• ベストアンサー

PS2のDVDゲームをパソコンで

crimsonの回答

• crimson
回答No.2

とりあえず、現状では無理です。 「PSのゲームを遊ぶ方法」というのは、「Bleem!」や 「VGS」などのエミュレータ・ソフトの事なのですが、 これらは「PCにPSの真似をさせるソフト」なので、快適 に遊ぶためにはそれなりにハイスペックのマシンが必要 です。また、全てのソフトの動作が保証されているわけ ではありません。 PSでさえそういう状態ですから、より高性能なPS2の環境 を再現させるためには、ハッキリ言って現在のPCのレベル では無理でしょう。 10GHzクラスのCPUでも登場すれば判りませんが…。 ただし、PCIカードにPS2そのものの全機能をまとめ、PC に内蔵できる…という商品が出れば話は別。 SCEIではPS2のライセンス供与(要は、他社で互換機を 出せるシステム)を考えているようなので、もしかしたら そういうアイテムも出るかも知れません。 あくまで噂の域ではありますが…。

kenji-take
質問者

お礼

そうなんですか ちょっと期待をしていたんですが ありがとうございます。