のクラスにえらい美少女が居まして、さっき授業参観でその子を眺めながら色々考えてました。目鼻立ちがとても大人っぽく、仕草も美しく、美少女というより「美女」のオーラが出てるんです。絶対風呂上がりにバスローブでワイングラスを傾けてますよ。小学校低学年だったら何とも思わず一緒に風呂に入れる私ですが、さすがにあの子と入る勇気はないなと思いました・・・なぜなら私はロリコンじゃないから! もちろんみなさんもロリコンじゃありませんよね?「私はロリコンじゃありません!」で始まる自己弁明お願いします♪ (最後に一応・・・まったく悩んでませんよ!)

  • 妻にロリコンと言われます

    33歳男性です。 今は結婚して半年になる同い年の妻がいます。 ただ、その妻が嫉妬深くて困っていたりします。 というのも、僕は別にはまっているわけでもない んですが、AKBやKARAの新曲がいいなと思って聴いて いたり、AKBの出ている番組を見ようとすると 面白くない顔をします。時々「ロリコン!」って 言ってきたりします。それが嫌でなりません。 アヴリル・ラヴィーンが好きだと言った時もそんな 反応をしていました。 自分が芸能界で一番可愛いと思っているのが 宮﨑あおいだと言ったことでも、僕がロリコンだと 思っているようです。 別に、夫の僕が芸能人の誰を好きであろうと、誰の 曲を好んで聴いていようと妻には関係のないこと だし、口を出して欲しくないのですが、そういうのは 間違っていますか? 僕が悪いんでしょうか? ちなみに、僕は上記の方の歌に限らず、邦楽洋楽ともに さまざまな男性歌手やグループの歌も好きでたくさん 聴いていますので、別にAKBやアヴリルばかりを聴いている わけじゃ、決してないんです!! その点も踏まえ、よろしければご意見頂けますとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女だけど2次元少女が熱狂的に大好き

    中学1年生の女子なのですが、2次元の少女が凄く大好きです。 ハッキリ言って3次元の少女には全く興味も無く2次元の少女が大好きです。いわゆる男性に例えると2次元のロリコンです。女キャラが単に好きとか可愛くて憧れるとかでは無く、文章では伝わらないと思いますが熱狂的に好きです。 女キャラのメル画だって見たりします。それに萌えています。グッズは男キャラも有りますが女キャラのグッズの方が量は多いです。女キャラのフィギュアも集めています。女キャラで好きなのは妹系とか凄く大好きです。妹系では無い女キャラも凄く大好きです。 男キャラも大好きです。それに私は2次元少女だけでなく、BL・GLも大好きです。すごく現実逃避をしています。今年に入って、ドラマは一度も見てないし、学校の男子をカッコイイと思った事何て一度も有りません。いわゆる2次元しか愛せなくなりました。 友達にはこの様な事を言うと、「女バージョンのロリコンだ」・「普通の女の子の趣味じゃない」・「すごく現実逃避をしている」と言われたのですが、この様に女なのに2次元少女、妹系が大好きなのは女バージョンのロリコンって言うのですか?BLが好きと言うのはおそらく腐女子ですよね。 腐女子の事は含めず、女バージョンのロリコンで違うのならば、ショタコンやロリコンなどに例え、私は何コンなのですか? 変な事を聞いて本当に申し訳ありません。長文申し訳ありません。

  • 美少女が好きで何が悪い!

    三次元美少女が好きだと言えばロリコン呼ばわりされ、二次元美少女が好きだと言えばオタクと罵られ。 男なんだから、可愛い子が好きなのは当然じゃないですか。 健全な男子が美少女を見て、何がいけないんですか? 好きな芸能人の画像ぐらい持ってて何がいけないんですか? 好きなイラストレーターの美少女イラストを部屋に飾って、何がいけないんですか? 恋愛ゲームやギャルゲーにハマって、何がいけないんですか? 女だってジャニーズだのイケメンだのBLだのに日々キャーキャー言ってるんだから、お互い様ですよね。 女って、男が美少女を見て萌えや癒しを感じてるのがそんなに嫌なんですか? 今まで彼女は出来た事ありませんけど、美少女好きの男って印象悪いんですか?

  • ロリコン(男)はホントに悪なのか?

    世間からロリコンと言われれば、変態男・キモい奴の烙印押されたのと同じですが、果たしてロリコンは本当に悪なのか?単なる子供好きの亜種ではないのか? さらに、対象が男の子ならいいのか?はたまた、女にはそう言った趣味の人は居ないのか?昨今LGBTの権利が声高に叫ばれてますが、ロリコンの人権も保証せよの声が上がらないのが不思議です。 質問を整理しますと、 1ロリコン男は悪人なのか? 2ロリコン男はただの子供好きなのでは? 3男の子が好きな男は別にいいのか? 4男の子が好きな女は居るのか?居るなら何と呼ぶか?それも悪なのか? 以上です。 私はこのサイトである回答をして質問者さまにロリコンですか?とご指摘を受けた事がございますが、私は少女に対して性的な欲望を抱いた事はございません。可愛い少女を見掛けた時はハグくらいはしてあげたいと思いますが・・・やっぱりロリコンでしょうか?←これには回答はけっこうです。

  • ロリコンの女性版

    男性の大人が小さい女の子を自分の恋愛対象としてみることを「ロリコン」というなら、じゃあ逆に女性の大人が小さい男の子を自分の恋愛対象としてみることを何というのですか? そもそもそのような方は実際にいらっしゃるのでしょうか? 「ロリータ」とはロリータコンプレックスの略でロリータとは男性大人の主人公が少女ロリータに恋をするという映画の話ということは存じております。ロリコンはこのような話があるために生まれた概念や言葉のように思いますが、このように考えるとロリコンの女性版はやっぱりあり得ないのでしょうか…と思えてきます。 でもこのような「ロリコンの女性版はあるのか」という疑問を感じている方ってきっと多いですよね?(笑)