• 締切済み

セフレの女と本命女に対する態度の違い

ふと気になったので 質問させてください(特に男の方) 下に挙げるもので 本命ではない相手には できないもの、しないもの ありますか? ・週に何回も会う ・夜中に2時間近くの長電話 ・行為のあとのいちゃいちゃ (ハグ、キス、腕枕など) ・一緒に長風呂(行為なし) ・次の日も(休みであれば)1日中一緒にいる ・生理だとわかって家に呼ぶ ・家を知られたくない性格(仲の良い同僚も知らない) なのに自分の家に呼ぶ ご回答おまちしてます。

noname#234770
noname#234770

みんなの回答

回答No.5

難しい質問だね。 選択肢にない事柄なら、本命は相手の親に挨拶しにいくというのがあるかな。 選択肢で選ぶとすれば ・生理だとわかって家に呼ぶ は本命ならしない。

noname#234770
質問者

補足

相手の親に挨拶は・・・ そうですね、セフレなら絶対しませんね。 セフレならする、ということでしょうか。 処理してくれるわけでもないし、 行為をするわけでもなくてもですか?

回答No.4

本命では無いといっても、その時々で必要な事は必要な事として、やることやりますし振る舞います。 出来る事は、本命では無くてもやるということ。 逆に言うと、この中には本命以外にしかやらないことは無いということです。

noname#234770
質問者

お礼

なるほど…! 本命とセフレの線引きって 難しいですね。 回答ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32893)
回答No.3

特殊なタイプの女性でない限り、自分が誰かのセフレ扱いで不満を持たない人はいません。そういう関係になっている女性でも「自分でもそうだとはわかっているのだから、いくらなんでも露骨な扱いはやめて欲しい」と思う女性がほとんどでしょう。 だからセフレを持つのが上手な男性と、下手な男性がいると思います。 セフレを扱うのがヘタでもセフレが持てる男性は、はっきりいってモテる男性です。モテなきゃそんなことできるわけがないですよね。イケメンだったり、スポーツが得意だったりミュージシャンだったり、そういう人たちでしょう。しかしそういうタイプの男性は分かりやすいので「私はセフレではないか?」と悩む女性は鈍感な女性だけです。 一方のセフレを持つのが上手な男性。これは知性で振る舞っている人と、全ての女性に対してそうだという人に分かれるのではないかなと思います。 後者の典型は、手越祐也さんでしょう。彼にとっては本命もセフレもないと思います。全ての女はそういう意味では彼の中では平等なのです。彼の師匠と呼ばれる火野正平さんもそんな感じですね。BSの自転車番組をやっていたときに太った中年女性から「私、ファンなんです」といわれたとき、火野さんは「こんなおじさんが?ホントかぃ?ありがとう、嬉しいよ」といいながら、自然に、実に自然にその女性の肩を抱き寄せたのです。私はそれを見て「さすがや」と思いました。 だから質問者さんがいう男性がセフレにそういう態度をしていたなら、セフレを持つのが上手な男性なのだと思います。 そういえば昔なにかで読んだ本に、ある超絶なプレイボーイが「あなたはなぜ浮気や何股もやるのか」と聞かれて悪びれもせずに「俺は浮気も何股もしたことがない。会っているときの女が常に本命だ」といっていましたよ。それを読んだときは私も若かったので「なんだこいつ、ふざけやがって」と思いましたが、今にして思うとプレイボーイの鑑だと思いますね。 だいたいさ、相手によって露骨に態度を変える男って一般的にモテないですよね。自分がセフレだとわかったときに、「本命には1万円のプレゼントをするのに私には5千円だった」っていうのが一番女の怒りを買う(と思う)のですよ。そうじゃないですかね。

noname#234770
質問者

お礼

なかなか深いですね… たしかに、セフレだからと雑に扱えば 女は離れていきますもんね。 回答ありがとうござました!

