• 締切済み

離婚理由

会社で好きな女性ができました。気持ちも伝えています。 時々、飲みに行ったりして… 会社で好きな女性ができました。気持ちも伝えています。 時々、飲みに行ったりして…   回答 0 + お礼 0 HIT数 0 あ+ あ- 匿名さん( 匿名 ) 17-05-23 13:20(最終更新日時) 削除投票 会社で好きな女性ができました。気持ちも伝えています。 時々、飲みに行ったりしています。 妻と性格が合わなく、家事も手を抜く事が多く、離婚をしたいと言いましたが妻は子供のこともあり断固として拒否しています。 だから周囲に妻のことをあまり家事をしない言い、妻との生活は既に破綻していると、知人や親戚に言いましたが、同時に私に好きな女性がいることも周囲に知られてしまいました。 こんなとき回りはどう判断しますか? 性格の不一致だと理解してわかってくれますか? 私は好きな女性が出来たから、妻と別れたいと言っているのではないと分かってほしいのですが、周囲はどう感じますか?

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.7

奥さんが嫌で違う女が出来た。 だから離婚したい。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

こんなとき回りはどう判断しますか?     ↑ 不倫だと思います。 性格の不一致だと理解してわかってくれますか?     ↑ 判ってくれません。 ただの浮気離婚だと思うでしょう。     私は好きな女性が出来たから、妻と別れたいと言っているのでは ないと分かってほしいのですが、周囲はどう感じますか?    ↑ 好きな女性が出来たので、別れたいだけだ と感じるでしょう。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.5

好きな人がいるから離婚の決断がついたとしか思えません。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.4

他人ですからね。 見えない個人の私生活を聞かされたところで鵜呑みにする人もいれば、そうでない人もいると思います。 そこまで何でも話す人が同時に言ってるところからして、本当はどちらが先だったのかなと勘繰る人の方が多いかもしれません。 ただ何度も言うように他人ですから好きにしたらいいとしか思いませんが、人の不幸を楽しむ輩が少なくないことも事実です。

回答No.3

こんなとき回りはどう判断しますか? 性格の不一致だと理解してわかってくれますか? 理解しないでしょう。ただの見苦しい「言い訳不倫野郎」って評価が大半かと思います

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

奥さんとの性格の不一致は、理解出来るけど 同時に他の女性を好きになって飲みに行っているのは それは、親、お父さんとしての務めを していない気がします。 なので、理解されないだろうし 言い訳に聞こえます。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

世間では、あなたが思ってる様には理解してくれません。 そうしたいのであれば、先に別居くらいするべきでした。

関連するQ&A

  • 離婚調停が不調になったら訴訟で離婚できる?

    妻と性格の不一致と家事の強要をさせられ、離婚したく離婚調停をしています。 別居も過去の私の会社での浮気を会社に確認するや 私の過去の暴言や暴れたことを公に明らかにすると言われ脅されてできません。 妻は調停を不調に終わらすと言っていますが、 不調に終わったら訴訟を起こせば離婚できますか? 私は養育費もきちんと払うと妻には言っています。 どうしたら離婚できますか? 夫婦関係は破綻しており審判離婚もできますか?

  • 離婚判決は認められるのか?

    妻と離婚したいのですが、妻は反対しています。 しかし、妻は条件次第で考えると言って、私に膨大なお金を要求してきました。 これはもう夫婦関係は破綻していると思います。 まだ同居していますが、これで離婚調停や裁判を起こしたら、離婚という判決はでますか? 離婚理由は性格の不一致、妻の育児家事の強要です。 条件次第ということは、妻も離婚を認めているということになりますか?

