• ベストアンサー

彼女との年の離れ

私は27ですが、この春新人で入ってきた女の子と付き合っています。 その子は20なので、私と7歳離れています。 友達は私のことをロリコンだというのですが、別に私はその子が若いから 付き合っているわけでもなく、さらには少女が好きというわけでもありません。 芸能人とからなら20以上離れた人と平気で結婚とかしているのに、 どうしてこんなことを言われるのでしょうか? いくつ以上離れるとおかしいと思われるのでしょうか? それにそもそもロリコンってこういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.4

まわりに13歳としの離れたご夫婦が2組います。 さすがにダンナさんのほうは周りから「犯罪や~」と言われてましたが べつに非難されてるわけでもないので 本人も気にしてなかったみたいですけど。 べつに27と20ではびっくりするほどのことでも ないような気がするんですがねぇ....私は。 みんな、うらやましいんですよ、きっと。 「へっへ~ん、いいだろ~~うらやましいかぁぁ!」くらいの大きな気持ちで 聞き流しておいてはいかがです?? ちょっと「彼女若い自慢」なんかもオマケに言ってあげたら? 「やっぱさ、肌が水をはじく感じ!」とか。 (う、うらやましいかも....)もうおばちゃん。

その他の回答 (13)

回答No.14

こんにちは ヽ(^▽^@)ノ  貴方が27で彼女が20・・・全然ロリコンで無いとワタシも思います(^^ ワタシが20の時の彼氏は30才でしたし(^^; ちなみに今は11コ上です ニャハハ (*^▽^*) 個人的な意見を言わせていただけたら、ワタシは10才くらい歳の離れた人とずっと付き合ってきています。 間違えて(?!)1つ上のヒトと付き合ったときは、違和感などが全開でしたし・・・・(苦笑) 皆さんが意見していらっしゃるように、羨ましさからくるタダのひやかしではないでしょうか? 20で少女と言うのも・・・(^^;;; 17才の時付き合ってた、26才のカレは相当に冷やかされてたようですしネ。 歳の差なんて全く気にする必要は無いと思います。 まわりの人間がどう思おうと、こと恋愛に関しては当人同士が分かり合えてるのならなおさらだとワタシは考えています。 そんなこと気にせず、彼女と一緒に過ごす時間を大切にしてくださいね♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。

• marutama
回答No.13

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).hiro22さんの質問文を見て 「~~え・・そんなことないじゃん」と率直に思いました。 きっとお友達は若い彼女を持ったあなたに対するヒガミだったのでは? 年齢って聞いて初めて分かるようなものではないですか? でも、男の人が極端に年下の女の人とお付き合いすると、ロリコンとか言われてしまうのもヘンですよね。だったら、逆に女の人で極端に年下の男の人とお付き合いしたらなんていわれるのかね。 気にしな~~いで素敵な恋愛してくださいよ。

• aminouchi
回答No.12

この「教えてgoo」(または「OKweb」)を見ていますと、年齢差に関する質問がよく見受けられるような気がします。で、この年齢差に関する魔法の公式をお教えしようと思います。それは Y≧(X÷2)+7 (Yは女性の年齢 Xは男性の年齢を示す) この式は出典は忘れましたが、いわばナンパに生涯を捧げたような男性が自分の経験から割り出した式なんだそうです。つまり、これは男性側から見たものですが、女性とおつきあいをするにあたって、あまり年齢差があると生活感覚や身体状況などやはり釣り合わないことがあるようで、自分の年齢に対する女性の年齢の下限を示すそうです。この下限年齢を大幅に割り込むような女性としかつきあえないようですと、いわゆるロリコンにあたるでしょうが、hiro22さんの場合はこの範囲内に入っています。 下でいろいろとお答えになっておられる方でも単なる年齢差ではなく、そのときの男女の年齢を考慮すればほとんどはこの式の範囲内におさまっていると思えるのですが・・

• was
回答No.11

ロリコンの「ロリ」とはウラジミール・ナボコフの小説「ロリータ」から来ているわけですが、この小説中には主人公の記した少女愛の定義らしき文章が存在しますので、ちょこっと引用してみます(笑) 「少女は九歳から十四歳までのあいだ」 「少女と男とのあいだに(略)一般的には三十年から四十年の年齢のひらきが必要」 ●ロリータ - ナボコフ:大久保康雄訳 / 新潮社版 との事ですので、hiro22さんはおよそ全くロリコンではありません。 医学的にはまた違った定義があるのかもしれませんが、少なくとも原典では上記のように記されていますので、友達に解説してあげましょう(^^;

• cocos
回答No.10

この質問見て「えぇ!なぜロリコン???」って思いました。 私の両親はhiro22さんと同じ7つ離れています。 私の友達(22歳)なんか9つ上とかもっと年上の人と付き合っている人もいます。 と、いうよりロリコンと思うほうがおかしい。 いいカップルだと思うのですが・・・。 だって20歳で社会人ってりっぱな成人でしょ? 私の周りの友達もみんな年上ばっか付き合ってますよ。しかも2、3つ上ではなく5つ以上離れてます。 安心してください。

• jolly
回答No.9

私もkenkenkentさんと同じ意見です。 20歳過ぎた人に「ロリコン」という言葉は 年齢差があろうとなかろうと、 当てはまらないんじゃないでしょうか。 ちなみに私のところは彼氏38歳、私26歳で12歳の年齢差がありますよ。 同じ干支です(笑)

• kenkenkent
回答No.8

甘い甘い。俺なんか、27歳の時に付き合ってた彼女、 最初が18歳で、その次は15歳だったよ。 別に、若いから付き合った訳でもなく、 付き合った女の子が、たまたま若かっただけ。 そもそも、20歳を過ぎた女に『ロリコン』と言う 呼び方はしないのが正しいんじゃないかな?

• kee
回答No.7

安心してください。 全然ロリコンではありません。 しいていえば、あなたが、13ぐらいの娘とつきあえば、 ロリコンといえるでしょう。

• cotton100
回答No.6

hiro22さん、こんにちは。 お友達は、若い彼女と付き合いだした貴方が、ちょっと妬ましいから 言ってるだけで全然、気にしなくていいですよ。

• kenntya
回答No.5

別に変じゃないですよ。恋愛に年齢は関係ありません。 「ロリコン」だと言っている友達のヤッカミだと思います 男性には若くてかわいい女性と付き合いたいと言う願望が有るようで昔から「にょう母と畳は新しいほうが良い」と言う言葉でも分かると思います そもそもロリコンとはまだ初潮も見ない子供にしか興味を持てない人のことで、成人(大人)の異性を好きになるのはノーマルなことですよ。 友人のヤッカミなど気にしないで、彼女を大切にしてあげて下さいね。