• ベストアンサー

AppleWorksで表の作成が出来ない

iMac G4 800Ghz 10.3.4 Panther にて AppleWorks 6.2.9 を使用しています。 ひさしぶりにAppleWorksを起動し、ワープロにて 表を作成しようとしたところ表の作成が出来ません。 数値入力は出来ますがOKボタンを押しても何も 反応しません。どうしたらいいのでしょうか?  

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

うちのマシンでも同じOS同じバージョンのAppleWorksを使ってやってみましたが特に問題なく表ができました。 一度ユーザーフォルダの自分のアカウントのフォルダの中の「ライブラリ」フォルダの中に「AppleWorks」フォルダをデスクトップなどに移動してAppleWorksを起動しても同じか確認して下さい。 もしうまくいったらいどうしたAppleWorksフォルダはゴミ箱に捨てて下さい。

descartes
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 表の作成をしようとしてもいつも出来なかったんですが、 先程(何も手を加えていないのに)試みてみると、 ちゃんと作成できました。狐につままれた気分です。 お手数をおかけして申し訳ありません。 もし、今後同様の症状が出たときは、教えていただいた 方法を試みてみたいと思います。 ありがとうございました。