• ベストアンサー

ポケモン青版ふしぎなアメの入手方法

実は、古いソフトで兄妹で対決をしているのですが。現状、青対緑 兄の方はどんどん先に進め、ポケモンも強く育てています。ところが妹の方は、術を知らず、ウロウロしているだけです。時間があるときに私がポケモン強化を図るのですが、どうしても差が縮まりません^^;そこでふしぎなアメでレベルを上げるのが手っ取り早いと思いつきましたが・・・ より、早い方法が知りたいのです。金・銀のコガネシティへ行く最短方法を聞くほうがいいのでしょうか? 現状の手持ち品 ハード: 初期ゲームボーイ本体 ゲームボーイカラー本体 ゲームボーイアドバンス ポケットピカチュウ ゲームボーイ旧型とゲームボーイカラーを つなぐケーブル ソフト: 赤・青・緑・黄・金・銀・クリスタル (ちなみにソフトは、今対戦してる緑・青以外は、データは初期値です)・・全て消されてます(T^T) 上記のハード、ソフトを使用して 1番短時間での入手法は?ございます? どれをどう使うといいのやら? オーソドックスに考えるのなら・・やっぱり 金か銀でコガネまで努力するのが早道ですかね? 毎日10000歩は歩くので一週間でポケピカは、9999W貯まりますので・・・ ごちゃごちゃとすみません。(^^; お知恵を拝借出来たら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.2

 「ふしぎなアメ」でしたら、どのバージョンも、非売品ですから、 金、銀、クリスタルと、ポケットピカチュウカラーを 使うのが、はやいですが、 たしか、あげるワット数は、999ワットだったとは 思います。 すみません、正確な数値は、忘れました。  ですが、ポケモンは、ふつうに戦って 育てたほうが、強く育ちます。  ふしぎなアメのみを 使って育てると、 場合によっては、同じレベルの 野生ポケモンよりも、 能力が低い場合が あります。 それなら、レベルの高い 野生ポケモンを使うのと、 ほとんど 変わらないでしょう。  基準としては、わたしの場合、 「ポケモンスタジアム」の レンタルポケモンと、 自分が育てた 同じレベルの 同じ種類の ポケモンの能力を、比べてみると、 20ちかくの差が ありました。  自分で育てたほうが、どのみち能力も 高くなりますし、 地道に 育てたほうが、はやいと思います。  それと、ご存知とは 思いますが、 IDのちがうトレーナーが 育てた場合、 得られる経験値は、1.5倍に、なります。  ほかには、そだてやさんを、利用する方法も、あります。 これは、1歩につき、1経験値が、得られます。 時計機能のある 金、銀、クリスタルなら、 時間の経過でも、上がっているとは 思いますが。  また、コガネまで 行くのには、最短ルートといっても、 ほとんど1本道ですので、ポケモンの 能力が、 モノを言うでしょう。 いわポケモンを 使えば、ふたつのジム戦で、効果を発揮するはずです。 キキョウシティにて、マダツボミで、イワークと 交換してもらえます。  また、ウツギ博士から、チコリータか、ワニノコを 選んでいれば、 つながりの洞窟を 抜けるのに、役に立つはずです。 これで少しは、はやく進めるはずです。  また、ポケモンスタジアムを使えば、 カップ戦を 制覇すれば、倍速機能が、得られます。  それがなくても、アニメをオフにすれば、 少しは 時間の短縮に なるでしょう。  しばらく やっていないので、 うまく説明できたかどうかは わかりませんが、 参考に してみてください。

nagira
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 地道が1番ですね^^; でも、可及的速やかに下の子に勝利させてあげたくて・・ですから仰ってる方法を使ってアメをゲットします最初は、金・銀をコガネまで制覇しないといけないんですね^^;疲れそうです。 久しぶりですからすっかり忘れてしまってますし^^; ワット数も私も記憶が定かではないのですが・・・ ポケピカのフルが9999だったと思ったのです、それでアメを10個分?だったかな?と・・・ 懇切丁寧にありがとうございました。 時間を割いて奮起します(笑)

その他の回答 (1)

  • mari1215
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.1

ふしぎなアメは数が決まっているので、やはり貴方が育てるのが一番早いと思いますが? 単純に育てたモンスターをケーブルであげるとか、妹のを貴方に移してLVをあげて返すとか^^; あとは改造ツールを使ってしまう・・・と、これをやると ゲームそのものに飽きるので禁止で(笑)

nagira
質問者

お礼

早速にお返事ありがとうございました。 地道・・ですね^^; でも、アメは使おうと思ってます^^; 私も・・一瞬改造へ走りそうになったのですが・・ それは、やめます。 少しでも楽しんでレベルアップをするよう心がけます(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲームボーイシリーズのポケモン通信、教えてください。

    友達と私で ゲームボーイカラーで金、 ゲームボーイアドバンスSPで銀をやっています。 通信で交換したいのですが可能でしょうか? また、「赤・緑・青・ピカチュー」のソフトも持っていますが、「赤・緑・青・ピカチュー」に出てくるポケモンなら、「金・銀」と交換はできるのでしょうか?