回答No.2

いや特に態度の違いはないですよ。 明確に言うとあるのかもしれないけど、 セフレって擬似恋愛なんでそういうのを出さないようにしますよ。

noname#234770
質問者

お礼

疑似恋愛ですか! いちばん楽な関係ですよね。 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私の持論で一般的では無いかも知れないですが,こうゆうのにボーダーラインって実はありません。 あるのは,時間の制限と,あいての女性が文句を言わないかどうかの問題です。 セフレは,お互いの同意がないと成り立たないと思います。 つまり,あなたが聞くような,こうゆうことするならセフレ?ってのはおかしいかと。 つまり,相手にお前はセフレと言っていなければ,それは男性が何股をかけていようが,付き合っている。つまりその行為はすべて付き合っている女性とする行為。次回ニコニコあってする為に長電話もするかもしれないし,風呂も入るかも知れないし,できないと分かっていても家に呼ぶかもしれない。それはそれ以降もその女性にありつくためです。 一方お互いに体だけの関係というのを割り切っていれば,その時点で相手に迷惑だろうから,とかこうゆうことするのは彼女だけだよねとお互いに意思疎通があるので,できない日に呼びつけるのは相手に悪い。 俺と長電話とかしたくないよね。とか,終わったらさっさと服着てえ帰って欲しいと女性が思うかなと考えるからしないだけで,その取り決めがなければセフレはあり得ません。そりゃ冷酷で淡泊な男性は幾らでもいますけど,いくら本心はそうでも直に相手とそうしていて,「なつくなよ」「ささと帰れよ」というドラマにあるようなのは,相手が泣かれたりされたらイヤなので普通はしませんよ。 セフレの意味が,体重視で気持ちはあまり入っていない人。という意味であればすこし変わってくるかと思いますが,それでも,それはセフレではないですよね。 ちなみに,その男性がこの女は体だけの関係,またはその程度と思っているときに 男性は女性に体が目的だったの?と言われるのが一番面倒くさくてイヤです。 逆に言えばそうなるのがいやだから予めセフレでお願いしますと宣言するのです。 あなたが挙げた例でいえば,時間がかかるものは,その時の時間に依ります。 いちゃいちゃや親密度に関しては男性は例えそれが風俗の女性であっても普通にします。 生理の時も,処理してもらえるのであれば別に構わないですよね?

noname#234770
質問者

お礼

なるほど・・・ いろんな考えの人がいるのですね。 相談サイトで同じような質問を見かけるのですが セフレにそんなことしない のような人が多かったのでこの回答は 新しい!となりました。 わたしたちは割り切った関係です。 俺は(好きになっても)むりだよ 私は先に行為をした人とは付き合えない といった感じです。 ちなみに、補足(?)ですが 生理の時はわたしは何もしません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • セフレの彼だけど本命かと勘違いします

