• 締切済み

画布に描いた絵をキャンバスに貼るサービス

周辺が音を出せない環境なので、依頼などで 画布をキャンバスに釘打ちしてもらいたいです。 そういったサービスは画材屋さんなどで 対応していないのでしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

用語の間違いがありますが、布に描いた絵を木枠に止めたい、 というご希望ですね。 木枠に布を止める場合、緊張器で引っ張って釘止めします。 引張に耐えられる布と画材なら可能ですが自己責任ですね。 額装がしたいのなら額装屋、表具屋、画材屋に持ち込めば 絵にふさわしい額装ができます。

• nagata2017
回答No.1

通常は 無地のキャンバスを枠に釘で留めますが  すでに描いたものは ピンと張るところで絵具がはがれたりします。 キャンバスを張るところを一度でもみたことがあればわかるのですが ピンと張るために とても強い力で引っ張ります。 自分で枠を買って 自己責任でゆるく張るしかないと思います。 錐で下穴を空けるなどしておけば大きな音はしません。 画材やさんでは断られると思います。