• 締切済み

妊娠について

私の彼女は8ヶ月に1回しか、生理がありません。現在26歳です。過去に3回、中絶をしていると聞きました。妊娠は無理でしょうか。教えてください。

  • 医療
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • nanaha27
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

 私の中絶回数は1回です。その後精神的に弱り体も弱ってしまい生理不順に陥り、現在結婚して不妊治療中です。私の担当医が言うには「妊娠できた体なのだから、妊娠できます。排卵さえくれば問題ないですよ。」といいます。ちなみに私は27歳。彼女と少し境遇も似ているかな?  大丈夫だと思いますよ。私も妊娠できるといわれたのだから。3回も妊娠できているんだから、彼女の体には受胎能力が十分にあるはずですよ。排卵さえあればね。排卵なんて、少し刺激してあげれば来ると思いますよ。まず婦人科に行ってみてください。

  • amida3
  • ベストアンサー率58% (448/771)
回答No.3

無月経ですね。更年期なら卵巣機能が低下して月経不順や無月経などが起こりますが、26歳ですと、なんらかの原因でホルモンバランスが崩れたのでしょうね。でも、このまま長期間放置すると月経の周期の回復が困難になったり、子宮の萎縮をきたすこともあります。また、女性ホルモンが著しく減少している場合には、腟の萎縮や皮膚の老化、骨粗しょう症や動脈硬化など更年期と同様の症状が出てきます。一度、婦人科できちんと検査を受けてください。ホルモン治療を行なえば、また生理も戻りますし、子供も望めると思います。 なお、中絶が不妊の原因となるのは、術後に子宮内に感染症を起こして、子宮内膜や卵管が癒着したりした場合です。

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

ここで聞かれても・・・病院には行かれたのでしょうか? 別に何か問題でもあるのかな? 生理があるのならば、作れます。 もし、子供を作る気があなたと彼女両者にあるなら、まずは病院へ行って、月経過少を直すことです。 生理の周期が悪い場合は、栄養状態の偏り、子宮内膜症、機能障害(内分泌異常など)、肥満などが多く上げられます。 ちなみに、中絶を繰り返しているから、子供が作れないとは言えません。(確かに普通に中絶無しよりは流れやすい可能性あるが、妊娠できないとか生理がない原因にはならない)

shinnnosuke
質問者

お礼

お返事、早速にありがとうございました。いっしょに病院へいくことにします。

  • lupinmama
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.1

はじめまして 8ヶ月に一回の生理という事になると 中絶の回数云々というよりは ホルモンのバランスが崩れている事の方が 大きな問題です 確かに中絶の回数が多い事は 良い事ではありませんが 必ずしも妊娠できないという事ではありません 彼女さんに関しては婦人科のお医者さんにかかり 適切な治療を受ける事がはじめにしなくてはならない事です 排卵が無ければ一般的な妊娠は望めないからです そして8ヶ月に一回の生理では 排卵もあるかどうかわから無い状況です 治療の中で中絶の事も必ず聞かれると思いますが ありのままをはなし そのなかで 妊娠が望める状態なのか聞かれた方が良いと思います まずは病院にいかれて診てもらうことを おすすめします

shinnnosuke
質問者

お礼

お返事、早速にありがとうございました。いっしょに病院へいくことにします。

関連するQ&A

  • 妊娠について!!

    私は3ヶ月以上生理が きていません。 でも 7月のはじめか 6月のおわりくらい?に 4日ほどの短い生理が きました。 妊娠検査をしたら 反応なかったです。 でも 検査したのが まだおいてあったので さっき見てみたら 結果のところに淡く線が 入っていました。 やっぱり 妊娠して しまったのでしょうか? その場合 中絶を 考えています。 でも 私はお金がないし 相手も分からないので 悩んでいます。 友達にお腹を殴って 流しちゃえば? と言われたのですが、 それなら お金も かからないし やってみようとも 思いました。 でも 赤ちゃんが 生めない身体になって しまう など あると怖いです。 それから 中絶は 何ヶ月かたつと 中絶出来なくなるん ですよね? 産むのは本当に無理なので早めに対処 した方がいいですか? 何も分からないので 教えて下さい。

  • 妊娠について

    最近彼女が出来て、2ヶ月前に中絶手術をしたらしいのですが、その後生理が来る前にHをしたのですが、 未だに生理が来てないらしいのですが、今現在また 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠させてしまったら…

    今彼女がいます。1月22日コンドームが破れました。そして2月の初めにくるはずの生理がこず彼女が妊娠しました。両方学生という立場で出産は無理なので中絶するという結論に至ってはいるのですが、約1ヶ月たった今中絶すると費用、中絶後の体の影響(妊娠しにくくなる等)があるのか教えていただけませんか? 費用はやはり全額だすのが男の責任なのでしょうか?

