• ベストアンサー

歌詞しかわかりませんが・・・。

古い曲だと思いますが。。。 出だしが・・・ ♪今日、お葬式をします。 私の愛が死んだのです。~ ♪ さびが・・・ お棺は秋の木の葉を二枚、そっと包みましょう壊さないように・・・♪ タイトルと歌手をご存知の方 よろしくお願いします。   

  • emu
  • お礼率40% (55/136)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

ウィッシュの「ご案内」のようです。 女性デュオらしいのですが、それ以上の詳しい事はわかり ませんでした。 オムニバスCD、 『ニューミュージック ベスト・セレクション』 (ワーナー・ミュージック  WPC6-8415) に収録されていますが、現在入手可能かどうかは不明 です。

その他の回答 (3)

  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.4

「御案内」byウイッシュ うちに有りました(^_^;) 「永遠のフォーク&ポップス大全集」の(9)  (WQCL-7031) の中にも入ってます。

  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

1972年 9月20日 発売の「御案内」 と言う曲で、歌ってるのは『ウイッシュ』という たしか2人の姉妹だったと思います。 1969年から1989年まで行われた、 ヤマハ主催の「ポピューラーソングコンテスト」(通称ポプコン)の参加曲です。 ちなみに、キングレコードから発売された「栄光のポプコンII」 (1999/05/08 KICS2296)¥2,500 に 収録されているようです。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ウィッシュのデビュー曲「御案内」です。 アルバム「御案内」も出ていましたね。

関連するQ&A

  • この歌詞、ご存知ありませんか!?

    たぶん男性ボーカルの曲だと思うのですが・・・ 『この雪が溶ける頃に 君はもういないから』といったカンジ(←こんな出だしかサビでした)の歌があるのですが、タイトル・歌手共に分かりません。 どなたかご存知ありませんか?

  • 歌詞は曖昧ではありますが思い出せるのですが…

    確か、六年前くらいに出た曲で、女性シンガーの曲なんですが、どうしても曲名と歌手名が思い出せません(ToT) 確か、映画の曲のはずです。(自信なし) うろ覚えですが…歌詞は↓  『じゃぁ それじゃまたね また会えるね 会えない もぅ指先からあふれそうな 悲しみ  遠くにいる夢なら     ~中略~ (サビ→)きっと夢なら 叶うまで まってる… 』  ……みたいな感じだったはずです。出だしの歌詞はは自信あります!!中盤に『楽園は夢の奥にある… 』 みたいな出だしのサビもあったはずです。 思い出せなくてすごく悔しい思いです。どなたか教えてください… お願いします<m(__)m>

  • これはどなたの歌詞だかわかりますか

    多分25年以上前の歌謡曲だと思うのですが 愛はどうしてこんなにも 苦しいのでしょう 人は愛する人のため 生きるっていうけれど だけど本当の愛には 苦しみしか残りません 愛のために死を選ぶのは 弱いからでしょうか せめて愛する人のために死にたい 男性歌手なのか女性歌手なのかも 忘れてしまいました。 どなたかご存知の方 おしえてください。

  • はやくいそいでつかまえなきゃ、みたいな歌詞の曲

    20数年前ごろに流れていた曲で、女性が歌っています。 サビの部分の歌詞が 「はやくいそいで追いかけなきゃ(つかまえなきゃ?) 置いていかれてしまうよ」 みたいなニュアンスの曲ですが、タイトルも歌手名もわかりません。 恋愛の曲ではなく、夢や生き方についての曲だと思います。 古内東子さんの「はやくいそいで」という曲ではないと思います。 どなたかご存知ないでしょうか。

  • ジャッキー・チュン(張学友)の曲のタイトルが知りたい!

    中国の歌手、ジャッキー・チュン(張学友)が サビで『我愛イ尓~』と歌う曲のタイトルをご存知の方、教えてください。1996年くらいに歌っていたと思うのですが・・。

  • ♪桜が咲いたらまた会いましょう♪という感じの歌詞が、、、

    先日、車の中でFMヨコハマをかけたら♪桜が咲いたらまた会いましょう♪というような内容がサビのスローバラード調の曲が流れてきました. 女性ソロでしたが年齢は特定できませんでした. 歌いやすくてとてもいい曲だな、と思ったのですがタイトルがわかりませんでした. 情報が少なく申し訳ないのですがこんな曲をご存知の方がいらしたら タイトルと歌手、そして収録されているCD名などをお教えください. よろしくお願いします.<(_ _)>

  • 「白く光る~♪」という歌詞の曲のタイトルを教えて下さい。

     私は今ネットカフェを利用しているのですが、天井のスピーカーから流れて来た「白く光る~」というサビの出だしのクリスマスソングのタイトルとアーティスト名を知りたくなりました。  どなたか御存知の方は教えて下さい。

  • この曲のたいとる

    歌詞サビに 心配ないからね~ と 必ず最後ゎ(に?)愛は勝つ~ という曲のタイトルと 歌手名わかるひといたら教えてください!

  • この曲は何でしょうか?(歌詞うろ覚え)

    こんにちは、開いてくださりありがとうございます。 先日お店でかかっていた曲が何だったのか思い出せず、 もやもやしています。 とんでもなくうろ覚えですが、 ・男性歌手(複数) ・かっこいい系 ・出だしが 「ウォウォウォ ウォウォウォウォ~♪ ウォウォウォ ウォウォウォ♪  ウォウォウォ ウォウォウォウォ~♪  エディバン エディシン エリオン エバシン(みたいに聞こえる)」 ・サビ?「時を越えて どこまで いくのだろう」こんな感じの歌詞 ・最近の曲ではなかったような気がする 以上とてもあいまいな記憶で申し訳ありませんが、 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 1997年2月頃の有線・週間HITチャートに

    ランクインしていた曲のタイトルと歌手名が知りたいです。 女性の歌手で、出だしが(1番と2番がごちゃ混ぜになっちゃってますが「何をしてあげたらいいか分からなくなる」「前を行く背中が今日は小さく見える」 サビは途中の歌詞しか思い出せないのですが 「~抱きしめたい思い切りあなたの全てを」だったと思います。 ちなみに当時ランクインしていた曲は 岡本真夜「Alone」山崎まさよし「One more time One more chance」等です。 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう