• ベストアンサー

「加害者」になってしまった場合

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

人身事故ならまず被害者の救済を対処してから、速やかに警察に届けることでしょう。 被害者の怪我の状況を確認し、状況に応じて人命救助に務めたり、救急車を呼ぶ必要があれば手配する。 参考URLに、詳細な説明があります。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~horiday/jiko.htm
koura
質問者

お礼

質問の要領も悪いのにありがとうございました。 早速にありがとうございました。 お忙しいところをありがとうございました。 他のおかたと同じお礼になるかもしれません。 そうですよね。 一番大事なのはまごころのはず。 ただし、「保険代理店」(保険会社は絶対に手をよごしません!!)という、動くお金がおおければおおいほどよいという、「代理人」を必要とする以上、当事者も加害者も場合「虎の巻」、被害者の場合「の聖書」のような」ものが、「本音」として必要なはず。 えげつなくも「虎の巻」と「聖書」はないものでしょうか?