• 締切済み

左上の通信会社表示

iPhone6からファーウェイに変えたばかりです。シムを変えたからなのか、左上の通信会社表示の欄がUQmobileではなく、KDDIになっています。 iPhoneの頃はUQmobileという表示でした。なぜKDDIなんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

iPhoneとUQモバイルのSIMの組み合わせが特殊なのだと思ってください。 UQモバイルと同じくauの電波を使うmineo(Aプラン)やIIJmio(タイプA)では、UQモバイルの場合と違ってiPhoneでの表示が"au"になります。 ドコモの電波を使う格安SIM業者も多数ありますが、その場合も表示は"docomo"となって、格安SIM業者名は表示されません。