• 締切済み

サントリナ(ハーブ)の花が咲かないんですが

dekkiの回答

• dekki
回答No.1

挿し木で容易に増やすことが出来るので、新しく株を作ってみてもいいでしょう。 また、老化してくると新芽の発生が悪くなるので、毎年(花後、姿が乱れたら)根元から刈り込んで形を作るか、挿し芽で更新するとよいでしょう。花の時期はこれからなのにつぼみがないということなので、今からでも刈り込んでみるといいかも知れません。また、根腐されを防ぐために排水のよい用土、場所で育てます。葉が茂りすぎると内側が蒸れて枯れるので、ときどき切り透かしてやります。

kikko111
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。