• ベストアンサー

ロシアの女性はなぜ太る?

ロシアの女性は10代は妖精、20代半ばまでは美女、その後、激太りする人が多い気がします。理由はなんでしょうか?

  • ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dark1983
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.6

本人とか環境次第かな~ 男捕まえて太っても問題ないのなら太るんだろうけど。。。 私の周りのロシア人女性は体系維持で食事制限や運動してキープしてますね。 頑張ってますよ(笑 日本人でも20代後半から太りやすくなりますよね。成長期が終わって生命維持のみとなるので同じ食事と運動量なら太ってきますよ。遺伝や体質って違いはあるのでしょうが、20代後半から太りやすくなるのは日本人も同じですし、程度の違いはあるでしょうが本人次第ではないでしょうか。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • kamuiga
  • ベストアンサー率11% (26/218)
回答No.9

遺伝&食生活でしょうね。ロシアに限らず、東欧の女性はだいたいそうです

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.8

前は遺伝かなーと思っていたのですが、日本人と結婚して日本に住んでいるロシア女性はけっこうやせてたりするんですよね。やっぱり食事なんだと思います。あと寒いと脂肪がつきやすくなるとか

ridyy
質問者

お礼

なるほど

noname#230414
noname#230414
回答No.7

寒い国ですので、脂肪をためるのではないですか。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

フランス人もドイツ人もイタリア人も同じです。 ただし、ロシア人も含め、全員ではありません。 体質や遺伝でしょう。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

体が資本という食べ方。女性はものすごく強いです。体力が一番。 日本のようにか弱い女性が良いとか、男を立てるとか思想的になく、共産圏なので誰もが労働をします。 その上で食え、動けという体作りをする上に白人種は骨格自体が太いですから。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.3

遺伝もあるんでしょうが食生活も大きいと思います。 ロシアファミリーの買い物をテレビで見たのですが、バターやマヨネーズを1ガロンとかで買ってました。しかも一週間分だそうです(笑)

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227408
noname#227408
回答No.2
ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

寒ければ動物はエネルギーを蓄える。 まあダイエットの意識も無い。 結婚後は家に居る事も多い。外で働き口って都市部以外そうは無いですから。 ロシアは田舎という事を忘れずに。日本だって高度成長時代はぶくぶく太ってたおばちゃんばかりだったんで。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • どの女性が好きか?

    18歳美少女 20代半ば美女 30代半ば美人 40代半ば美熟女 どの女性が好きか?私は断然18歳美少女。

  • ロシアで働いているのですが

    去年からロシアの会社で働いています 今はある理由で休暇を取って日本に帰って来ているのですがもう戻りたくないです 職場でいじめを受けています その会社は女性が多くグループで仕事をする会社で僕のグループは僕以外全員が女性です メンバーは僕を含めて5人で年齢は大体みんな同い年(20代半ば)くらいです いじめの内容はリーダーの女性が僕に命令ばかりしてきて他のメンバーもそれに乗っかっています 毎日こき使われて5人でやる仕事なのにほとんど僕がやっています まあ本来なら5人もいりませんし事務職で休みもちゃんとあるのでそんなに疲れはしませんが ただ女性に命令されるのはやはり辛いです 年も正確には知りませんが同じくらいですし 特にロシアの女性って高飛車で自己中ですから 偉そうな口調で命令されて命令の内容もそんなことまでやらせて何様のつもりだというものもよくあります その上態度も露骨で思ってることを簡単に口に出します 偉そうに腕や足を組んで命令してくるわ、声に出して馬鹿にするわで ですがリーダーの命令は一応上司なので逆らえませんし他のメンバーもリーダーと共謀しているのであまり口答えできません あとなんか誘惑みたいなこともしてきます わざと手や体や髪を当ててきたり、しぐさとか動きとか まあこの辺もロシア人女性の性格ですね それはおいしいじゃんと思う人もいそうなので言っておきます 確かに20代のロシア人女性だけあって全員見た目は綺麗です でも自分をいじめて楽しんでる連中ですし意識してしまうと悔しさが湧くだけです 大体いじめてるくせに誘惑って何がしたいのか分かりませんし そもそもなんでいじめられているのかよく分かりません 人種差別という感じではないです 多分彼女たちの性格から言って男を顎で使うのが楽しいのかもしれません アジア人って弱く見えるから遠慮なく命令しやすいのかなと とにかくもうあの会社で仕事するの嫌です そもそもロシアってあまり好きな国じゃありません 寒いしつまらないし、特に僕が住んでるところは一年中寒いです 義父がロシア人で母も学生時代ロシアに留学していたのでそういうのがあってロシアで働いているのですが 僕は日本に住みたいし日本で働きたいです しかし両親はどちらもロシア愛が強く僕をロシアで働かせるために学費とか払ってきたのでそうもいかない状態です どうしたらいいと思いますか?

