素っ気ない男性へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 素っ気ない男性へのアプローチについて悩んでいます。
  • 初めて会った時の経験や2回目のデートの様子などを通じて、彼の態度が素っ気ないと感じています。
  • このような状況下で、彼との関係を進展させるためのアプローチ方法や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

素っ気ない男性へのアプローチ

素っ気ない男性へのアプローチ https://sp.okwave.jp/qa/q9343290.html 上記リンクに詳細を書き込んでいます。 やはら女性から追わずに、しばらく時間を開けて様子を見るべきでしょうか? 初めて会った時なんか違うと思って連絡しなかったけど、2ヶ月経って記憶が薄れてまた会ってみようと思ったのでしょうか? それで2回目会ってみて、やっぱり違うと思ったのかと悲観的になっています。 初めて会った時は、テーブルで食事代の半分を出しましたが、彼がいらないと受け取りませんでした。 2回目は私だけが食事を取り、彼は食事を済ましていてドリンクだけだったので、私が会計を済ませましたが、その後お金を渡そうとして来ました。しかし、彼はドリンク一杯だけだったので受け取りませんでした。40代の男性なら、好きでなくても奢ろうとしますか? 宜しくお願いします。

noname#227268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

それだけ素っ気なくしても質問者さんに好かれるような人ですから、元から一定以上に魅力的な人だと思います。けれど、女性に優しくすることができなかったから独身のままなのだと思います。そして、おそらくプライドとして今さら俺は変えられないと思っているのでしょう。 だからもう唯一の道としては押しかけ女房になるしかないと思います。ただ、彼は自分を変えるつもりが一切なさそうですから、今後特に結婚した後も優しくなるということはまず期待できません。おそらく変わらずマイペースで過ごすと思います。 あなたはいいのよ、自分が好きなようにしていれば。私はあなたと一緒にいられればそれで満足。というならOKですが、私もエサをもらわないと死んじゃうというのであれば仮に結婚できたとしてもこの結婚て意味あるの?と離婚に至ってしまうとは思います。 彼が求めるのは自分に100%合わせる女性で、それ以外には用事がないってスタンスだと思います。 あと今の40代ならまだ若いときは「女性に奢るのが当然。奢らない男ってありえない」って時代に生きていましたから、好きじゃない相手でも女性にケチな男だと思われたくない男性であれば奢ろうとすると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はきっと変わらないでしょうし、今更変わる気もきっとないのでしょうね…。 独身貴族ですしね。久しぶりにときめきを感じたので、すぐに諦めずに少し頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aymhfgy
回答No.1

これは本当に片思いですね。でも、相手の男性は貴女を友人とは思っていると思います。それに、貴女だからという訳ではなく、結婚というものに興味がない人のように思えます。 きっと潔癖な人なんですね。食事代を受け取ろうとしないのも貴女に借りを作りたくないという気持ちからだと思います。 笑わないのは悪気があるのではなく、性格だと思います。 恋する身としては相手の一挙一動が気になり、どうしても自分のことをどう思っているのだろうと気になると思います。 そして、相手が冷静だとかそっけないというような感じ方をしてしまうと思います。でも、この男性は自然体でいるだけで 貴女に対して色々と考えるという人ではないですね。誰に対しても似たような態度になるのではと思えます。 このまま、進展するかしないかと思うと片思いの感情は強くなるばかりです。そして苦しむことになるでしょう。 嫌われたのではなく、結婚にたいする考え方が根本的に違っていたからという理由でもう会わないという決断をすることはできないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初対面から印象は変わらないので、そういう性格、それが自然体なのだと思います。 性格は律儀で真面目そうではありますので、奢ってくれたのは好意とは関係なさそうですね。価値観や知性レベルも開きがあるので諦める結果になるかもしれまさんが、もう少しだけ頑張ってみます。ありがとうございました。