• ベストアンサー

昔のコマーシャルソング

20年以上前だと思いますが、エメロンシャンプーの コマーシャルで流れていた曲のタイトルとグループ名を 知っていたら教えてください。 ちなみに「振り向かないで札幌の人・・・」と言った フレーズがあったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.2

ハニー・ナイツの「ふりむかないで」だそうです。 私はハニー・ナイツといえば、妖怪人間ベムの歌のほうが印象が強い。。。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~gr9m-ymuc/singreM-ha.htm
kazukazu
質問者

お礼

早速ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

曲名は「ふりむかないで」 30年前くらいです。 歌っていたのは、たぶん、ダークダックスとか デュークエイセスとか、そのあたりだと思いますが ちょっと検索にひっかかりませんでした。 参考URLの27曲目です。 あとは、LYCOSで曲名を入れて検索すると、その曲ズバリに 当たるのですが……歌詞全掲載にMIDI付きだったので、 著作権法のことも考えて、ここでアドレスを明記するのは ひかえます(一応、LYCOSで検索するとあがります、と いうことだけ……)。

参考URL:
http://www.yk.rim.or.jp/~unoki/cd/3121.html
kazukazu
質問者

お礼

ハニーナイツだそうです。 でも、貴重な情報ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 古いコマーシャルソングです。曲名を教えてください!

    お菓子のコマーシャルだと思います。 お菓子の好きなパリ娘 というフレーズの入った曲です。 曲名と歌詞を知りたいのですが

  • 上原多香子の出ているコマーシャル

    チョコレートのコマーシャルではないかと思うのですが、このバックで流れている曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 歌詞の中に「思い出に生きていますか」とかいうフレーズがあったような気がします。

  • コマーシャルソングで・・・

    今さらなんですが 以前からコマーシャルで流れている 「エブリディ~リッスン~トゥモロ~     (中略) ひとりじゃ~な~い」 って曲のタイトルと歌手を教えて下さい。 新潟の被災地を方々を映して勇気付けるような 雰囲気のCMです。

  • コマーシャルソング教えてください

    少し前までやっていた車のコマーシャルです。 紅葉の街路樹の中を車が走るもので、日本人男性が歌っていました 澄んだ声でした。 歌手名・曲名教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のティッシュのコマーシャル

    会社では、誰も知らないようで・・2人で考え込んでいます(ちょっとオーバーですみません)。 何年か前のコマーシャルで、女の人と小さな子供(鬼の格好をしていたような・・・)が、ティッシュをさばいている、幻想的なものがありました。 そこに流れていた曲を、どなたかご存知ではないでしょうか? 当時、「悪魔のうた」と話題になっていました~。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のコーヒーのコマーシャルソングの歌手、題名

    教えて下さい!!10年以上前のコーヒーのコマーシャルソングなのですが、低い女の人のボーカルです。「モーニングカフェ」という歌詞が一部に入っていたと思います。アカペラに近かったと思います。先日、テレビ東京の、アーティスト紹介の番組でも、聞きました。ぜひ、どなたか教えて下さい。

  • コマーシャルソング

    もう10年以上前、たぶん商品はいいちこだったと思いますが、 画像は可愛い子犬のわんちゃんが主役です。 多分ビリーバンバンが歌っている曲だと思いますが、1曲の曲になっているでしょうか? 一部分だけの挿入曲でしょうか?御存じの方いらっしゃいますか? 何分古い話なので。。。。

  • シーナイーストン ノエビアのコマーシャルソング

    20~25年前になるかと思うのですが、 ノエビアのコマーシャルで使われていた爽快な曲で、 歌手はシーナイーストンなんですが、 コマーシャルでは、確か中型の飛行機が飛んでいるものです。 「9to5」でも、「モダンガール」でもないように思うのですが、 シーナイーストンのアルバムを買って聞いたらよけいにどれかわからなくなってしまいました。 どうかご教示を。

    • ベストアンサー
    • CM
  • Air H"のコマーシャルについて。

    Air H"のコマーシャルに使用されている、曲のタイトル及びアーティスト名をご存知の方がおられましたら、教えてもらえないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 昔の車のコマーシャルソングを教えてください

    たぶん日産の車(ローレル?)の曲だったと思います。CMで流れていました。 「燃える想い 尽きぬ今 ときめく胸~」なんかこんな感じの曲でした。 もう30年くらい前でしょうか。 時々思い出します。 男性歌手が歌っていました。 ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう