素っ気ない男性へのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 素っ気ない男性へのアプローチについて悩んでいます。
  • 初めて会った時の経験や2回目のデートの様子などを通じて、彼の態度が素っ気ないと感じています。
  • このような状況下で、彼との関係を進展させるためのアプローチ方法や対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

素っ気ない男性へのアプローチ

素っ気ない男性へのアプローチ https://sp.okwave.jp/qa/q9343290.html 上記リンクに詳細を書き込んでいます。 やはら女性から追わずに、しばらく時間を開けて様子を見るべきでしょうか? 初めて会った時なんか違うと思って連絡しなかったけど、2ヶ月経って記憶が薄れてまた会ってみようと思ったのでしょうか? それで2回目会ってみて、やっぱり違うと思ったのかと悲観的になっています。 初めて会った時は、テーブルで食事代の半分を出しましたが、彼がいらないと受け取りませんでした。 2回目は私だけが食事を取り、彼は食事を済ましていてドリンクだけだったので、私が会計を済ませましたが、その後お金を渡そうとして来ました。しかし、彼はドリンク一杯だけだったので受け取りませんでした。40代の男性なら、好きでなくても奢ろうとしますか? 宜しくお願いします。

noname#227268
noname#227268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10397/32709)
回答No.2

それだけ素っ気なくしても質問者さんに好かれるような人ですから、元から一定以上に魅力的な人だと思います。けれど、女性に優しくすることができなかったから独身のままなのだと思います。そして、おそらくプライドとして今さら俺は変えられないと思っているのでしょう。 だからもう唯一の道としては押しかけ女房になるしかないと思います。ただ、彼は自分を変えるつもりが一切なさそうですから、今後特に結婚した後も優しくなるということはまず期待できません。おそらく変わらずマイペースで過ごすと思います。 あなたはいいのよ、自分が好きなようにしていれば。私はあなたと一緒にいられればそれで満足。というならOKですが、私もエサをもらわないと死んじゃうというのであれば仮に結婚できたとしてもこの結婚て意味あるの?と離婚に至ってしまうとは思います。 彼が求めるのは自分に100%合わせる女性で、それ以外には用事がないってスタンスだと思います。 あと今の40代ならまだ若いときは「女性に奢るのが当然。奢らない男ってありえない」って時代に生きていましたから、好きじゃない相手でも女性にケチな男だと思われたくない男性であれば奢ろうとすると思います。

noname#227268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はきっと変わらないでしょうし、今更変わる気もきっとないのでしょうね…。 独身貴族ですしね。久しぶりにときめきを感じたので、すぐに諦めずに少し頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

これは本当に片思いですね。でも、相手の男性は貴女を友人とは思っていると思います。それに、貴女だからという訳ではなく、結婚というものに興味がない人のように思えます。 きっと潔癖な人なんですね。食事代を受け取ろうとしないのも貴女に借りを作りたくないという気持ちからだと思います。 笑わないのは悪気があるのではなく、性格だと思います。 恋する身としては相手の一挙一動が気になり、どうしても自分のことをどう思っているのだろうと気になると思います。 そして、相手が冷静だとかそっけないというような感じ方をしてしまうと思います。でも、この男性は自然体でいるだけで 貴女に対して色々と考えるという人ではないですね。誰に対しても似たような態度になるのではと思えます。 このまま、進展するかしないかと思うと片思いの感情は強くなるばかりです。そして苦しむことになるでしょう。 嫌われたのではなく、結婚にたいする考え方が根本的に違っていたからという理由でもう会わないという決断をすることはできないでしょうか。

noname#227268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初対面から印象は変わらないので、そういう性格、それが自然体なのだと思います。 性格は律儀で真面目そうではありますので、奢ってくれたのは好意とは関係なさそうですね。価値観や知性レベルも開きがあるので諦める結果になるかもしれまさんが、もう少しだけ頑張ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性との食事のお会計について。

