• 締切済み

同人 実際に会うのが怖い

初めて質問させていただきます。 高校三年生です。この間誕生日を迎え18歳になりました。 私は某ジャンルで同人活動(といっても小説をサイトに投稿するだけ)をしています。ナマモノというかなりデリケートなジャンルなので人も少なく、自然に他の文字書きや絵描きの方と仲良くなり専用のTwitterアカウントで交流しています。今まで特に年齢を公表することもなく、R18作品も18になってから一度だけあげました。 今度私が妄想している方たちのイベント?ショー?が東京であり、仲がいい方の多くがそれに行きます。私も地元から遠征する予定です。その時に皆で食事しよう、という話になり、私は飛行機の時間の都合が合わないので行けない、ということを伝えました。 その後、仲がいい方のうちの一人に会場内で会いませんか、と誘われました。会場内なら時間も取れるし、遠征は多分もうほとんどしない予定なので是非会ってみたいのですが、その方はかなり大人の方です。私も同年代もしくは社会人と思われているので、実際に会ったときが不安です。 しかも私はかなり童顔で、化粧も頑張っているのですがどうにも芋くさくて友達にはよく中学生wと笑われます。話し方も子どもっぽいらしいです。 その方たちとは交流の中でかなり下品な話もしますが18になっているので年齢詐称、とトラブルになることは無いと思うのですが... もう堂々と言ってみようかなとも思いましたが、狭いジャンルですので万が一受け入れられなかったり今までのように気軽に絡んだりできなくなったら本当に悲しいです。私だけ他の方と確実に10歳ほど離れているので... 何を言っているか分からなくなってしまいましたが、私はどうすればよいのでしょうか。こう聞くと丸投げになってしまいますね。 成人済みの腐女子の方がいましたら、もしこういうときがあったらどう思うか教えていただきたいです。(それ以外の方もお願いします)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

まあ、大抵は実際に会ってみると心配が嘘のように打ち解けるものです。

• SPS700
回答No.1

僕は、男性なので「腐男子」で成人済みですが、大人って以前は高校3年だったわけですから、そう気にすることはないと思います。  一度行って、相手が心臓麻痺でキャーッとか言って倒れたら、救急車を呼べばいいと思います。