• ベストアンサー

『愛の鐘の音』という曲は誰の曲ですか?

曲名もメロディーもわかるのですが、オリジナルはどなたの曲でしょうか?ユーミンの『夕闇にひとり』のサビに似ている、もしくは早見優さんの『あの頃にもう一度』という曲のサビの方がもっと似ている曲なんですが。イージーリスニングの『カラベリときらめくストリングス』のLPに収録されていたりするみたいですけど。どちらも聴きたい私には、永遠の謎です。なんとか聴くことは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

Teach-Inというグループの「Ding a Dong」でしょうか? 参考URLで試聴できますので、聞いてみて下さい。   Teach-Inというグループについては下記を御覧下さい。 http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/pops_t1.htm

参考URL:
http://www.superkaratemonkeyfist.com/2003_01_01_archive.html
hansamugt
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらも歌手が違うだけで、大当たりでした。star-gazar様には、また教えていただいて、もっと当てにしてしまいそうです。また教えて下さいね?いいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.1

Edwyn CollinsのDing A Dong(愛の鐘の音)のことでしょうか? 試聴サイトが見つけられませんでしたが・・・

hansamugt
質問者

お礼

ありがとうございました。大当たりです!25年ぐらい前に聴いたのは、ボーカルのない、もっと演奏が派手なインストゥルメンタルだったので、ちょっと違いに戸惑いましたが、間違いありませんでした。やはり尋ねてみるものですね。私一人では全く確認できないのですから。CDあるなら絶対買います。