  • 中絶経験によるRH(-)不適合妊娠の危険性

    今妊娠3か月ですが、過去に中絶経験が2回あります。 1回目は、妊娠4か月になろうとしている時に中絶 2回目は妊娠3か月で中絶しました。 このような場合でも抗Rh抗体ができてしまう事はあるのでしょうか。 その場合なんとか無事に出産する方法はありますでしょうか・・・。 現在病院には2回程度しか診察にいっておらず、まだ担当医には話をしていないので心配になり、質問させていただきました・・。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは 質問させていただきます。 わたしは7月の頭に 訳あって中絶手術をしました。 1ヶ月ほど経ちましたが まだ生理はきていません。 ですが、DV癖のある そのときの父親(現在の彼氏)に 先日生で性行為を強要されました。 中出しはされていません 中絶手術をしてから わたしは一度も性行為を行っていなかったので もし妊娠していたらと思うと 怖くてたまりません。 性行為は妊娠するための行為なので 妊娠する確率が0ではないことは 重々承知しています。 中絶手術に対して偏見がある方 お気を悪くされたらすみません 妊娠している可能性は どのくらいありますか? また、中絶後の生理は 一般的にいつごろきますか? もしよろしければ 回答お願いいたします。

  • 妊娠できるか心配です

    私38歳。19歳と11歳の子供がいます。 11歳の娘を出産する以前に一度中絶、11歳の娘が5歳くらいの時に中絶をしました。 色々な事情があり出産しようと決意していたものの、諦めなくてはいけない事情がてきて中絶を余儀なく…。 そして、現在妊娠を希望し子作りしております。 11年のブランク、年令、6年ほど前の最後の中絶などあり 妊娠しにくいとは思いますが、中絶を数回したけれど妊娠された方はいらっしゃいますか? 私は再婚したばかりで、再婚の方と子作りは初めてなのですが、昨年12月末からタイミングを狙っているのですが(ルナルナなどで排卵日を狙ったもの)2ヶ月生理はきていて、今まで子供がほしいと思って子作りしても、一ヶ月ほどで妊娠していました。 相手に不妊の可能性もないわけではないですが、天からの授かり物ですよとかの回答ではなく、出産や中絶などをしても40前でも妊娠された方がいらっしゃるのか知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 本当に妊娠?

    こんばんわ。 私は1年前と3ヶ月前、計2回人工中絶をしています。 生理の予定日から一週間経っても生理が来なかったので、 今日市販のもので検査してみたら、陽性でした。 避妊はしてましたし、 忘れてしまったときも 中には出させませんでした。 3ヶ月前の中絶から一度は生理がきましたが、 その時も今回と同じくらい遅れていたので 大丈夫だと思っていたのですが… 妊娠していた時よりも胸の張りは強く、 体温も低めです。 風邪のせいで今日だけ吐き気はありますが、 他にはまったく妊娠の症状などは見られません。 そもそも、中絶を2回していて、 しかもまだ3ヶ月経ったばかりだというのに、 本当にこれは妊娠なのでしょうか? 学生でもあり仕事もしているので、 どうしてもまだ産めません。 自分が幼いころ貧しい生活をしていたので、 今子供を産んで貧しい思いをさせるのも嫌です。 検査のみでも、中絶の手術でも、病院に行く暇もないのです。 批判されるのは覚悟しています。 「これをすると流産する」 「その状況で妊娠は可能性が低い」 などという情報がありましたら 何でもいいので教えてください。 子供がほしくないわけではありません。 自分の夢もあきらめたくない。 子供に貧しい思いをさせたくない。 産みたいけれど、まだ、産むわけにはいかないんです。

  • 妊娠

    2か月ほど前に避妊しないでセックスをしました。それから最近まさかの妊娠が発覚しました。生活上やむなく中絶をしました。しかし、発覚する2カ月の間にも避妊をせずにセックスをしてしまっています。この期間中のセックスによって中絶後また妊娠することはありますか?生理が来るかどうか不安で精神的に不安定です。また中絶しなくてはならないのかと不安が続いています。教えてください。

  • 妊娠について・・・

    初めまして!!私の生理周期は26~28日、毎月6日間あります。排卵日はわかりません・・・ 子供を授かりたいのですが、排卵がないのか過去に三度の中絶経験してるのですが、そのせいなのか...それ以来、一度も妊娠できません。 毎月生理がくる度に、何が原因なの?なぜダメなんだろう・・・と悩んでいます。基礎体温はつけていません。 妊娠しないのは、中絶が関係しているのでしょうか??

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。