• ベストアンサー

ブロードバンド回線の案内の仕事について知りたいです

知りたいのは苦労や仕事の進め方などです。 また求人では友達になれるほどフレンドリーな方を募集しているのですが、明るく話を盛り上げないとこの仕事は務まらないということでしょうか? 知恵をお借りしたいです。回答のほどよろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

ソフトバンクのやつですね。 これは、電話料金の話とプロバイダの話とをごっちゃにして提案するものです。 要するに合わせた料金が今より安くなるというお話を、じかに電話して押し売りをするのです。 いかにもごりおしの人間では困るんです。押し売りですから。 こんちゃ、きょうはすてきなおしらせでっす、というようなバカみたいなノリで相手を安心させる必要があるのです。 だいじょぶだいじょぶという雰囲気をまきちらして相手の心配感を吹き飛ばしながらその気にさせるのです。 賢そうにしたり、論理的に話す癖のある人間には向きません。 どんなにバカと思われようがへらへら笑っているような神経が必要です。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます