• ベストアンサー

カプリチョーザの食後のコーヒー

私はあんまりコーヒーが好きじゃないのですが、 カプリチョーザの食後のコーヒーは飲みやすくて好きです。 どんな感じかというと、カラメルっぽいほろ苦さのあるコーヒーなのです。 コーヒーってすごく苦いのや、ビミョーに後味が酸っぱいのとかありますよね? そのコーヒーはそういう感じが一切無いのです。。。 一体なんという種類のコーヒーなのでしょうか?

  • yu-so-
  • お礼率87% (124/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8446
noname#8446
回答No.2

カプリチョーザのコーヒーを飲んだのは、もうかなり昔のことなので全く分からないのですが、「カラメルっぽいほろ苦さ」というので、もしかするとロブスタ種の豆の入ったブレンドかもしれないと、直感的に感じました。 ロブスタは単品で飲むとさほど美味しいものではありませんが、独特の匂いとほろ苦さがあるので、ブレンドされているものは普通のコーヒーと違ってやや個性的な味になります。年配の方や、あまりコーヒーに先入観を持っていない若い方は意外に好まれる味ではないかと思います。 想像から書いてしまった、あいまいな話ですみません。

yu-so-
質問者

お礼

ロブスタという種類をブレンドですか!? ためしてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mimiriri
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

「特製オリジナルコーヒー」らしいですね。 販売もしていないようです。

参考URL:
http://www.capricciosa.com/
yu-so-
質問者

お礼

心理のほうでもお世話になりました。 オリジナルとは残念です。。。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カプリチョーザの食後に出てくるコーヒーが

    カプリチョーザの食後に出てくるコーヒーが 好きなんですが、 どうしたらあんなコーヒーが作れるのでしょうか。 豆の種類?、酸味/苦味?、作り方(水出しなど)? … いろいろ調べていますが、わかりません。 なにかご存知の方、どうかお知恵を拝借願います。

  • カプリチョーザについて

    カプリチョーザの食後の紅茶かコーヒーは全店舗でサービスされているのでしょうか? あの食後に出てくるちょうど良い量のコーヒーが好きで毎回楽しみにしていたのですが、先日食事をした時はありませんでした。ちょっと待ってみたり周りを見渡してもなさそうでもう終わってしまったのかなーと思っていたのですが…。 ショッピングセンターに入っている店舗だったんですが、店舗によってはないこともありますでしょうか?直接聞けばいいんですがもし知ってる方おられましたら教えてください!

  • 食後にコーヒー飲みますか?

    食後にコーヒーって飲みますか? 私の周囲には食後コーヒーを飲む人が多く、私も真似して何度か飲んでみたのですが、お腹いっぱいでまったく美味しく感じませんでした。 スイーツと一緒とかなら美味しいと思えたのでしょうが。。。。 皆さんはいかがなものかお聞きできたらと思いました。 ご意見ください。

  • 食後のコーヒー

    健康診断でやや貧血気味と言われているのですが、 こちらの記事を見て納得いきました。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/snk20110722110.html 朝昼晩と飲み、生活の一部になっているのですが 改めなければいけないと思いました。 ただ、 「食事中のお茶と、食後のコーヒーは避けましょう。」 「時間をずらして飲んでいただければ。」 この2つが分かりません。 「食事中のお茶と、食後のコーヒー」がダメなら 「食事中のコーヒーと、食後のお茶」ならOKでしょうか? (屁理屈こねているようですみません、朝はパンとコーヒー派なので 「食事中のコーヒーはOK」ならぜひ続けたいのです) 「時間をずらす」というのは、どれぐらいでしょうか? 1時間も間を空ければ良いでしょうか?2時間以上必要ですか? アドバイスいただければ大変ありがたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 食後のコーヒーは血糖値を上げる?、下げる?

