-PR-
締切り
済み

妊娠について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93352
  • 閲覧数50
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 2% (32/1172)

私の彼女は8ヶ月に1回しか、生理がありません。現在26歳です。過去に3回、中絶をしていると聞きました。妊娠は無理でしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (10/60)

はじめまして 8ヶ月に一回の生理という事になると 中絶の回数云々というよりは ホルモンのバランスが崩れている事の方が 大きな問題です 確かに中絶の回数が多い事は 良い事ではありませんが 必ずしも妊娠できないという事ではありません 彼女さんに関しては婦人科のお医者さんにかかり 適切な治療を受ける事がはじめにしなくてはならない事です 排卵が無ければ一般的な妊娠は望めないから ...続きを読む
はじめまして

8ヶ月に一回の生理という事になると
中絶の回数云々というよりは
ホルモンのバランスが崩れている事の方が
大きな問題です

確かに中絶の回数が多い事は
良い事ではありませんが
必ずしも妊娠できないという事ではありません

彼女さんに関しては婦人科のお医者さんにかかり
適切な治療を受ける事がはじめにしなくてはならない事です

排卵が無ければ一般的な妊娠は望めないからです

そして8ヶ月に一回の生理では
排卵もあるかどうかわから無い状況です
治療の中で中絶の事も必ず聞かれると思いますが
ありのままをはなし そのなかで
妊娠が望める状態なのか聞かれた方が良いと思います

まずは病院にいかれて診てもらうことを
おすすめします
お礼コメント
shinnnosuke

お礼率 2% (32/1172)

お返事、早速にありがとうございました。いっしょに病院へいくことにします。
投稿日時 - 2001-06-21 09:35:15


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

ここで聞かれても・・・病院には行かれたのでしょうか? 別に何か問題でもあるのかな? 生理があるのならば、作れます。 もし、子供を作る気があなたと彼女両者にあるなら、まずは病院へ行って、月経過少を直すことです。 生理の周期が悪い場合は、栄養状態の偏り、子宮内膜症、機能障害(内分泌異常など)、肥満などが多く上げられます。 ちなみに、中絶を繰り返しているから、子供が作れないとは言えません。(確かに普通 ...続きを読む
ここで聞かれても・・・病院には行かれたのでしょうか?
別に何か問題でもあるのかな?
生理があるのならば、作れます。
もし、子供を作る気があなたと彼女両者にあるなら、まずは病院へ行って、月経過少を直すことです。
生理の周期が悪い場合は、栄養状態の偏り、子宮内膜症、機能障害(内分泌異常など)、肥満などが多く上げられます。
ちなみに、中絶を繰り返しているから、子供が作れないとは言えません。(確かに普通に中絶無しよりは流れやすい可能性あるが、妊娠できないとか生理がない原因にはならない)
お礼コメント
shinnnosuke

お礼率 2% (32/1172)

お返事、早速にありがとうございました。いっしょに病院へいくことにします。
投稿日時 - 2001-06-21 09:35:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

無月経ですね。更年期なら卵巣機能が低下して月経不順や無月経などが起こりますが、26歳ですと、なんらかの原因でホルモンバランスが崩れたのでしょうね。でも、このまま長期間放置すると月経の周期の回復が困難になったり、子宮の萎縮をきたすこともあります。また、女性ホルモンが著しく減少している場合には、腟の萎縮や皮膚の老化、骨粗しょう症や動脈硬化など更年期と同様の症状が出てきます。一度、婦人科できちんと検査を受けてく ...続きを読む
無月経ですね。更年期なら卵巣機能が低下して月経不順や無月経などが起こりますが、26歳ですと、なんらかの原因でホルモンバランスが崩れたのでしょうね。でも、このまま長期間放置すると月経の周期の回復が困難になったり、子宮の萎縮をきたすこともあります。また、女性ホルモンが著しく減少している場合には、腟の萎縮や皮膚の老化、骨粗しょう症や動脈硬化など更年期と同様の症状が出てきます。一度、婦人科できちんと検査を受けてください。ホルモン治療を行なえば、また生理も戻りますし、子供も望めると思います。
なお、中絶が不妊の原因となるのは、術後に子宮内に感染症を起こして、子宮内膜や卵管が癒着したりした場合です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (10/38)

 私の中絶回数は1回です。その後精神的に弱り体も弱ってしまい生理不順に陥り、現在結婚して不妊治療中です。私の担当医が言うには「妊娠できた体なのだから、妊娠できます。排卵さえくれば問題ないですよ。」といいます。ちなみに私は27歳。彼女と少し境遇も似ているかな?  大丈夫だと思いますよ。私も妊娠できるといわれたのだから。3回も妊娠できているんだから、彼女の体には受胎能力が十分にあるはずですよ。排卵さえあれば ...続きを読む
 私の中絶回数は1回です。その後精神的に弱り体も弱ってしまい生理不順に陥り、現在結婚して不妊治療中です。私の担当医が言うには「妊娠できた体なのだから、妊娠できます。排卵さえくれば問題ないですよ。」といいます。ちなみに私は27歳。彼女と少し境遇も似ているかな?
 大丈夫だと思いますよ。私も妊娠できるといわれたのだから。3回も妊娠できているんだから、彼女の体には受胎能力が十分にあるはずですよ。排卵さえあればね。排卵なんて、少し刺激してあげれば来ると思いますよ。まず婦人科に行ってみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