  • 離婚の理由の是非について

    結婚して3年の男です。(子供なし) 男女幅広いご意見をお願いします。 (男性の意見が少ないので特に男性) 妻が離婚を口にしています。 折りにつれ話をしてきましたが、納得できる話し合いに なりません。 妻が離婚したい理由は、 性格の不一致(私が人間的に冷たい)ゆえにさみしい、 また二人で子供を育てることができない、そうです。 しかし、私からすると理由に異論があります。 妻の状況解釈に誤りがあるのではないか、その誤りを 認識してもらえれば、二人で生活できるのでは ないか、と。 家事も分担してやっているし、甘えにも時々のって あげています。 細かな点を説明しますと・・・ 掃除する時に妻が散らかした ものをのけずにそこを掃除しなかったことが不満らしく、 私は掃除できないからこういう物の置き方はやめようね、とあらかじめ何度も提案しています。それでも妻が散らかすのをやめないかわりに私が物をのけて掃除をすべきでしょうか?(そもそも妻が掃除しないから分担になったの です) 足が冷たいからと、冷たい足を押し付けられ嫌がったことがありますが、たまに応じてあげたり、湯タンポを買うようにしました。でも、不満らしく、毎回我慢して応じてあげるべきでしょうか? これらは性格の不一致というよりは、行き過ぎで 単なる「わがまま」だと思うのですが、 これが離婚の理由として世間では通るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 離婚訴訟をするべきか?

    妻と性格の不一致で離婚がしたくて離婚調停をしましたが不成立に終わりました。 いろんな嫌がらせを妻にしましたが妻は無視して相手にされず、私は不機嫌に一緒に同居しています。 妻が洗いものをためていたら、それを写真をとって、家事をしない妻として離婚理由で訴えるつもりです。 こんな状態で弁護士にもお願いして訴訟を起こすつもりですが訴訟で離婚は認められますか? 訴訟をするというまで、家族関係が破綻しているというアピールにもなりますか? 訴訟をすることで得ること失うものはなんでしょうか? 妻は子供もいるのにお金あるんや、そのお金で親孝行でもしたら、勝手にしたらと弁護士もつけようとしません。

  • 離婚調停を有利にして離婚したい。

    離婚調停を有利にしたい。 妻と性格の不一致で離婚をしようと思い弁護士をつけました。 妻はパートで働いていますが、毎日のように早く帰って家事をしろと電話をかけてきたり、週末の夕飯や家事をしろと言い、私は息が詰まります。何をするにも上から目線で妻がほんとにストレスです。 これで弁護士をつければ、うまく調停をすすめられ有利に離婚できますか?

  • 調停でも断固、離婚、別居を拒否する妻。

    性格の不一致で妻と離婚をしたくて妻子の前でも妻に暴言をはき、周囲にも夫婦が破綻していると言いまわりました。 妻はそんな暴言や暴れまわるのだったら、きちんと弁護士をつけて離婚調停をしたら? と妻に言われ弁護士をつけ調停を私がおこしていますが、妻は断固、離婚を拒否しています。 別居もしたいのですが、別居をするのだったら、今までの私の会社内での浮気や暴言、暴れたことを全て会社や回りに公にしてきちんと離婚をすると言われて別居も出来ません。 こんな離婚したいのだったら調停を起こせと言っておいて、調停しても離婚を拒否している妻とはどうすればいいですか? 私は調停が不調に終わるなら、訴訟を起こすと言っていますが、妻は勝手にしたら?と相手にもしません。 こんな生活、どうしたら区切りをうけられますか?

  • 離婚裁判で離婚したいが。

    妻と性格の不一致で離婚したくて離婚裁判をしていますが妻は反対しています。 妻とは同居しており、私が子供の前でも、俺らは破綻している!早く実家に帰れ!印をおせ! と言ったり、友達が来たときにも、俺らは終わっている破綻している!と言いまわっています。 そして妻にはクズ!、一生許さんからな!俺は結婚してからこの10年間ずっとお前の奴隷やった! 慰謝料もらうからな! と妻を罵倒し続けていますが、妻は子供の前でもそんな話をしてまともに話せないのだから、離婚に応じないと言い、子供と楽しそうに過ごしており腹が立ちます。 妻は離婚うんぬんの前に、まず人としてそんな言葉を人に使っていいのか考えろと言い相手にされません。 私はこうなればどっちもどっちだと思うのてすが、妻の言っていることは通りますか? もし裁判で離婚できなくても最高裁までいくからな!と妻に言っています。 ちくいち弁護士へも妻の言動を報告しています。 妻は子供の関係者や近所にまで私が離婚裁判をしている、妻にこき使われて破綻していると言い回るので、逆に私を訴えると言っています。 こんな妻の言い分はおかしくないですか?