  • 赤・青・金・銀時代のポケモンって・・・

    ポケットモンスター緑・青 あたりの時代の 151匹のポケモンって 今もアニメや新しいゲームに 登場していますか?? それから 金・銀時代のポケモンは 今のアニメやゲームに 登場しているんでしょうか?? 最近まったく見てないのでわかりませんが いないとなると寂しいです・・・

  • ポケモン対戦方法について

    現在、ゲームボーイアドバンスにてポケモン金・銀をやっています。金と銀で対戦をしたいと思い通信ケーブルを接続すると、必ず通信ケーブルの1P側で「相手側の準備ができていません」と言われてしまいます。2P側はレポートの書き込みまでは進むので特に問題はないのかなと思われます。 ゲームボーイアドバンスでは金と銀の対戦はできないのでしょうか?

  • ポケモンをストーリー順にすべて買うには?

    ポケモンについて、ほとんど何も知らないのですが買おうと思っています。 ニンテンドーDSで遊べるもので、ポケモンを買いたいのですが、いっぱいありすぎて意味が分かりません・・ ゲームボーイでは赤・緑・青・黄→金・銀ということまでしか知りません。 赤・緑・青・黄は基本的にストーリーもゲーム内容もほとんど同じものですよね? 次のシリーズが金・銀だと思うのですが、その次のシリーズは何でしょうか?エメラルドとか、ファイアレッドとかたくさんありすぎて・・・ とりあえず、初代ポケモンをするのは無理としても(DSなので)、全シリーズを順にできるように買いたいのですが、どういう仕組みになっているのかご存知の方、教えてください。

  • ゲームボーイのポケモンで対戦する方法

    ゲームボーイ用のソフト「ポケモン赤」「ポケモン黄(ピカチュウ)」 「ポケモン金」を持っています。 それと、ゲームボーイアドバンスを2個、通信ケーブルがあります。 2人で対戦をしたいのですが、ポケモンセンターの受付に行って 「これまでの記録を上書きする」まではできるのですが、その先の 「コロシアム」に入れないため、対戦ができません。 どうしたら対戦ができるのか、教えて下さい。 ひょっとして、赤・黄・金のどれか2つを使っての対戦は無理なのでしょうか? もしそうだとしたら、どれとどれなら対戦できるのかを襲えて下さい。 (例)赤と緑とならOK

  • ポケモン銀[GBC]とエメラルド[GBA]のポケモン交換、通信方法

    どうしたらこの2つのソフト間において、ポケモン交換できるようになりますか? ゲームボーイアドバンスが二機あればいいのでしょうか? 今ゲームボーイカラーとゲームボーイアドバンス、DS、ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル(CGB-003)、ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ、がありますが、 他にあと何を買い揃えれば通信可能になりますか? それとも、この二つのソフト間での通信は、できないのでしょうか? パッケージの中に入っている説明書を読んでも良く分からなかったので、質問です。

  • ゲームボーイ・ポケモンのおすすめを教えてください。

    GBアドバンスを購入しました。 あまりゲームはしないのですが、以前、ゲームボーイのポケモン・ピカチュウバージョンをやり、とったも楽しくて、2年に1度ほど思い出したようにやっています。 ゲームボーイカラーの本体の調子が悪くなってしまったので、アドバンスを購入したのですが、せっかくなので、アドバンス対応の新しいポケモンを挑戦したいと思っています。 以前親戚のコに借りてやった、グリーンか赤(色は忘れてしまったのですが)は、ピカチュウが後ろをテクテクとついて来る黄色と違ったので物足りなかったのですが・・。 今、サファイアとか、いろんな種類があって、リメイク版とか色々あるので、よく分かりません。 何が楽しいか、教えてください。(あと、よろしかったら、お勧めの攻略本も教えていただけますか?) できれば、かわいいポケモンたちがいるものがいいのです。 アドバンスじゃなくても、(金や銀)でもいいです。 例えば、このソフトの後にこのソフト・・と続いているような順番(?)がありましたら、それも教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイカラーのソフトは・・・

    今回、ゲームボーイカラーのソフトで、 『ハンター×ハンター 禁断の秘宝』を買おうと思っています。 ですが、「COLOR専用」と書いてあって、それはゲームボーイカラーでしかできないということでしょうか? ポケモンの青バージョンとかは、はみ出るけどゲームボーイアドバンスSPに差し込めば起動します。 「COLOR専用」だとできないのかどうか教えてください。

  • 今更ゲームボーイカラー☆

    こんにちは。 もうレトロ呼ばわりされてるゲームボーイ(カラー)についてですが、 最近ふとポケモンがしたくなりました(^^;) 当時赤・緑・青・ピカ・金・銀をもっていましたが、引越し中消えました; それ以来やっていなかったのですが中古で買ってみようと思い、私にとって未知的なクリスタルVer.と本体を先日ゲ○で購入しました☆ ○年ぶりに電池を入れ、カセットを装着し、ON!したんですがボリュームが壊れていて音が出ませんでした・・・。 中古だから仕方ないと思い音無しでゲームを終え、レポート(セーブ)して切りました。で、また付けると『レポートが壊れています!』の表示が・・・ _| ̄|○ クリアできない(汗) 中古って直る可能性ないんでしょうか?どこに持っていけばいいんでしょう?レシート捨てちゃって・・・返品不可でした。 いい歳して・・・とも思いますが、何卒教えてください~; よろしくお願いします!!

  • 初代ポケモン(赤、緑、青)

    こんにちは。ゲームボーイのポケットモンスター(赤、緑、青バージョン)で、道をふさいでいる「木」を消す方法、教えてください!