• ベストアンサー

『愛の鐘の音』という曲は誰の曲ですか?

曲名もメロディーもわかるのですが、オリジナルはどなたの曲でしょうか?ユーミンの『夕闇にひとり』のサビに似ている、もしくは早見優さんの『あの頃にもう一度』という曲のサビの方がもっと似ている曲なんですが。イージーリスニングの『カラベリときらめくストリングス』のLPに収録されていたりするみたいですけど。どちらも聴きたい私には、永遠の謎です。なんとか聴くことは出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

Teach-Inというグループの「Ding a Dong」でしょうか? 参考URLで試聴できますので、聞いてみて下さい。   Teach-Inというグループについては下記を御覧下さい。 http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/pops_t1.htm

参考URL:
http://www.superkaratemonkeyfist.com/2003_01_01_archive.html
hansamugt
質問者

お礼

ありがとうございました。こちらも歌手が違うだけで、大当たりでした。star-gazar様には、また教えていただいて、もっと当てにしてしまいそうです。また教えて下さいね?いいでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#9757
noname#9757
回答No.1

Edwyn CollinsのDing A Dong(愛の鐘の音)のことでしょうか? 試聴サイトが見つけられませんでしたが・・・

hansamugt
質問者

お礼

ありがとうございました。大当たりです!25年ぐらい前に聴いたのは、ボーカルのない、もっと演奏が派手なインストゥルメンタルだったので、ちょっと違いに戸惑いましたが、間違いありませんでした。やはり尋ねてみるものですね。私一人では全く確認できないのですから。CDあるなら絶対買います。

関連するQ&A

  • JALのテーマ曲

    もう20年近く前になるんじゃないかと思うんですけど、JALのCM(?)だったかに使われていたイージーリスニング系の曲、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ピアノで始まってメロディーはストリングス、あとの構成はE・ギター、ベース、ドラム、あとホルン系の音が入ってたと思います。 これだけじゃぁ、わからないでしょうか・・・。

  • 曲を探しています。メロディーしか覚えていません。

    幼いころに聞いた曲のタイトルが知りたいです。 メロディーしか覚えていないのですが、 サビの部分はスタッカートが多く、かなりノスタルジックな曲です。 ジャンルはイージーリスニングです。 サビのメロディーは ターター タタタタターン タタ タタタターン タタ タタタタターン タタ という感じです。 ピアノではありません。弦楽器と笛だったと思います。 曲調からFranck Pourcel(フランク・プルセル)の曲ではないかと 思っていますが、確かではありません。 「この曲では?」という曲でもいいので、 知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大塚愛の曲

    大塚愛の、ラブクックに収録されている 東京ミッドナイトという曲なんですけど、 サビのメロディーがまったく同じ?(に聞こえる)の曲をテレビで聞きました・・ その曲と、東京ミッドナイトって同じでしょうか? また、違うとしたら、その似てる曲は、なんと言うタイトルで誰が歌っているのでしょうか?? 知っている方、教えてください!!!

  • メロディしかわからない曲(インスト)

    メロディしかわからない曲のタイトルと作った人を 教えてください。 キーはわからないものの、音階には出来るので以下に。 そ↑そふぁふぁーみみ、 そ↑みれれーどど、 み↑どししーらら、 そ↓しどれー って感じではじまる曲なんですが、 わかりますでしょうか? (↑↓はそこで上下に音程が飛びます。  、のところで1小節程度の間が空きます) ピアノの旋律で、イージーリスニング風の曲です。

  • ハーモニカの曲

    以前こちらの項目で質問したのですが、どぉ~~しても分からないインストのハーモニカの曲があります。 イージーリスニング風(ゴンチチっぽい)メロディーで、出だしはギターで始まって、ハーモニカが引き継ぐ曲調です。(凄く抽象的でごめんなさい) 朝のワイドショウや情報番組などで爽やかな話題のBGMとして使われるのを何度か聴いたことがあります。(10年以上前からかかっている曲です) 音楽の知識に乏しいので音階は分かりませんが、サビ?の部分が「タンタァ~ラーラ.タンタァ~ラーラ.タンタァ~ラァ~ラァ~」という感じのメロディーです。(爽やかな感じから哀愁感のある曲調になります) 分かりずらい表現ですが何かヒントでもと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • イージーリスニング「飛行機」「ストリングス」

    たぶんイージーリスニングの曲で「飛行機」が飛び立つようなシーンなどでよく使われる曲なのですがストリングスがメインでギターのカッティングがからむ、ゆったりとした曲、 この曲の題名やアーティストが知りたいんですが、上記のような説明で思い浮かんだ方、 どうか教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 盛り上がったときに、裏にストリングスが流れる曲

    題名だけだと何の質問かわからないかと思います。文章力がなく申し訳ありません。 曲を探しています。 私の個人的な嗜好なのですが、曲の盛り上がったとき(大抵はサビのところ)で、メインのメロディーの裏ではまったく別なメロディーでストリングスが流れるような曲を探しています。 言葉で表現するととてもわかりにくく、こういった曲の表現方法に固有の名前があるのかもわかりません。 たまに同様の表現が使われる曲を聞く事がありますので、おそらくよく使われるアレンジの手法なのだと思いますが、ご存知の方がいましたら教えてください。 文書で書くとかなりわかりにくいので、サンプル曲を探してみました。 ・奥華子 ガーネット(オーケストラ版)の最後のサビの部分 こういった曲をご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不明なイージーリスニング系の曲

    昔、TVの海外旅行プレゼント等で良くかかっていたような記憶があるのですが、イージーリスニング系の曲のタイトルを教えていただけないでしょうか? 「80日間世界一周」や「愛のテーマ」みたいな雰囲気の曲です。 キーは分からないのですが、3拍子で、木管楽器が「ソソソ・・・」というリズムを刻むうえに、「ソーラドーシラー、ラドーシミーシソー、シレミーシソー、シレドー」というストリングスが乗るものです。よろしくお願いします。

  • この曲知ってる方教えてください!曲に詳しい方

    多分1997年ぐらいのスペースシャワー TV とかで流れてた曲なんですけど、男の人が一人で歌ってて サビの歌詞が ずっと僕らは忘れないでいるよ〜 ??????????るけど〜 まだ張り切ってたいんだよ〜 みたいな歌詞の曲なんですが、どれだけググってもメロディ検索に入れても出てきません。 1/f とかそんなようなタイトルだった気がします 永遠に見つからないのでずっと気になってます

  • イージーリスニングに詳しい方教えて下さい。

    イージーリスニングのアルバムの曲はPOPSやROCKのCDのように一曲ごとに独立しているのでしょうか? それともクラシックのCDアルバムのようにようにCD一枚全体がひとつの曲でその中で「第1楽章」-「第2楽章」などがあるものになるのでしょうか? イージーリスニングのアルバムを聞いたのですがいまいち上記のどちらになるのかわかりませんでした。どなたか詳しい方教えて下さい。お願いします。 こんどイージーリスニングのCDをitunesに取り込もうとしているのですが、ライブラリ(すべての曲)をシャッフルして聞こうと思っています。その時に曲の聞き逃しがあると気になってしまうのでイージーリスニングの曲がクラシックのアルバムのようにCD一枚で一つの曲なのか、それとも一曲一曲独立して収録されているのかとても知りたくて質問しました。

専門家に質問してみよう