画像のアップロードができない!富士通 ESPRIMO FH53/S の問題と解決策

このQ&Aのポイント
  • イラストのアップロードにエラーが発生しています。形式やファイルサイズは問題ありません。
  • さまざまな方法を試しましたが、問題は解決していません。
  • 他のパソコンでのアップロードは問題ありませんでした。原因は現在のパソコンにある可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像のアップロードができません

富士通 ESPRIMO FH53/S OS:Windows 8.1 無線LAN使用 趣味でイラストを描いております。 twitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードするのですが、いつもエラーになってしまいます。 形式もちゃんとpngやjpgにしていますし、ファイルサイズは規定内に収まっております。 イラストの投稿以外にもメールの添付、ファイル転送サービスも使えません。 いろいろ調べてみるも、どれも解決できませんでした。 ブラウザを変更する/アドオンを無効化する/Cookieを削除する/PCのリフレッシュ/セキュリティソフト、ファイアウォールの一時停止/アップデートナビ、セキュリティソフト、windows updateの更新/(他にもあるかもしれません) 1か月ほど前に一度直ったと思ったのですが、 また数日でアップロードできなくなってしまいました。 そのときはアップデートナビとセキュリティソフトを更新したので、 どちらかが原因と思っておりましたがそうではなかったようです。 自宅にある他のパソコンで試しにファイル転送サービスを使ってみたところ、ほんの数秒でアップロードが完了してしまったので、問題はパソコンにあると思います。 今のパソコンにしてからまだ2年も経っておらず、変えてからしばらくは問題なかったと思います。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#251929
noname#251929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14108/27522)
回答No.2

仮にネットの接続環境に問題があるのだとすれば >ESPRIMO FH53/S こちらはデスクトップなので難しいですが >自宅にある他のパソコン にノートPCなどがあるようなら自宅のインターネットに接続する回線とは別のところ、例えば友人宅のネット回線や無料のWi-Fiサービスなどに接続して同じ操作をしてみることです。それで問題が無いようならご自宅のネット接続環境の方に何か問題がある可能性が出てきます。 それも難しいようならスマホなどお持ちでしたらテザリングでスマホ経由でPCをネットに接続してみてください。 >無線LAN使用 とあるので恐らく何も変わらない気はしますが念の為、無線ではなくLANケーブルを使って有線接続に一時的に変えてみるとか。

noname#251929
質問者

お礼

テザリングでネットに接続してみましたところ、無事にアップロードができました! 主にパソコンを使っているためスマホのことはさっぱりで、テザリングというものをはじめて知りました。 やはり原因は無線LANのようです。 家族は私以外はアップロードをしないようであまり手伝ってくれず、 来年には自宅を離れる予定ですので、とりあえずはテザリングでやっていこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  >他のパソコンで試しにファイル転送サービス 無意味な事をしますね。 試すなら別のPCを使い【同じこと】をしないと意味ないです。 別のパソコンからtwitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードしてみましょう、ブラウザーも同じものを使ってください。 それが問題なくできたならパソコンに問題があると言えます  

noname#251929
質問者

お礼

ご指摘いただきました通り別のパソコンで同じブラウザを使いアップロードしましたところ、できませんでした。 ずっと自分のパソコンが悪いと思っていたのでびっくりしました… そうなると、自宅の無線LANが原因ということになるのでしょうか。 マンションに住んでいるのですが、回線??が原因というのもあるのでしょうか。 もう少し調べてみようと思います。 アドバイスいただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像のアップロードができません

    富士通 ESPRIMO FH53/S OS:Windows 8 ブラウザ:Internet Explorer 11 趣味でイラストを描いております。 twitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードするのですが、いつもエラーになってしまいます。 形式やファイルサイズは規定内に収まっております。 イラストの投稿以外にもメールの添付、ファイル転送サービスも使えません。 いろいろ調べてみるも、どれも解決できませんでした。 ブラウザを変更する、アドオンを無効化する、Cookieを削除する、Internet Explorerの設定をリセット、PCのリフレッシュ、(他にもあるかもしれません) 自宅にある他のパソコンで試しにファイル転送サービスを使ってみたところ、ほんの数秒でアップロードが完了してしまったので、問題はパソコンにあると思います。 今のパソコンにしてからまだ2年も経っておらず、変えてからしばらくは問題なかったと思います。 ここ数か月なかなかアップロードできず、500pix × 500pix以内のアイコンすらアップロードできずに困っています。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 画像のアップロードができません

