• ベストアンサー

カプリチョーザの食後のコーヒー

私はあんまりコーヒーが好きじゃないのですが、 カプリチョーザの食後のコーヒーは飲みやすくて好きです。 どんな感じかというと、カラメルっぽいほろ苦さのあるコーヒーなのです。 コーヒーってすごく苦いのや、ビミョーに後味が酸っぱいのとかありますよね? そのコーヒーはそういう感じが一切無いのです。。。 一体なんという種類のコーヒーなのでしょうか?

• yu-so-
  • お礼率87% (124/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8446
noname#8446
回答No.2

カプリチョーザのコーヒーを飲んだのは、もうかなり昔のことなので全く分からないのですが、「カラメルっぽいほろ苦さ」というので、もしかするとロブスタ種の豆の入ったブレンドかもしれないと、直感的に感じました。 ロブスタは単品で飲むとさほど美味しいものではありませんが、独特の匂いとほろ苦さがあるので、ブレンドされているものは普通のコーヒーと違ってやや個性的な味になります。年配の方や、あまりコーヒーに先入観を持っていない若い方は意外に好まれる味ではないかと思います。 想像から書いてしまった、あいまいな話ですみません。

yu-so-
質問者

お礼

ロブスタという種類をブレンドですか!? ためしてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimiriri
回答No.1

「特製オリジナルコーヒー」らしいですね。 販売もしていないようです。

参考URL:
http://www.capricciosa.com/
yu-so-
質問者

お礼

心理のほうでもお世話になりました。 オリジナルとは残念です。。。 ご回答ありがとうございました。