  • ラトビアとロシアの違い。

    私の知り合いに22歳でラトビア出身の人がいます。彼はいったいロシア人なのでしょうか?ラトビア人なのでしょうか?ラトビアには60%くらいの人がロシアじんだということも聞きました。22歳ということは10代半ばくらいに独立した国ですよね。まったくもってよくわかりません。わかるように説明していただけますでしょうか?

  • なんでロシア人はイケメンのイメージない?

    ロシアの女性は超美女のイメージなのにロシア人男性はイケメンのイメージがないんですか?だってママが美人なら息子はイケメンのはずでしょ?

  • 20代や30代のロシア人女性と付き合いたいのですが

    20代や30代のロシア人女性と、都内で出会うにはどうすればいいですか?

  • ロシア語について教えて下さい。

    ロシア語は本国以外でも東ヨーロッパ全域通じると大学の教授が言っていたのですが、本当でしょうか? 公用語はロシア語ではないが、ロシア語がどの世代もできるので、東ヨーロッパいくならロシア語と言ってました。 そんなに応用性のある言語なんですか? また、下記の質問にもできればお答えお願いします。 1.文法は難しいですか? 2.発音は難しいですか? 3.初級レベルを習得するまでに時間は相当要しますか? ちなみ私はロシア語に興味を持っています。理由は、漠然としていますが 1.ロシアの広大な土地に包まれた謎めいた感じがたまらなくて、ロシアの各地を旅行してみたいから 2.ロシア美女がいるから 3.ロシア料理が好きだから

  • ロシア領って何で広いの?

    ピョートル大帝時代からロシアの東方への領土拡大について質問です。 まず、ロシアがあれだけ広大な領土を持っているというのに、その領土を征服した人物がだれなのかわかりません。あれほどの領域を征服したのならチンギスハーンのように有名な大王がいても良いと思うのですが・・・。 これについて調べたところ、ロシアは少しずつ領土を東へ拡大させていったと聞きました。だれか特定の君主が一代で征服したのではないと。さらにシベリア地域は寒く人がいないので他の国に邪魔されることなく領土を拡大できた、と。 これも、他の国が見向きもしない土地ならロシアにとっても価値がないのではないでしょうか。そんな土地をどうしてわざわざ征服したのでしょうか? 結果的にこのおかげでロシアは広大な領土を有するに至りましたが、こんなことになるのならモンゴル帝国だって北方に進出していれば彼らの領土になっただろうし、他の国も進出していれば良かったと思うのです。 ロシアはあれほどの領土を持っているにも関わらず、その拡大の歴史と理由、それを成し遂げた人物などが全く知りません。いったいどうしてなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 欧米人から最もモテるのはどこの国の女性か?

    欧米の男性から最もモテるのはどこの国の女性ですか? 個人的にはスウェーデン人女性かなと思います 理由は 北欧はロシア東欧南米と並んで美女大国と名高い地域 しかしロシア東欧南米は欧米先進国の白人男性からすれば人種ヒエラルキー的に格落ちするっぽいです その点北欧系白人なら申し分無し 金髪碧眼率もトップクラス 男女平等最先端国で優秀な女性多し そんな北欧の代表国で世界一美女が多いと呼ばれる国のひとつたるスウェーデンの女性が最もモテると自分では思いますがどうですかね?

  • ロシア女性は若い頃はとてもスリムで美人が多いですが、

    ロシア女性は若い頃はとてもスリムで美人が多いですが、 中年になるにつれて肥満する人も多いようですね。 なぜ肥満するのでしょうか? 寒くてウォッカを飲むからだと聞きましたが…。 寒いだけなら、スウェーデン他の北欧諸国も同じだと思います。 ロシアは多民族国家ですが、人種的なものでしょうか?

  • ロシアの女性歌手

    アンゲル・アーというロシアの女性3人グループの歌手が気に入っています。 これと同じようなテイストを持った女性のグループ歌手を教えてください。 グループ歌手であれば人数や出身国は問いません。 できれば、このグループ歌手のリードボーカルみたいなフォクシーレディーがいいなー♪