    私は20代で相手は30代の男性です。 この男性は、私が好意を寄せました。 前回、食事に誘われて行った時は 飲みに行きました。 私はお酒弱いので1杯しか飲めなくて 彼は、結構飲みました。 お会計のときは、テーブルでのお会計で 男性が伝票をチラッと見たので 私が財布を出そうと手に持とうとしたら いい!いらないよ! といわれましたが、出しますよって 言いました。そしたら、じゃあ端数の 300円でいいよ。と言われたのですが 細かいお金がなかったので1000円を 出しました。実際、8000円でした。 今回、また誘われたので ご飯、行くのですが テーブルでのお会計か、 レジでのお会計か分かりません。 どのようにするのが 良いでしょうか??

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • 男性のワリカン感覚

    こんにちは。 知り合いに紹介された38才男性と食事に行きました。 簡易的なお見合いで1度会い、食事に行く事になり出かけました。 その際の彼の会計時の行動に疑問があり、質問させていただきたく思います。 私はお酒が飲めないので、一杯のみ。後はソフトドリンクを一杯。彼は飲む人で何杯飲んだか?数えてませんが7杯程度だったと思います。 疑問はその後の会計時です。 彼はお店の人に全額払って、お店を出た後私が出します、と財布を出したら、9500円のところ、5000円でいいよ。と言われて5000円渡しました。 この微妙な金額と、彼の方が飲んでいるのだから、私が若干奢った事になるのでは?と思ってしまいました、、、 セコくてすみません。 後日ドライブに行きましょうと誘われたので、好きでもない女にお金をかけたくない、とかではないと思うのですが、なんだかスッキリしません。 お店の人には奢ったみたくカッコつけて、やや多めに私に払わせるのがなんだか嫌だと思ってしまったのです。 ワガママを承知で言えば、お店の人より私にカッコつけて欲しい。ワリカン派だとしても彼が多く飲んでいるのだから、彼に多めに払って欲しかった。 こんな事で、お付き合いを躊躇う私は贅沢でしょうか。

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • 男性へ。1回会っただけでアプローチって・・

    こんばんは。 20代後半女性です。 知り合って2ヶ月弱の男性(私の1個下)がいます。 彼とは1ヶ月半位前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 それから週に2~3日はメールが来るようになり、 食事に誘われたり、カラオケ行こう、お出かけしようと誘ってくれるのですが、 お互い時間がなかなか合わずに、まだ2回目のデートが出来てない状態です。 先日も会う約束をしていたのですが、彼の仕事が延びてしまって、 結局今度・・になってしまいました。 と、こういう状況なのですが・・・ 先日、メールで『会った時からいいなと思っていた。 これから○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいなって^^;』と言われました。 男性は1度しか会ってないのに、こういうアプローチってしますか??? 私ももっと仲良くなれたらいいなと思っているので嬉しいのですが、 まだ1度しか会ってないし・・と嬉しい反面不安にもなってしまいました。 友人はそれだけ気に入ったってことじゃない?!と言ってくれるのですが、 遊びだったり?とちょっと疑ってしまう自分がいます^^; 男性の方、どうなんでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • プライド高い男性へのアプローチ

    30歳OLです。 33才の社内の男性にアプローチ中なんですが、 出会ったきっかけは、彼が私の友人に「私を紹介してほしい」 とのことで、最初は3人で食事に行ったのですが その場で私が逆に彼を気に入って、1ヶ月に一回の頻度で 3回食事に誘い、先日映画デートに誘って行ってきました。 今のところ、1ヶ月に一回会っている状況です。 会っているときは、お互いの恋愛観、仕事観、 家族の話などをしてます。 彼は、年齢的に結婚願望があり、無趣味の仕事人間で、 彼女も3年くらいいないそうです。 あと、私が料理好きということに、少し好感を もってくれているようです。 ついては、これからどうやってアプローチしたらいいか迷ってます。 (1)自宅に招いて、料理をふるまう。 (2)自宅に招くのは早いので、もう少しデートを重ねる。 (3)彼から誘われたことがないので、彼と温度差を合わせるため、 連絡をとらず、少し様子を見る。

