• 締切済み

Jornada 690 + cdmaOne でインターネットしたい

noname#2263の回答

noname#2263
noname#2263
回答No.7

既にご確認されていれば、以下の内容は無視してください。 まず(今更ですが)、確認させてください。 Win98マシン+cdmaOneで接続できてその通信設定をジョルナダに移したという解釈でいいですね? 次に問題のきりわけをしましょう。 内蔵モデムでは接続できますか? ダイアルアップ接続の際、ドメインに何か入力してませんか? ユーザーIDにサブドメインを付けてませんか? (サブドメインがあるかどうか知りませんが) 電波の状態は悪くありませんか? 風邪ひいてませんか? ・・・関係ないか。失礼しました。

haporun
質問者

補足

通常電話回線がないので、内蔵モデムの確認不可。 ドメインはありません。 サブドメインもありません。 電波も3本たっています。 風邪? ひいてないけど、完全に健康とは言いがたい。 基本的なところありがとうございました。

関連するQ&A

  • WIN2000でインターネットの共有をしたい

    教えてください。 現在 WINDOWS2000Pro でTAを使ってインーネットに接続しています。フレッツ・ISDN ダイアルアップ接続です。これにLAN 接続してインターネットをしたい WIN98 があります。PING は通っています。 WIN2000 マシンにインターネットの共有の設定をしようとすると IPアドレスが 192.168.0.1 に自動的に設定されてしまいます。でも、元々のプライベートIPアドレスは 192.168.1.50 なので LAN から外れてしまいます。 従って WIN98 からインターネット接続はできません。 WIN98 から WIN2000 経由でインターネット接続する方法を教えてください。うまく状況説明ができません。補足要求お願いします。

  • Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)がインターネットに接続できない

    Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)を使用していますが、今日突然インターネットに接続できなくなりました。 オンラインサインアップをし直そうと思ったところ、「接続を切断してから実行してください。」とメッセージが表示されこれ以上進めることができません。 通信状態を示すアイコンは切断状態になっています。 スタート→設定→個人用→電話→セキュリティ と開いて、確認してみると 「※インターネット接続中は設定を変更できません」と表示され、どうやらインターネットを切断している状態なのに接続したままだと認識しているようです。 WindowsMobileを何度再起動しても同じ状態で治りません。 私自身の考察からですが、なんとかインターネット未接続だと認識させれれば治ると思うのですが、どなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • WIN98SEのインターネット接続共有

    WIN98SEのインターネット接続共有でのことなんですが・・・ WIN98SEのインターネット接続共有でクライアントの回線を切ると同時にサーバーマシンの大元の電話回線を切断する方法はないのでしょうか?両マシンが離れた場所にあるので困ってます。フレッツISDNも契約までに時間がかかってるので電話代節約のためにぜひぜひ回答願います。

  • W98で再アップしたらインターネットに接続出来なくなった。

    インターネットはDIONのADSL 10Mを使用しています。再アップ前はインターネットに接続出来たのですが、再アップ後接続出来なくなったので、DIONに問い合わせ、指示の通りデイパスマネージャのネットワークアダプターを開いたらダイヤルアダプターしかなくLANアダプターがない為、電気屋(Pc)さんでインストール出来るソフトを購入して下さい。と言われました。 電気屋さんに問い合わせたら、ADSLのモデムを送ってきた中に設定出来るソフトが入っているので、それで接続出来るようになりますとのことで、そのソフトを使用してみましたが、”接続出来ません”とのメッセージがでて、結局、設定出来ませんでした。 どなたかPcに詳しい方、アドバイスを下さい。

  • インターネットに接続するには?

    @niftyからOCNにプロバイダを換えました。 今日オンラインサインアップを済ませて、すぐにインターネットに接続できるという話だったのですが、まったくできません。ダイヤルアップはうまくいくのですが、「サーバーが見つかりません」という画面にしかならないのです。どうしてでしょうか?多分接続するための設定が何か足らないのだと思うのですが、どういう設定が必要なのかを詳しく教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • カロッツェリアHDDナビの携帯でインターネット接続のし方

    数年前のカロのHDDナビをオークションで買ってつけました。携帯が接続出来るので、コードも買ってきてつけました。 ハンズフリー通話は出来ます。 で、インターネットに接続にチャレンジしたいのですが、よくわかりません。 携帯はauのCDMAoneです。 自宅ではPCをDIONのADSLで接続しています。 携帯からDIONへ接続すればよいのかと思い、アクセスポイントの電話番号を入れたり、IDを入れたのですがどうもうまくいきません。 なんか、根本的に間違っているでしょうか? 何か専用で新規契約が必要なのでしょうか?

  • インターネットゲートウェイ?

    数週間程前からネットが頻繁に切断されます。 「ページを表示できません~サーバーが見つからないかDNSエラーです」と表示され、そこから先は完全に切断されてしまいます。 切断されているにも関わらず、接続の状態は接続になっています。(受信のパケットが増えていませんが) そういう時はローカルエリア接続を無効→有効にするという操作を行うと回復します。たいてい回復してもすぐ切れるのですが、時々数時間程連続して繋がることもあります。 切れる回数が多いので、コンパネを頻繁に見てたわけですが、ある時ネットが繋がっている時はインターネットゲートウェイが表示されていることに気が付きました。 ネットが切れてる時は表示されてません。 これは何か関係あるのでしょうか? (インターネットゲートウェイの)アイコンが消えたり現れたりネットが頻繁に切断される、という現象はウイルスにでも感染しているのでしょうか?DNS等設定関係は見直し済みです。 誰か教えてください! OS:winXP プロバイダ:DION

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ケーブルインターネットを2台のPCから

    ケーブルインターネットに加入しています。 子供(3歳)が興味を持ち始めて使いたがるのですが、占領されるので、2台のマシンから接続できるようにしたいです。 マシンは、Win2000ProとWin98SEです。 LANカードを2枚差しして云々ということをチラッときいたことがあるので、Win2000マシンに2枚差してみましたが、どちらのLANカードも、単体でWEBには接続できるのですが、もう一方をWin98マシンと接続すると、デバイスマネージャで見たときに「?」マークがついてて使用できません。 Win2000に2枚差して、2枚とも使うようにするには、何か設定が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットがよく切れる

    ダイヤルアップ(56kモデム)でインターネットで接続はできるのですが、 2、3分で切れてしまいます。(自動切断の設定は確認済み) ISPのアクセスポイントを変えてもだめです。 モデムボードを変えてもだめ。 どうしてすぐ切れてしまうのでしょうか。

  • XP PCのインターネット接続がうまくいかない

    WIN XP SP2マシンおよび WIN MEマシンのPC2台をコレガ有線ルーターCG-BARHXに接続し Bフレッツにてインターネット接続したところXPマシンの方が 「ローカルエリア接続に接続しました」というメッセージと「ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージが交互に出て インターネット接続が出来ない。(繋がるが極端に遅く重くとても使用に耐えうるレベルでない) 物理的なケーブル接続等は問題なし。(XPマシンからルーターの設定等はアクセス可能) XPマシンからONUに直結した場合は 問題なくインターネットへのアクセス可能。 WIN MEマシンについてはルーター経由で問題なくインターネット接続できている。 どうすればこのXPマシンでルーター経由の接続が可能になるのか教えて下さい。