• ベストアンサー

食器の箱

ティーセットや、ワイングラス、高級食器などが入っている立派な箱、皆さんはどうなさっていますか? もう10年以上、後生大事に取っているのですが、処分しようかどうか迷っています。(引越し用の大きいダンボール2箱分あります。) そのあいだ何回か引越しをし、その時には確かに役に立ったのですが・・・ また引越しをする可能性はありますが、転勤族ではありませんし、具体的な引越しの予定もありません。 皆さんだったらどうなさいますか? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.2

mimi--koさんは、 とてもものを大事にされている方なんですね~。(^^) でも、10年も空箱をとっておいているというのは、 そろそろ寿命な気もします。 マンション住まいの方でしたら、 そのあき箱の閉める空間に、 毎月どれだけの家賃が払われているかという試算も、 プロによって算出されます。(忘れたけど。笑) たしか、三年以上使わないものは 処分したほうが言いという事でした。 すでにもう数回役に立ったのですから、 食器を購入した時の『食器の保護』以上に、 元を取ったわけです。 あき箱も本望だと思います。 大きなダンボールふた箱というのは、 住宅難の現代、かなり贅沢な空間を閉めていると思います。 (あ、邸宅にお住まいでしたら済みません。m(_ _;m ) 人にあげることや 販売出来る価値はあるとは思えませんよね~? 思いきって捨ててしまったほうがいいと思います。 その分、空いた空間にスキなものが収納できますよん♪ では。 v(▼∇▼)ニャッ

mimi--ko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、3年使わなければいらないものなのですよね。 洋服なんかバンバン捨てているのですが・・・ 引越しの時以外にも、たまに気に入った人がいて食器をあげる時に、箱があると喜ばれたので・・・ 思い切って捨てます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• missPIGGY
回答No.1

サテンの布などが敷いてあるあれですか? 思いきって処分していまいましょう。 もし次回の引越しの際は、その他の食器と同様に新聞紙等で包めば良いと思いますよ。

mimi--ko
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 引越しの時、重宝したので捨てられずにいました。 華奢なワイングラスも、新聞紙で大丈夫でしょうか? その他は、思い切って捨てます。 ありがとうございました。