• ベストアンサー

人間の身体は同時に2つの重病にはならないって本当で

人間の身体は同時に2つの重病にはならないって本当ですか? 2ヶ所の重傷はあり得るけど、2ヶ所の重病はない? アレルギーの人は喘息になるとアトピーが治り、アトピーが治ると喘息になるそうです。 これは体のどういう仕組みですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなことはないですよ。 糖尿病は多くの合併症を併発します。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.6

アレルギー症状に関してはそれは私も実感してます。 蕁麻疹から喘息、喘息から皮膚炎へと移行してます。花粉症はありません。いずれなるのかも。

質問者

お礼

ありがとうございます

• chiychiy
回答No.5

こんにちは この話おかしいと思いませんか? じゃあ、なぜ癌は転移するのでしょうか? 因みに 重傷というのは外部からの傷で、重症とは異なります。

質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.4

そんな情報に惑わされないことです 内科疾患には普通に合併症が有りますし、 メンタル系の病気でも合併症と云える ような状況が見られます。

質問者

お礼

ありがとうございます

• E-1077
回答No.3

そうだったらいいのにね。 アトピーもあるし花粉症もあるし喘息もあるし不整脈もあるし・・・。 癌になって肺炎になって、結局は心不全で亡くなるってこともあるし。 どこからの情報ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます ネットです

• zkxzm4kz
回答No.2

そんなことあるわけないでしょ、 私はぜんそくもアレルギーも両方ありますし、 重病もその度合いによってより早く治療する 優先順位がある、ということです。

質問者

お礼

ありがとうございます