• ベストアンサー

ロシアの女性はなぜ太る?

ロシアの女性は10代は妖精、20代半ばまでは美女、その後、激太りする人が多い気がします。理由はなんでしょうか?

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dark1983
回答No.6

本人とか環境次第かな~ 男捕まえて太っても問題ないのなら太るんだろうけど。。。 私の周りのロシア人女性は体系維持で食事制限や運動してキープしてますね。 頑張ってますよ(笑 日本人でも20代後半から太りやすくなりますよね。成長期が終わって生命維持のみとなるので同じ食事と運動量なら太ってきますよ。遺伝や体質って違いはあるのでしょうが、20代後半から太りやすくなるのは日本人も同じですし、程度の違いはあるでしょうが本人次第ではないでしょうか。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

• kamuiga
回答No.9

遺伝&食生活でしょうね。ロシアに限らず、東欧の女性はだいたいそうです

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• fmcc
回答No.8

前は遺伝かなーと思っていたのですが、日本人と結婚して日本に住んでいるロシア女性はけっこうやせてたりするんですよね。やっぱり食事なんだと思います。あと寒いと脂肪がつきやすくなるとか

ridyy
質問者

お礼

なるほど

noname#230414
noname#230414
回答No.7

寒い国ですので、脂肪をためるのではないですか。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• Gletscher
回答No.5

フランス人もドイツ人もイタリア人も同じです。 ただし、ロシア人も含め、全員ではありません。 体質や遺伝でしょう。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.4

体が資本という食べ方。女性はものすごく強いです。体力が一番。 日本のようにか弱い女性が良いとか、男を立てるとか思想的になく、共産圏なので誰もが労働をします。 その上で食え、動けという体作りをする上に白人種は骨格自体が太いですから。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• reva
回答No.3

遺伝もあるんでしょうが食生活も大きいと思います。 ロシアファミリーの買い物をテレビで見たのですが、バターやマヨネーズを1ガロンとかで買ってました。しかも一週間分だそうです(笑)

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#227408
noname#227408
回答No.2
ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

• IDii24
回答No.1

寒ければ動物はエネルギーを蓄える。 まあダイエットの意識も無い。 結婚後は家に居る事も多い。外で働き口って都市部以外そうは無いですから。 ロシアは田舎という事を忘れずに。日本だって高度成長時代はぶくぶく太ってたおばちゃんばかりだったんで。

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます