画像のアップロードができない!富士通 ESPRIMO FH53/S の問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • イラストのアップロードにエラーが発生しています。形式やファイルサイズは問題ありません。
  • さまざまな方法を試しましたが、問題は解決していません。
  • 他のパソコンでのアップロードは問題ありませんでした。原因は現在のパソコンにある可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像のアップロードができません

富士通 ESPRIMO FH53/S OS:Windows 8.1 無線LAN使用 趣味でイラストを描いております。 twitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードするのですが、いつもエラーになってしまいます。 形式もちゃんとpngやjpgにしていますし、ファイルサイズは規定内に収まっております。 イラストの投稿以外にもメールの添付、ファイル転送サービスも使えません。 いろいろ調べてみるも、どれも解決できませんでした。 ブラウザを変更する/アドオンを無効化する/Cookieを削除する/PCのリフレッシュ/セキュリティソフト、ファイアウォールの一時停止/アップデートナビ、セキュリティソフト、windows updateの更新/(他にもあるかもしれません) 1か月ほど前に一度直ったと思ったのですが、 また数日でアップロードできなくなってしまいました。 そのときはアップデートナビとセキュリティソフトを更新したので、 どちらかが原因と思っておりましたがそうではなかったようです。 自宅にある他のパソコンで試しにファイル転送サービスを使ってみたところ、ほんの数秒でアップロードが完了してしまったので、問題はパソコンにあると思います。 今のパソコンにしてからまだ2年も経っておらず、変えてからしばらくは問題なかったと思います。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#251929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

仮にネットの接続環境に問題があるのだとすれば >ESPRIMO FH53/S こちらはデスクトップなので難しいですが >自宅にある他のパソコン にノートPCなどがあるようなら自宅のインターネットに接続する回線とは別のところ、例えば友人宅のネット回線や無料のWi-Fiサービスなどに接続して同じ操作をしてみることです。それで問題が無いようならご自宅のネット接続環境の方に何か問題がある可能性が出てきます。 それも難しいようならスマホなどお持ちでしたらテザリングでスマホ経由でPCをネットに接続してみてください。 >無線LAN使用 とあるので恐らく何も変わらない気はしますが念の為、無線ではなくLANケーブルを使って有線接続に一時的に変えてみるとか。

質問者

お礼

テザリングでネットに接続してみましたところ、無事にアップロードができました! 主にパソコンを使っているためスマホのことはさっぱりで、テザリングというものをはじめて知りました。 やはり原因は無線LANのようです。 家族は私以外はアップロードをしないようであまり手伝ってくれず、 来年には自宅を離れる予定ですので、とりあえずはテザリングでやっていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>他のパソコンで試しにファイル転送サービス 無意味な事をしますね。 試すなら別のPCを使い【同じこと】をしないと意味ないです。 別のパソコンからtwitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードしてみましょう、ブラウザーも同じものを使ってください。 それが問題なくできたならパソコンに問題があると言えます  

質問者

お礼

ご指摘いただきました通り別のパソコンで同じブラウザを使いアップロードしましたところ、できませんでした。 ずっと自分のパソコンが悪いと思っていたのでびっくりしました… そうなると、自宅の無線LANが原因ということになるのでしょうか。 マンションに住んでいるのですが、回線??が原因というのもあるのでしょうか。 もう少し調べてみようと思います。 アドバイスいただきましてありがとうございました。