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 男性とのお付き合い

    この間、知人に軽いお見合い形式で紹介された方とお会いし、2週間くらい付き合っている(付き合っているっていうのかな?)人がいます。いままでに4回会いました。 私29歳ですが、いままで1度もお付き合いしたことがありません。 それを恥ずかしいとは全然思っていないのですが、 男性と接する機会がほとんどなかったことで、男性といる時、どうしていいのか分かりません。 週1回会っていて、そのときの食事代から高速代、 何もかも出してくれます。 私は男性に奢ってもらったことがいままでないので、会う度にだしてもらっては心苦しくてたまらないんです。 始めのうちは「半分出します。」と言っていたけれど 、どこかに寄って会計のたびに言うのも嫌な感じなのかなぁと思い、この前は「出そうか?」  と聞いたけれど 「いいよ」 って言うので「ありがと」っていって済ませてしまいました。 経験がないままきてしまったので、食事は楽しいのだけれど会計の時が近づくとどうしていいのか分かりません。口下手なので気持ちをうまく表すことができないってこともあるかもしれません。  こういうときはなんといったらいいんでしょうか? まだ4回しか会っていないけれど、優しそうで気がつく方なんです。毎日メールをくれるし、ドライブに行くと 『家族におみやげ!』って言ってちょっとしたものだけど買ってくれるし…。だから余計に心苦しいんです。 いろいろ教えてもらいたいんですけど、今はコレが 私の中で早急に解決したいことです。。 お願いします。 m(_ _)m 

  • 「押されるのは嫌」という男性へのアプローチは?

    「押されるのは嫌」という男性へのアプローチは? 片思いの男性へのアプローチの仕方に困っています。 彼は2ヶ月程前まで飲食店に勤めていました。店長という事もあり多忙で、2度ほど飲みに誘って貰った程度の仲でした。(私はランチ時にその飲食店に通ってましたので、週2・3回、顔だけは合わせてました) ですが、彼がその飲食店を退職した為、プライベートで会える時間が以前よりは増えました。   私の休日に(週1ペースで)会ったりしていたのですが(いつも夜会うので食事・カラオケ・海までドライブ程度です)、「たまには昼にも会おう」と誘って貰えた為、先日は公園で散歩したり喋ったり、のんびりした時間を過ごす事が出来ました。   けれど、数日後には彼はまた別の飲食店(私がランチでは行けない距離)に勤める予定の為、こうして気軽に会う機会が今後無いかもしれません。   聞くところによると、彼は「女の子に押されるのは嫌。自分が押したい。」ということなので、私から誘うのは逆効果?と思うのですが、今後もこのまま受け身だと前に進まずずっと友達のままのように思います。 私は一般企業勤務(昼間勤務)、彼は飲食店勤務(主に夜間勤務)の為、会おうにもなかなか会えないと思います。 恋人同士ならば時間のやりくりを頑張れば…と思うかもしれませんが、今回は私の一方的な片思いの為、『異性として意識して貰うためのアプローチ』をしたいのですが、どうしたら良いかわかりません。 時間のすれ違いを克服し、かつ押してるとバレない(=さりげない?)アプローチをする方法はありますでしょうか? 長文+つたない文章で申し訳ございません。

  • こんな時、男性はどう思う?

    付き合っている彼と食事や飲みに行ったりすると、いつも会計は彼が出してくれます。 私は全額出してもらうのは申し訳無いので、会計が済んだ後半分か半分より少し多めに渡します。 そうすると彼は「いいよ」と言ってくれます。「全然出さないのは悪いから」と私が言うと、じゃあ・・と言って少しだけ受け取ったりします。 そこで質問なのですが、こういう時男性はどう感じますか? お金を出してもらって助かると思うのか、本当に受け取りたくないと思うのでしょうか? おごることが男の役目、みたいに考えている人も居ると思うので 私がちょっと無理やりにお金を渡すのはもしかしたら不愉快だったりするのでしょうか。