    糖尿病です。最近、食後のコーヒーが血糖値を上げるとのニュースがあり、食後のコーヒーをやめたのですが、一方、血糖値を下げる効果があるというニュースもあります。どちらでしょうか。

  • コーヒーに詳しい方にお伺いします。

     イタリアン料理「カプリチョーザ」のコーヒーがとても好きで店員さんにコーヒーの銘柄を聞いてみたところ「オリジナルブレンドでどんな豆を使用しているか分からない」とのことでした。 本社に問い合わせして、どんな豆をブレンドしているかききましたが、企業秘密ということで教えてもらえませんでした。 私はコーヒーに関して全く無知なので、もし「カプリチョーザ」のコーヒーを飲んだことがある方で、何の銘柄の豆を使用しているか分かる方がいらしゃいましたら、自宅でもあの味が飲んでみたいので、教えて下さい。 ブレンドなので分かりにくいかと思いますが、「〇〇の銘柄の豆の割合が多い」などでも構いませんのでお願いします。

  • 珈琲コーヒーを研究したので合ってるかコーヒーマニア

    珈琲コーヒーを研究したので合ってるかコーヒーマニアな方回答してください。 ブルーマウンテンコーヒーは後味が良いのでケーキに合う。食後のデザートにはブルーマウンテンコーヒー。 コロンビアコーヒーは油っぽいので油っぽい料理には合わない。空腹時に何も食べずにコーヒーだけ飲む休憩時に飲むコーヒーとしては最適。またはあっさりした油が全くない料理にコロンビアコーヒーは合う。 モカコーヒーはお酒に合う。お酒とコーヒー割りする時はモカコーヒーを使うと良い。 キリマンジャロコーヒーは麦茶のようにお茶感覚で飲むコーヒー。後味に癖がないのでお茶のように大量に飲める。 ザンビアコーヒーは口直しに良い。フルコースで魚料理と肉料理を両方とも食べるときに間にザンビアコーヒーを挟むと良い。 ----------- どうでしょうか? 私のコーヒーレビュー如何でしょう?

  • 食後の飲み物(温かくして飲む、カフェインレス)を教えて下さい

    寝不足している時など、たまに食後に寝たい時に、カフェインの入っていない、 さっはりした温かい飲み物を飲みたいのですが、何かお勧めはありませんか? 最近は小食で食事の時に、水分をとるとすぐお腹が一杯になってしまうので、 食事の時、スープ、味噌汁などは飲みません。 それと現在、うつ病で食後に薬を飲みますので、カフェインレスの飲み物を探しています。 本来なら、紅茶とか、ウーロン茶、緑茶、コーヒーなどが飲みたいのですが、カフェインレスのコーヒーはあるようなのですが、贅沢な要望ですが、普段のコーヒー(食後以外の薬を飲まない時)は一切インスタントを飲みませんので、インスタントのコーヒーは飲みたくないのです。 お湯を入れれば飲めるような飲み物、あるいは、カップに入れて、レンジで温めれば飲めるようなものでもいいのですが。3種類くらいみつかれば、変化をつけられていいのですが、、、。 なるべく冷蔵庫で保存しなくてよいものを希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 食後のコーヒーを入れる事に疲れました

    毎回旦那の食後のコーヒーを入れるのに疲れました。 旦那は朝パン食なのでコーヒーを入れてあげるのは当然だと思うのですが、 昼食後も(うちの旦那は職場が家から5分のところにあるため昼食も家で食べます)夕食後も毎回入れています。 結婚してからずっと10年間続けています。 旦那は入れてもらえるのが当たり前だと思っているので余計イライラします。一応お礼は言ってくれます。 専業主婦なので食事を作るのは自分の仕事だと思っていますが、コーヒーまで私が入れないといけないのか?と今更ながら不満に思ってきました。3人目が最近産まれ事もあり、私も気持ちに余裕がなく飲みたければ自分で入れて欲しいのです。でも10年間続けてきたのでなかなか言い出せません。みなさんのご家庭ではいかがですか? くだらない質問ですみません。

  • 後味がすっぱいコーヒー

    先週、たまたま入ったカフェで本日のコーヒーを頼んだら後味がすっぱかったです。 ときどき、後味がすっぱい味のコーヒーがあるんですが、 あれは何をブレンドしてすっぱい後味になってるんですか?

専門家に質問してみよう