• 締切済み

USBが使えない・・・

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.7

一応電源を入れるたびに刺し直すという ことを試してみてください。うちのやつでは きちんと動作させることができました。 一応これで動作させることができるので あれば、再起動の時には問題は出ないので、 起動時にだけ注意するだけでいいと思います。 だめなときは補足してください。 ではでは☆

参考URL:
これでだめなら、USBボードとかを購入かな?

関連するQ&A

  • USBが認識しない

    ノートPCを使用しているのですが、USB端子が2つあります。 そのうち1つはすべての機器を認識します。もう一つの端子は外付けハードディスク、USBメモリはOK、マウス、タブレットはNGなんです。 機器により認識する物、しない物があります。これはいったいなぜなんでしょうか。 マウス、タブレットはほかのPCで正常に動く事は確認しております。 ちなみに使用PCはFMV-B8240です。どうかご教授お願いします。

  • USB端子について

    Windows XPのノートパソコンで、USB端子が二つ付いているのですが、片方のUSB端子にマウスを差しても認識せずに動きません。 そのUSB端子にプリンターなどの他の周辺機器を繋いだら、問題なく認識するのですが・・・・ 良き回答をお願いします。

  • USBポートがおかしい。

    私のパソコンのフロントUSB マザーボードのUSBから接続されているUSBなんですが、機器を認識したりしなかったりします。 今回は マウスをさしていたのですが、認識したりしなかったりです。 マウスが悪いかと思いましたが、どの機器でも同じです。 原因はなんだと思われるでしょうか?

  • USBが認識しません。

    質問させてください。 HPのデスクトップPCに、USB接続で、ペンタブレット、マウス、外付けハードディスク、外付けDVDドライブを接続しておりました。 この程、新たにプリンターを購入したので、USBに接続したところ、最初は問題なく使用できていたのですが、突然認識しなくなり、マウスをはずしてPS2端子に接続し再起動をかけたところ、ペンタブレットを認識しなくなりました。 また、以前は、電源がついている間に、外付けHDDをUSBに接続しても認識をしてくれていましたが、ウィンドウズが立ち上がった後は、認識がしなくなってしまいました。 どうやったら、プリンターが使え、他も正常に使用することができるようになるでしょうか? ちなみに、USB接続は、ハブ等を使用するわけではなく、PCの端子に直接接続しております。

  • USB機器をまったく認識しなくなりました

    Windows XPのノートパソコンで今まで使用できていたUSB機器(マウス、プリンタ、デジカメ、MO)がすべて認識できなくなりました。設定などは特に変更していないのですが、どのUSB機器をつないでも反応がなく、使用できなくなりました。過去の質問に対する回答を参考にして、以下のことをやってみたのですが、解決できません。 ・USB端子が2つあるので別の端子に接続 ・それぞれの機器のドライバを再インストール ・デバイスマネージャーで「USBルートハブ」、「USBユニバーサルホストコントローラ」が正常に動作していることを確認 なお、USB端子から電力を供給しているMOは接続すると電源ランプが正常に点灯します。すべてのUSB機器が同時に認識できなくなったので、USB機器側ではなく、PC本体側の問題だと思うのですが、対応策、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • USB端末が認識されない

    ノートパソコンのUSBに関する質問になります。 OSはWindows8、PCは富士通のDynabookですが、 先日、iPod shuffleをUSB接続してデバイス認識させてからというもの、 その他のUSB端末機器が認識されなくなりました。 USB有線マウス、iPhoneなどです。 サイトで調べてみて、デバイスマネージャーからマウス関連のアンインストールをしましたが改善しません。 アドバイスお願いします。

  • USBの認識が解除される

    BTO製デスクトップPCを使用しているのですが、外付けのHDDをUSB接続すると、それまで接続していたキーボードやマウス等のUSB機器の認識が解除されてしまうことがあるのです。刺し直せば、全部を一度に認識させたままに出来るのですが、面倒なので困っています。解決法を教えて頂けたら幸いです。 ちなみに、現在接続しているUSB機器は、マウス、キーボード、ゲームパッド、USB式のスピーカーです。

  • TAをUSBで接続・・・

    初めて質問します。 先日、NTT-MEのMN128mini-Jを購入してISDNを引く ことにしました。 このTAはシリアルとUSBでの接続ができ、説明書には windows98,SE,2000についてはUSB接続での動作を 確認済みと書いてありました。 しかし、いざUSBで接続してみるとまったく プラグアンドプレイが動かず、手動でドライバを入れて みても上手くTAを認識してくれず、 結局動きませんでした。 そこでシリアルで接続してみたところ、 いとも簡単にTAを認識し、何の問題も無く動作しました。 ここで質問ですが、USBが使えないのは何が問題なので しょうか? ちなみに PC : IBM APTIVA 2137-E1A OS : Windows98 TA : NTT-ME MN128mini-J です。 もしかしたら、PC自体USBが使えない状態で、 他のUSB製品も使えないのかと心配です。 もしこのことに関して少しでも知っている事があれば 回答お願いします。

  • USB接続で認識されない

    ども度々質問させて頂いております。 過去の質問で検索したのですが、当てはまる質問がなかったようなので、質問させて頂きます。 当方、PCに明るくないのでお手柔らかにお願い致します。 先日、景品にて当たったデジカメをノートPC(NEC-Lavie C LC500) にUSBにて接続したのですが、全く認識されません。 勿論、同梱ソフトのCD-ROMもつかってみました・・。 しかし兄貴のデスクトップ(GATEWAY)ではつないだだけで自動認識されてドライバがインストールされます。 OSは共にWindows98なのに何故? 過去に何度かUSB接続の外付け機器を試しましたが認識された事がありません。 USB接続にてPCに自動認識させてドライバをインストールする場合にPC側の基本設定ってあるんでしょうか?。 それと、USBの接続端子(っていうのかな?)が2つ 付いているのですが・・どっちにつなげば良いのですか? USBの汎用とかハブって何? 補足が必要であれば、分かる範囲で説明させて頂きます。 どうかアドヴァイス宜しくお願い致します。

  • USBが認識されません

    会社のPCはUSB端子はありますが、(ここにUSB機器を接続しても)全く認識しません。 ドライバのインストールやBIOSの設定変更が必要なのでしょうか? あまりPCには詳しくありませんので詳しく教えていただければ幸いです。 ●PCは富士通製ですが型番がわかりません。 ●OSはWinNTです。 宜しくお願いします。