• ベストアンサー

新幹線に乗る時に指定席で隣同士を取れなかったら

恋人同士で新幹線に乗る時に指定席で隣同士を取れなかったら 1本見送りますか? それとも離れて座りますか? 条件 ・帰りの新幹線で新幹線を乗る駅で切符を購入する ・時間に余裕はいっぱいある。今日中に家に着けばよい。 ・新幹線に乗ってる時間は2時間 ・自由席は無い ・新幹線は1時間に1本出てる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gohide
回答No.2

時間に余裕があるのであれば一本ぐらい見送りますが、それは切符を 買う時に分かる筈なので見送っても隣同士になれないのであれば 逆に一本でも早く帰りますね。 別々であっても帰りなら寝る事も大事だと思うので絶対に一緒でないと いけないとは思いませんね

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• makaay10
回答No.3

泊まりの旅行の後とかであれば相手の疲労具合を選ぶ際の基準にしますね。疲れてるなかで1時間待つより、すぐにのって眠れる方がいいと思うので。相手が元気いっぱいだったら、旅の思い出とかを話したいかもしれないんで1本ずらすほうがいい?と提案すると思います。条件がなにもないなら、回答者は彼女と常に一緒でないとヤダ!っていうほど若くないので離れて座ります

XSCEIWTGH
質問者

お礼

回答No.1

時間に余裕があり、一時間に一本程度の頻度で出ているのであれば、1-2本ぐらいなら見送りますねぇ。 駅に暇をつぶす所が無ければ、離れて座るかな?2時間程度ですし。

XSCEIWTGH
質問者

お礼