    夜の営みについての質問です。 長文ですみませんm(_ _)m 私には所謂セフレがいます。セフレではあるのですが、ガッツリ体だけの関係ってわけでもなく、ほぼ彼氏のような事をしてくれる人です。 昼デートや食事、旅行なども行きます。セックスのない、仕事後の1杯飲もうよ的なのもよくします。それもコンビニ前とかの立ち飲みとかもです。 誕生日やクリスマスなどのイベントも、食事など一緒にしたりそのままお泊まりなどもします。 告白がない、公に彼氏ですと公言できないだけで。周りの友達カップルや夫婦の冷めきった関係よりよっぽど温かく大事にしてくれます。 彼氏や旦那だったら最高ですが、まぁそうはいかない関係なので今の関係を楽しんでいます。 しかし、巷でよく見聞きするようなセフレとは違う気がして、彼は私に本命に近い好意あるのでは、、、?と最近よく思ってしまいます。 LINEも毎日するし、私が会話を切っても1週間もしないうちに相手から連絡がきます。それが夜のお誘いならセフレっぽいですが、中身のない他愛もない雑談です。 そもそもの関係のスタートも、元々仲良しで飲みとかもよく行く仲で、徐々にお互い男女を意識し始め、ある日彼からキスやハグなどをされたのがきっかけでした。今は少し落ち着きましたが、最初の頃は特に彼からのキスやハグの頻度や愛情が強く、なんでセフレなんだろうと不思議なくらいでした。 彼とは行為後すぐシャワー行きます。彼は当然汗かいていてベトベトだし、生で外出しなので、拭いてくれますがやっぱり私も汚いです。汗もかいてます。 多少息を整える程度はしますが、行為後は彼から「シャワー行こっか」と誘われ必ず一緒に行きます。お互い体を洗い合いっこもしますし、流し合いっこみないなのもします。 そしてシャワー終わった後、タオルで拭く前に彼がハグしてくる事が多いのです。ハグしてキスして嬉しそうにニコニコして、タオル取ってくれて2人で体拭いて…。 それが終わると彼は一服し、私はゴロゴロしたり寝る準備始めたり、ホテル出る間際の時は帰る支度したりしています。 行為自体も、元気な時は夜2回くらい、朝も多いと3回くらいします。 疲れ等で勃ちが悪い時などは、「ごめん…満足できないよね(T T)」とめちゃくちゃ落ち込んでいます。むしろ「○○(私)が気持ちいいならそれでいい」とまで言ってくれます。 ゴロゴロしている時は、トロンとした目で見つめてきたり、唇ふやけるか?くらいキスしてきたり(どちらかと言うとフレンチ寄りです)、頭撫でできたりもします。 私が睡魔に襲われてウトウトしている時は、軽くキスしてきたり、おでこにキスしたり頭撫でてくれたりもします。 デート代や食事代ホテル代、タクシー乗る場合などはタクシー代などは必ず出してくれます。毎回申し訳ないからとたまには払おうとしても全力拒否されます。 夜中に解散する平日なんかは、着いたら連絡ちょうだいと言ってくるし、寝落ちないように頑張って起きててくれます。寝てしまったら次の朝、寝ちゃったごめんと連絡くれます。 泊まって朝やお昼に解散する時も、必ずお礼の連絡がきます。奢ってくれてる分、私からするのも多いですが、忙しかったりなどで連絡後回しになっていたりすると彼からきています。 世間一般の、セフレと本命の違い等は全然参考にならず、むしろその定義で言うと彼の場合は本命になります。しかし関係としては付き合ってなくセフレです。 どういう感覚なのでしょうか? 少なくとも私の中で、今まで付き合ってきた元彼達より断然彼氏力が高く大事にしてくれています。 すごく不思議なので世の中にはこういう人も結構いるのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 好きな人(本命)にしかできないこと。特に男性の方へ

    好きな女性(本命の)にしかしない行為って何ですか? 人によりけり、いろいろだと思いますが、例えば 1.キス 2.ハグ 3.H 4.旅行 とか、、 これ以外にも、本命以外は自分の家に入れない、とかこだわりは様々だと思うので、他にあれば教えてください。 真面目な男性はそもそも本命とか遊びとかなく、そういう行為自体本命のみだと思いますが。

  • 遊び?本命?

    我が家がお世話になってるバイク屋で、去年、若い整備士さんが、私のバイクのオイル交換をしてくれました。当時私は高校3年生です。近場で、年の近いバイク好きがいなかったので、仲良くなりたいなってその時から思ってました。 そして高3の冬、暇潰しで始めたアプリでバイクの話で盛り上がった人がいて、聞いたらなんとびっくりその若い整備士さんでした。それからLINE交換して1ヶ月ほどやりとりをしてからプライベートで初めて会いました。彼は私が当時金髪だったことしか覚えていてくれませんでした。笑 初めて会った日から毎週彼の休みの日、または平日の仕事終わりにデートを重ね、私のバイクの整備をたまにしてくれました。ハグまではされましたが、それからは何もされませんでした。初めて会った日から3ヶ月ほどたった最近、彼の家に上がりましたがベタベタくっついて来ただけで特に何もされずに帰宅し、次の日もお家に行き、始めてキスをし、軽く胸を触られましたが、体の関係にはならず、そのまま帰宅。(私が帰りたくないとグズった時、このまま家にいたら襲いたくなっちゃうから帰って!!!と言われました) 仕事前、休憩時間、仕事後必ずLINEが来ます。また、彼の職場の同僚に私のことをしゃべっているらしく、前、彼の勤めているバイク屋を訪れた時にその同僚と少し話をしました。部屋も私が住みつきやすくしてくれるみたいです。 ですが、彼から好きとか付き合おうとかいう言葉が全く出てこないです。聞いてもはぐらかされます。 (知らねえ、とか教えなーいとか) この微妙な関係が不安です。 私は遊ばれてるんでしょうか? 本命になれるんでしょうか?

