OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウオープン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.934
  • 閲覧数213
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

javascriptで
window.open(url,"ウィンドウ名");
とありますが、この"ウィンドウ名"の所を、変数で指定ってできますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

変数にて、ウィンドウ名を指定することは、可能なようです。
例えば、
var winname = "Sample";
window.open("", winname);
としておけば、後から、Aタグなどを用いて、target="Sample"と
してリンクを貼れば、きちんと新しく開いたウィンドウにリンク先を
表示してくれます。

前回の質問同様に、一通りサンプルを書いてみたので、きちんと
動作するはずです。もし動作しない場合は、ソースを載せて補足して
ください。

それでは、がんばってください。
ではでは☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ウィンドウのサイズや、ツールバーの有無を指定するパラメータを渡したい場合には、ウィンドウ名の次にウィンドウパラメータを渡します。

window.open(<par1>,<par2>,<par3>)
  <par1>=URL(省略可能)
  <par2>=ウィンドウ名(省略可能)
  <par3>=ウインドウパラメータ(省略可能)

ウインドウパラメータには次の中から指定したいものを選択し、カンマ区切りの文字列として渡します。(空白は入れないように気をつけてください。)
toolbar,location,directories,status,menubar,scrollbars,resizable,width=幅,height=高さ

例)
window.open("http://www.okweb.ne.jp/index.php3", "win1", "location,width=440,height=200")