  • 妻との離婚裁判と脅迫

    妻と性格の不一致で離婚をしたくて、私が調停をおこしたのですが 不調に終わりました。 そのため離婚訴訟を起こしています。  妻は離婚を拒否。  私が離婚をしてほしいと言ったときに会社の部下との 浮気が妻にばれてしまいました。  妻は離婚してもしなくても その部下に会ってしっかり話をすると言っています。  私の会社の上司も浮気のことを知っており その上司にも確認にいくと言って私を脅します。 なので私も妻の家事をしろ!という脅迫や 今、離婚訴訟をして夫婦関係は破たんしているんだと 言うことを子供も保護者関係者に話すぞ! 妻の職場にも話してやるぞ!と言っています。 妻が部下や上司に会いに行って 浮気を確かめるなら、私も子供や、妻の職場に 全てを話したいと思うのですが。 これはことだと思うのですが、 私の言い分は通りますか? 妻が部下に会いに行く脅迫を辞めさせたいです。 妻はもし浮気をしてないのなら、 会わして潔白を証明したらいい話だといいます。 こんな妻の言動おかしくないですか?

  • 離婚理由は重要ですか?

    主人から性格の不一致・価値観の違いを理由に離婚請求されました。 その後、私に離婚請求する3か月前から不倫していたことが発覚。 しかし、主人は不倫と離婚は関係なく、私の性格が嫌になったから離婚だと言っています。離婚請求される2か月ほど前から主人の態度が冷たくなり、小さな喧嘩が増えていたことは事実ですが、それまでは仲の良い夫婦でした。私が思っていただけかもしれませんが、周囲からも仲の良い夫婦だと言われていました。 もう愛情もない、触れるのも嫌だと言われたので、離婚には承諾することにしました。 ですが私としては、喧嘩が増えたのも、離婚請求されたのも不倫後のことで、原因は不倫だと考えるのですが、主人は認めません。 慰謝料は不倫していたことは事実なので、不貞行為に対しての慰謝料を支払ってくれると言うので、原因についてはもうどうでもいいかと思い、無理に認めさせることはしていません。 でも、ここまで離婚理由を性格の不一致にしたい理由って何でしょうか?慰謝料も支払うのだから別に認めてもよさそうなものですが。 私として、他に好きな人ができたから離婚したいと潔く言ってくれた方がすっきりするのですが、なんだか私のせいって言われているようで、嫌な感じです。もちろん私に全く非がないとは言いませんが、家事も主人には全くさせていませんし、束縛するようなこともしておらず、セックスの拒否も浮気もありません。 離婚理由によって、何か不利になることってあるのですか? 私は主人の世間体だと思っているので、不利になることがなければ、 主人の好きなように言えばいいと思ってるのですが。

  • 離婚についての法的な知識をお願いします。

    妻との離婚を考えているのですが、事情が複雑で。以前より妻とは性格の不一致で夫婦関係が破綻状態にあり、4歳になる子供の為と生活を続けてました。そんな中ある女性と深い関係に陥り結婚を考えるようになりました。妻にも男性の影があった為その女性の事を伝え離婚をしたいと申し出ると、激しく激怒し「必ず不幸にしてやる」と言われ嫌がらせが始まりました。先週家に帰ると妻の友人らしき女性たちに数人で部屋に閉じ込められ、外から南京錠を付けられ監禁されました。2日間会社を休み出勤したのですが帰るのが怖く泊まり歩き、週末着替えを取りに帰ると部屋の中が荒らされ物は壊されスプレーで落書きをされていました(私名義のマンションです)。私が家にいるときは私宛に頼んでない通販やピザが届いたりもします。それと以前に覚せい剤をやったことで脅迫され、お金も払いました。未だに私の通帳からは覚えのない出金や引き落としが続きます。どうすればいいでしょうか。