• 締切済み

コピー用紙を細く固く巻いて棒状にする方法

コピー用紙のような紙を巻いて綿棒の軸のようにする簡単な方法はあるでしょうか。

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.2

綿棒の実際の製造工程では「こより」を作る要領で作っています。70~80g/m2の紙が使用されます。 巻き始めの取っ掛かりは必要ですが、少し湿らせて手のひらを合わせて、こすり合わせて下さい。コピー用紙より、薄い包装紙(ギフトの包装紙等)がやりやすいです。

kaitara1
質問者

お礼

紙の質も大切ですね。

回答No.1

竹串とかを芯にして巻き、最後をのり付けして芯を抜く。細く短いなら針を芯にしても。

kaitara1
質問者

お礼

芯を使うのはうまい方法になりますね。