  • 都合のいい女は本命になれますか?

    彼女のいる人を好きになってしまいました…。いけない事だとわかってはいるけど、先日、体の関係も持ちました。 彼曰く、彼女はいるけど好きな気持ちはないと。もちろん100%信じてはいません。よく聞きますしね…別れる別れると言って中々別れないっていう。でも、もしかしたら本当にそうなのかも…とも思ってしまうんです。 彼女(40代で30代の彼より年上)はギャンブルにハマっているし仕事の愚痴ばかりで一緒にいてもつまらないとか、○○(私)はかわいい、一緒にいると楽しい、とか言います。初めて二人きりになった時も、私が酔っていたから送ってくれたんですが、帰りたくないと少し駄々をこねたのにそういう雰囲気には持って行かず、もたれかかる私の頭を撫でてくれただけでした。その上、短かったスカートに毛布をかけてくれました。キスもされないなんて初めてで、女として見てくれないのかと思った事は他にもあります。私が外で飲んでいたら、家で飲まないかと誘われた時です。彼の家で飲み直したらかなり酔ってしまい、眠たくなってベッドに寝転んだらそのまま彼が私にキスしてきて…と行為には進んだのですが、私がもう挿れてと言わなければ挿入してくれなかったと思います。「もう無理」と言ったら途中で止めてくれ、その日最後まではしませんでしたし。体目当てだけだったら途中で止めたりしませんよね?(大きくてこれ以上は入らないという意味だったのですが、どう受け取ったのかはわかりません)が、それからは時々会ってHしています。この前初めて好きと言ってくれました。 (彼女とは)もう無理だ…とは言うけど別れてないみたいです。朝方、彼の家の前に彼女の車が止まっていました。彼が休みの日の朝です。前日の夜から彼女が泊まったんだと想像してしまいます。やっぱり私は都合のいい女になっていますか?このまま我慢していれば別れてくれるようになるのでしょうか?

  • セフレ?本命になる?着地点は…

    以前に質問した年下の男性と、先月より関係が回復?と言いますか会ったり一緒に眠ったりするようになりました。 もちろん体の関係もあります。 週に1回会い、したりしなかったりなのですが、また関係を確認するのが怖く出来ずに居ます。 今は彼の事が好きなのでセフレと言う立場でもいいのですが質問です。 セフレに一晩中腕枕したりしますか? 私は結構眠りが浅いので、よく気付いてしまうのですが夜中眠っている時にキスしたりしますか? ぎゅっと抱き寄せられたり、それはそれで幸せです。 もともと口数の少ない子で、あまり気持ちを口にはしない子なので困惑してしまいます。 本人に聞くのが1番手っ取り早いのですが、仕事での愚痴と言うか弱音を吐けるのが今は彼だけなので、関係を悪くしたくなくて聞けずに居ます。

  • 彼のこの態度は??

    遠距離の彼がいます。私にとっては初めての彼です。 付き合い初めから遠距離で、この間、付き合って初めて会いにいくことができたんですが、 彼の部屋(実家暮らしです)に入ってしばらく、ソファでハグされ、「ベッドいく?寒くない?」 て言われて。ベッドに入るなり、足を絡ませて、抱きしめられて、キスされました。(彼は私がこういうこと初めてというのを知っています。) その後も、1時間くらい、腕枕をしてもらってうとうとしたり、キスしていたのですが、 そのあとから、彼の態度がなんか冷たくて。。 どこに出かけるわけでもなく、あまり会話もなくて。 キスはしてくれるし、後ろから抱きしめてテレビを見ていたりして嬉しかったのですが、 帰ったあともなんかそっけなくて。。 私に原因があるのかなと思って(もっと構ってほしくてちょっと不機嫌になってしまったため)、電話で彼に「何かいやな思いさせてたらごめんね」って言ったのですが、 「別になんにもないよ」というだけで。 でもメールも減ってしまったし・・・。 別れ際に、車の中でぎゅーっとされてディープキスしてくれたのですが、 こういうことって、愛情がなくてもできるのかなぁとか。。 会えない分いろんなこと考えてしまいます。 男の人って、愛情がなくてもハグして、ディープキスできますか? 彼は私と違い、経験が豊富そうなので、不安です;; 友達に「もしかしてキス以上に行きそうな自分がいて、そっけなくなったんじゃない?」といわれて、そうなのかなとか。。 確かに2日目は一緒にベッドに入らずソファでしかキスしていません。 ベッドで一緒に寝て、ディープキスして、でもそれ以上は我慢って男の人にとってはきついですか? 経験がなく分かりません。。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 本命と遊びでエッチの違いはありますか?

    こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、遊びの相手と本命の彼女でエッチの仕方そのものに違いはありますか? 例えば本命の彼女には変なプレイは要求しないとか、本命だと一緒にお風呂に入るけど、遊びの場合は別々に入るとか、遊びの相手には絶対にキスはしないとか、終わった後はすぐに寝てしまうとか、わかりやすい違いはありますか? 最近、男友達からそのような違いをたまたま聞いて、私は結構今までの彼氏とは色んなことを求められて、果敢にチャレンジしてきたので(笑)、実は遊びだったのかと少し不安になってしまいました。。 多くの友達はエッチでは判断できないと言っていたのですが、もし敢えて違いがあるとしたらどこにあるのでしょうか?教えてください!!

  • どちらが本命だと思いますか?

    男性のこの場合どちらが本命度高いと思いますか? 12/23の1日休日を丸1日過ごす or 12/25の夜 飲みに行く 好きな人がいます 彼は24日は間違いなく仕事でした 25日は接待だからごめんねと言われましたが正直怪しいです 25過ごせない代わりに23日の休日は1日一緒にいようねと言われお昼から夜中まで一緒にいました わたしの家で私がお昼とケーキ作ってのんびり過ごし夕方からプレゼント買ってあげるから出かけよって百貨店に行きレストランで食事して飲んで帰りました それなりにお金のある人ですが6万くらいは使ってくれたと思います 25の夜はもしかしたら他の人といたんじゃないかと疑惑があります その場合やっぱりクリスマス当日に過ごすって言うのは やっぱりそちらが本命でしょうか アドバイスお願いします

  • 本命か浮気か

    会社の同僚の年下の彼と2カ月前から付き合っています。 彼は仕事が忙しいので、私からは連絡しませんがほぼ毎日電話はくれるし、喧嘩をしても話合い仲直りしています。ただ、約束のドタキャンが多くはあったのですが・・・先日も約束をドタキャンしたので、喧嘩になり結果、私の家にきて泊ってくれたのですが・・・その次の日の休日は彼の家の予定があると言っていたのですが、朝、彼に不審なメールが届いたので、彼のメールを見てしまいました。 そしたら、ほかの女性との待ち合わせの確認のメールでした。やはり、私が本命ではなく、彼女が本命なのでしょうか?彼の誕生日には一緒にいたのは私ですが。。本命か浮気かどこで判断しますか?教えてください。

  • 遊びと本命どっち?

    私は大学生。彼は社会人。 付き合って1ヶ月です。 昼間は大学がびっしりあるので会うのは夕方か夜から。 彼は休みが日曜しかなく、私は大学、バイト、サークルで1日中一緒にいられる時はなかなかありません。 たまにお出かけしますが、お出かけして用が済むとすぐどちらかの家で一緒にごはんを作ったりゲームをして最終的にお家デートになります。 そして2人っきりになると彼はずっとキスしてきます。 彼は外でイチャイチャするのが苦手なので、外では手を繋ぐぐらい。 私がテレビを見ていると隣に座るか私の後ろにきて頬やおでこ、頭、手 などにずっとキスしてきて好き~っと言ってきます。 CMになると口にもしてきます。 体目当て!?っと思ってしまいます。 まだエッチはしてませんが、胸を触られたりはあります。 でも私は処女でして… いやだ!と言うと彼はやめるので最後まではないです。 でもやたらベタベタするので身体目的なのかな?と不安です。 こういう行動は本命と遊びどっちなのでしょうか?