• 締切済み

セフレの女と本命女に対する態度の違い

ふと気になったので 質問させてください(特に男の方) 下に挙げるもので 本命ではない相手には できないもの、しないもの ありますか? ・週に何回も会う ・夜中に2時間近くの長電話 ・行為のあとのいちゃいちゃ (ハグ、キス、腕枕など) ・一緒に長風呂(行為なし) ・次の日も(休みであれば)1日中一緒にいる ・生理だとわかって家に呼ぶ ・家を知られたくない性格(仲の良い同僚も知らない) なのに自分の家に呼ぶ ご回答おまちしてます。

noname#234770

みんなの回答

回答No.5

難しい質問だね。 選択肢にない事柄なら、本命は相手の親に挨拶しにいくというのがあるかな。 選択肢で選ぶとすれば ・生理だとわかって家に呼ぶ は本命ならしない。

質問者

補足

相手の親に挨拶は・・・ そうですね、セフレなら絶対しませんね。 セフレならする、ということでしょうか。 処理してくれるわけでもないし、 行為をするわけでもなくてもですか?

回答No.4

本命では無いといっても、その時々で必要な事は必要な事として、やることやりますし振る舞います。 出来る事は、本命では無くてもやるということ。 逆に言うと、この中には本命以外にしかやらないことは無いということです。

質問者

お礼

なるほど…! 本命とセフレの線引きって 難しいですね。 回答ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.3

特殊なタイプの女性でない限り、自分が誰かのセフレ扱いで不満を持たない人はいません。そういう関係になっている女性でも「自分でもそうだとはわかっているのだから、いくらなんでも露骨な扱いはやめて欲しい」と思う女性がほとんどでしょう。 だからセフレを持つのが上手な男性と、下手な男性がいると思います。 セフレを扱うのがヘタでもセフレが持てる男性は、はっきりいってモテる男性です。モテなきゃそんなことできるわけがないですよね。イケメンだったり、スポーツが得意だったりミュージシャンだったり、そういう人たちでしょう。しかしそういうタイプの男性は分かりやすいので「私はセフレではないか?」と悩む女性は鈍感な女性だけです。 一方のセフレを持つのが上手な男性。これは知性で振る舞っている人と、全ての女性に対してそうだという人に分かれるのではないかなと思います。 後者の典型は、手越祐也さんでしょう。彼にとっては本命もセフレもないと思います。全ての女はそういう意味では彼の中では平等なのです。彼の師匠と呼ばれる火野正平さんもそんな感じですね。BSの自転車番組をやっていたときに太った中年女性から「私、ファンなんです」といわれたとき、火野さんは「こんなおじさんが?ホントかぃ?ありがとう、嬉しいよ」といいながら、自然に、実に自然にその女性の肩を抱き寄せたのです。私はそれを見て「さすがや」と思いました。 だから質問者さんがいう男性がセフレにそういう態度をしていたなら、セフレを持つのが上手な男性なのだと思います。 そういえば昔なにかで読んだ本に、ある超絶なプレイボーイが「あなたはなぜ浮気や何股もやるのか」と聞かれて悪びれもせずに「俺は浮気も何股もしたことがない。会っているときの女が常に本命だ」といっていましたよ。それを読んだときは私も若かったので「なんだこいつ、ふざけやがって」と思いましたが、今にして思うとプレイボーイの鑑だと思いますね。 だいたいさ、相手によって露骨に態度を変える男って一般的にモテないですよね。自分がセフレだとわかったときに、「本命には1万円のプレゼントをするのに私には5千円だった」っていうのが一番女の怒りを買う(と思う)のですよ。そうじゃないですかね。

質問者

お礼

なかなか深いですね… たしかに、セフレだからと雑に扱えば 女は離れていきますもんね。 回答ありがとうござました!

回答No.2

いや特に態度の違いはないですよ。 明確に言うとあるのかもしれないけど、 セフレって擬似恋愛なんでそういうのを出さないようにしますよ。

質問者

お礼

疑似恋愛ですか! いちばん楽な関係ですよね。 回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.1

私の持論で一般的では無いかも知れないですが,こうゆうのにボーダーラインって実はありません。 あるのは,時間の制限と,あいての女性が文句を言わないかどうかの問題です。 セフレは,お互いの同意がないと成り立たないと思います。 つまり,あなたが聞くような,こうゆうことするならセフレ?ってのはおかしいかと。 つまり,相手にお前はセフレと言っていなければ,それは男性が何股をかけていようが,付き合っている。つまりその行為はすべて付き合っている女性とする行為。次回ニコニコあってする為に長電話もするかもしれないし,風呂も入るかも知れないし,できないと分かっていても家に呼ぶかもしれない。それはそれ以降もその女性にありつくためです。 一方お互いに体だけの関係というのを割り切っていれば,その時点で相手に迷惑だろうから,とかこうゆうことするのは彼女だけだよねとお互いに意思疎通があるので,できない日に呼びつけるのは相手に悪い。 俺と長電話とかしたくないよね。とか,終わったらさっさと服着てえ帰って欲しいと女性が思うかなと考えるからしないだけで,その取り決めがなければセフレはあり得ません。そりゃ冷酷で淡泊な男性は幾らでもいますけど,いくら本心はそうでも直に相手とそうしていて,「なつくなよ」「ささと帰れよ」というドラマにあるようなのは,相手が泣かれたりされたらイヤなので普通はしませんよ。 セフレの意味が,体重視で気持ちはあまり入っていない人。という意味であればすこし変わってくるかと思いますが,それでも,それはセフレではないですよね。 ちなみに,その男性がこの女は体だけの関係,またはその程度と思っているときに 男性は女性に体が目的だったの?と言われるのが一番面倒くさくてイヤです。 逆に言えばそうなるのがいやだから予めセフレでお願いしますと宣言するのです。 あなたが挙げた例でいえば,時間がかかるものは,その時の時間に依ります。 いちゃいちゃや親密度に関しては男性は例えそれが風俗の女性であっても普通にします。 生理の時も,処理してもらえるのであれば別に構わないですよね?

質問者

お礼

なるほど・・・ いろんな考えの人がいるのですね。 相談サイトで同じような質問を見かけるのですが セフレにそんなことしない のような人が多かったのでこの回答は 新しい!となりました。 わたしたちは割り切った関係です。 俺は(好きになっても)むりだよ 私は先に行為をした人とは付き合えない といった感じです。 ちなみに、補足(?)ですが 生理の時はわたしは何もしません。 回答ありがとうございました!