    富士通 ESPRIMO FH53/S OS:Windows 8 ブラウザ:Internet Explorer 11 趣味でイラストを描いております。 twitterやイラスト投稿サイトにイラストをアップロードするのですが、いつもエラーになってしまいます。 形式やファイルサイズは規定内に収まっております。 イラストの投稿以外にもメールの添付、ファイル転送サービスも使えません。 いろいろ調べてみるも、どれも解決できませんでした。 ブラウザを変更する、アドオンを無効化する、Cookieを削除する、Internet Explorerの設定をリセット、PCのリフレッシュ、(他にもあるかもしれません) 自宅にある他のパソコンで試しにファイル転送サービスを使ってみたところ、ほんの数秒でアップロードが完了してしまったので、問題はパソコンにあると思います。 今のパソコンにしてからまだ2年も経っておらず、変えてからしばらくは問題なかったと思います。 ここ数か月なかなかアップロードできず、500pix × 500pix以内のアイコンすらアップロードできずに困っています。 原因がわかる方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画像のアップロード

     ホームページにイラストを貼り付けてアップロードしましたが、インターネットを開いて確認すると、イラストのあるべきところが空白になっていて、左上に×印がついていました。  ワープロソフトのワードを使って、ホームページを開いています。イラストの拡張子は.gifです。サイズは200ピクセル以内。イラストのファイルの名前には日本語は使っていません。空白部分もありません。サーバー側のホルダーやファイルを一旦削除し、改めてアップロードし直してみましたが、結果は変りません。  考えられる原因はなんでしょう。その解決方法を教えてください。

  • 更新したホームページがアップロードされない

    ウイルスセキュリティを導入してから ホームページの更新がアップロードされない。 「ファイルの転送中にエラーが発生しました」 と表示が出る。 原因が判りません。 宜しくお願い致します。

  • 画像のアップロード

    パソコン内のファイルから画像のアップロードすることはできるんですが、 画像のURLからアップロードしたい場合どうすればできますか。 更新が遅れてしまうのですぐに回答お願いします。

  • 画像のアップロードについて

    画像をアップロードしようとすると、 Bad parameters. という画面になって、できません。 1つのサイトやアップローダだけではなくいくつか試してみたのですが同じことが起こるので、たぶん私のパソコンに何か問題があるのだと思うのですが… htmlファイルなどはアップロードできます。 原因・解決方法がわかる方、解答お願いします。

  • 画像アップロードについて

    初めて、FTPソフトで画像アップロードしてるのですが アップロードして、URLをクリップボードにコピーしても ftp://netftp.asahi-net.or.jp/homepage/~ と表示され、画像を見ることができません。 バイナリ転送にしてみたり、考えられることはやってみたのですが、原因がわかりません。よろしくお願いします。

  • BIOS書換

    ESPRIMO FH78/LDを使用しています(Windows8.1です)。 アップデートナビで「ESPRIMO FH78/LD,WF2/L BIOS書換データ」の更新が出たので、 書換データをダウンロードしインストールしようとしたのですが、「不明なエラーによりアップデートツールを終了します」と出ます。 現在のBIOSは「1.03、2013/05/01」です。 この書換データは「1.30」にするものです。 何か原因があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • gooブログです。画像をアップロードが出来ないものがあります。

    自分で書いたイラストをスキャナーで取り込んでそれをマイピクチャにしまってあり、gooのブログ内で画像をアップロードしようとしたら「gif,jpg,png」のみアップロードできます。と表示されできません。 イラストのプロパティを見ると ファイルの種類 ビットマップイメージ プログラム paint となっています。プログラムは変更ボタンがあり変更できますが、マイクロソフトなどに変更してもアップロードできません。 ファイルの種類を変更しなくてはいけないのでしょうか? やり方はどのようにしたらよいのでしょうか? 何かどこかのソフトが必要なら諦めますけど。。。 教えてください。お願いします。

  • ファイルのアップロードについて

    ホームページビルダー6のファイル転送ソフトを使っています。(かなり古いですが)それが突然アップロード出来なくなりました。ウィルスソフトをマカフィーからウィルスセキュリティー2005EXに変えたのですが、それが原因でしょうか?ちなみにフリーのFTPソフトを入れてみましたが、それでもファイルのアップロードが出来ません。アップロードと言うより、接続しても繋がりません。サーバーの原因かとも思いましたが、どこのサーバーにも繋がりません。(FC2もヤフーもインフォも)ウィンドウズのSP2を入れましたが、それ以後もアップロードしております。どなたか原因と思われる事がお解かりになる方、教えていただけませんでしょうか?ネット接続や他のソフトの異常は今の所見当たりませんし、IP電話も普通に使えています。ビルダーを再インストールしても駄目でした。関係無いとは思いますが、一応接続環境も書いておきますので、宜しくお願いします。 ■PC NEC LC500/2(Win'XPペンティアム3 1G 256MB) ■ルーター NTT webcaster V100 ■接続 Bフレッツ

専門家に質問してみよう