• ベストアンサー

WindowsVistaから10に買い替えました。

WindowsVistaから10に買い替えました。8は使った事がありません。 Windows10ではフォルダや中味のファイルをドラッグ・アンド・ドロップ で移動することが出来ないようで色々調べてみましたが、8からの仕様だということは解りました。 Vistaから10に引っ越したフォルダやファイルを今までのようにドラッグ・アンド・ドロップ で移動することは出来ないのでしょうか? パソコンに精通していないので、言葉や表現が拙いかも知れませんが、良い方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

Windows 10 フォルダに格納されたファイルを自由に並び替え。 http://negikun.mnote.mmm.me/mmmnote/2429/ Windows 10 フォルダに格納されているファイルの順番を自由に並び替えできるようにする。 http://eos5dmark2.blogspot.jp/2015/09/windows10-sort-of-folder-sorting.html こういう事でしょうか?だとすればレジストリを弄る必要があるかも。 >パソコンに精通していないので って事なのでレジストリの操作はお勧めできませんね。 http://nakayu2.blog91.fc2.com/blog-entry-470.html などで紹介されているようなFolder Options Xみたいなソフトを使うって方法もあるようですね。

nikkopapa
質問者

お礼

早速回答を頂きまして、ありがとうございます。 やはり、1番目と2番目の→コマンドからレジストリを書きかえる作業は私にはハードルが高すぎるようなので、Folder Options Xというソフトをインストールしてみます。Windows10の私のパソコンのバージョンに対応しているかは試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• GC508S
回答No.2

今やってみましたが、同じです。「Shift」を押して移動するか「Ctrl」を押してコピーすればいいだけです。Windows10も変わりません。

nikkopapa
質問者

お礼

早速回答頂きまして、ありがとうございます。 説明が至らなく、お手数をお掛けしました。 ドラッグ&ドロップで移動←フォルダ内のファイルの順番を入れ換えると言う意味でした。 皆さんのアドバイスに感謝致します。

• 121CCagent
回答No.1

>Windows10ではフォルダや中味のファイルを >ドラッグ・アンド・ドロップ で移動することが出来ないようで いえ、そんなことは無いですが… >Vistaから10に引っ越したフォルダやファイルを今までのように >ドラッグ・アンド・ドロップ で移動することは出来ないのでしょうか? できると思うのですが。

nikkopapa
質問者

補足

早速回答頂きまして、ありがとうございます。 ドラッグ&ドロップで移動←ファイルの順番を入れ換えると言う意味でした。違うフォルダに移動することは出きるのですが、ファイルの順番を入れ換えるのに苦労しています。 ほぼ初心者のため、表現が解りにくく申し訳ありません。