• ベストアンサー

イギリス人は皆している?結婚式のときに6ペンスを男

イギリス人は皆している?結婚式のときに6ペンスを男子は胸ポケットに。女子は左靴に入れて置くと一生豊かに暮らせるという伝説の歴史を教えてください。 どういう歴史がありますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。これはイギリスだけでなく、北欧、リトワニア、ポーランド、などの東欧諸国でも見られる「結婚式と貨幣」の伝統の一部です。  http://www.royalmint.com/discover/celebrations/classic-coin-wedding-traditions 2。持参金の象徴で、奥さんは着の身着のままできたのではない、十分な持参金をもたせた裕福な家柄の出身だ、と一生金に困らないよう、などの意味があります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC 3。イギリスで「6ペンス」に落ち着くのは、16世紀に6ペンス貨幣ができ、それが歌になったことから、一種の「相場」になったようです。 https://www.weddingideasmag.com/something-old-something-new-15-wedding-day-traditions-explained/ 4。このヨーロッパの女性の持参金へのこだわりは映画『静かなる男』などで、よく描写されています。  https://www.youtube.com/watch?v=8Bm0RIs-VJU

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます