• ベストアンサー

優秀なクラシックMIDIサイト。

ysk6406の回答

  • ベストアンサー
  • ysk6406
  • ベストアンサー率40% (237/589)
回答No.1

いろいろありますが、以下のものが有名ですね。 膨大な数のクラシック MIDI があります。 クオリティも割と高いものが多いようです。

参考URL:
http://www.classicalarchives.com/
microvoltage
質問者

お礼

ありがとうございます、たいへん充実したサイトのようですが、語学力が・・・。でもがんばります~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラッシックの着信音を探しています(softvank)

    こんにちは。質問させて下さい。 ソフトバンクでクラッシックの着信音を探しています。 欲しい曲はハイドンの弦楽四重奏曲第67番ニ長調 作品64(ひばり)の第4楽章です。 PCで検索した結果、エキサイト着メロにあったのですが、i-modeとEZwebでしかダウンロードできないとありました。 すごく元気が出る、わくわくする曲です。 どうかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 弦楽四重奏の楽譜を…

    こんにちは。早速質問なんですが…。 「きらきら星」や「たなばた」の弦楽四重奏の楽譜が 手に入るサイトがご存知の方は教えて下さい。 また、初心者の人でも弾けるようなある程度簡単な楽譜で、 クラシックの有名な曲の楽譜(弦楽四重奏)もあれば教え て下さい。 抽象的ですみませんが、よろしくお願いします。

  • こういったクラシックを教えて下さい^^!

    口で上手く表せませんが…この曲(洋楽です;)のような雰囲気の、 温かくて切なく、幸せな気分になるクラシックが聴きたいです。 皆様が癒される曲を教えて下さい! https://www.youtube.com/watch?v=5leFJkScsR8 ちなみに今回探しているクラシックに似ているかな?と感じる好きな曲は、 ブラームスの子守唄や主よ人の望みの喜びよ、バッハのアンナマグダレーナです^^ 寝る前に聴く曲のレパートリーを増やしたくて、 といっても全部聴く前に爆睡してしまうのですが…よろしくお願いします~!

  • 好きなクラシックをおしえてくださいm(^0^)m

    私は特別クラシックだけが好きというわけではありませんが、普通に洋楽や邦楽で好きな曲があるように、クラシックでも好きな曲が何曲かあります。ラフマニノフのvocaliseや、リストのラ・カンパネラ。エリック サティの、あ、曲名が出てこないっ。あと、バッハの主よ、人の望みの喜びよもとても好き。好きなわりに曲名など間違ってたらごめんなさい。クラシック好きな方で、お気に入りのものがあったらおしえてください。参考にして、また好きな曲を探してみたいと思います。よろしくお願いしますm(^0^)m

  • ボロディンの弦楽四重奏の楽譜

    ボロディンの弦楽四重奏第2番の楽譜が無料でダウンロードできるサイトはないでしょうか。

  • ホームページにMIDIファイルを載せることについて

    著作権放棄をしているMIDIファイル(クラシック曲)をホームページに誰でもダウンロードができるような形で載せようかと思うんですけど、(もちろん非営利サイトです)これって大丈夫なことなのでしょうか? 2次配布ってことで禁止事項なことなのでしょうか? MIDIのおいてあるページには著作権放棄としか書いていません。 誰か教えてください。

  • クラシック100選サイトについて教えてください。

    クラシックを本格的に聞こうと思って、現在ようやく20枚ほど買いました。 購入のさいに、参考になるサイトがないかなぁと思って、探してみますと、下のようなサイトを見つけました。 http://homepage3.nifty.com/jy/classes2005/100.htm http://www15.ocn.ne.jp/~daikunoi/bestdisk1.html このほかにも、このようなサイトを知っている人がいたら、教えて欲しいです。 できれば、名盤CDのような演奏を聴き比べるのではなくて、曲自体を紹介しているサイトが理想です。(上の2つだと1番目のほう) あと、グレゴリオ聖歌から現代音楽まで、色々聴いてみたいので、できるだけまんべんなく紹介しているのがいいです。 海外のサイトでもいいですし、本でもかまいませんので、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • クラッシックダウンロード

    以前、クラッシックがたくさんダウンロードできるサイトがあったと思うのですが、どこか忘れてしまいました。よかったら、教えてください。

  • 泣けるまたは荘厳なクラシック音楽を教えてください!

    私は、クラシックにはそれほど詳しくないですが、良く聞いています。明るいかんじの曲よりは、泣けるくらい切ないような曲、または荘厳なかんじの曲が大変好きです。 超有名っていうのはだいたい聞いてるかな?とは思うのですが、なにゆえ未熟者なので、まだ知らない数々の良い曲が沢山あるんだと思います。 ちなみに私が好きな曲は・・・ 泣ける曲 ●ラフマニノフ「ヴォカリーズ」 ●「亡き王女のためのパヴァーヌ」 ●フォーレ「レクイエム」 ●バッハ「G線上のアリア」 ●ベートーベン「月光」 ●ショパン「別れの曲」 ちょっと番外かも、ですがタイタニックで流れてた弦楽四重奏曲も映画の内容抜きでもすごく泣けます。 荘厳な曲 ●オルフ カルミナ・ブラーナから「運命の女神よ」 ●モーツアルト「レクイエム」 ●ヴェルディ「レクイエム」 ●バッハ「小フーガ」 ●惑星「木星」 ●ドォルザーク「新世界」 などなのですが・・・・好みの参考になるでしょうか?(^_^;) 作曲家と曲名、もし楽章が別れてたら何楽章かもすいませんがお教えください。試聴(MIDIとかでも)できればありがたいです。 あなたが、泣けて泣けて仕方ない曲、鳥肌たちまくり!の感動曲、ぜひ教えてください。近所のレンタル屋がクラシックコーナーが大幅に増えてたので、ぜひ参考にさせて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • バッハの主よ人の望みの喜びよ

    バッハの主よ人の望みの喜びよ って良く聞く主題の他に違う楽章があるのでしょうか? 全然違う曲をこれは主よ人の望みの喜びよ と言う曲ですと言われ ん?違うでしょうと言ってしまいましたが。