• ベストアンサー

音楽CDからMDへ録音

amukunの回答

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.3

外出先で聴く>のだから あなたは携帯用のプレーヤーはお持ちなのですよね。 はて、録音機は何をお使いなんでしょうか。お持ちでないなら、買わなくては録音できません。(笑) 録音再生兼用機ならば、ステレオコード(ミニジャック/ ミニジャック)をCDのラインアウト(又はヘッドフォンジャック)と、MDのラインインを繋げば録音できます。 この場合、一度アナログに戻すため、少々音質が落ちるかもしれませんが、そんなに気になるほどではありません。 大抵のMD録音機には、MDデッキでも携帯録音機でも、光デジタル入力端子がついていますので、CDプレーヤーに光デジタル出力端子がついていれば、高音質でデジタル録音できます。録音レベルの調整も不要です。 接続端子には2種類あります。丸型と角型です。 接続コードには以下の種類があります。 1.角型~角型:CDデッキ~MDデッキの場合 2.角型~丸型:CDデッキ~携帯MD録音機の場合 3.丸型~丸型:どちらも携帯用の場合 以上の3種類です。 お使いの機器がMDコンポかMDラジカセなら接続コードは必要ありません。モデルによって操作方法がちがいますので、説明書をよく読んでください。 あなたがどんな機器をお使いなのか、補足してください。