TROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.に感染してしまった!駆除方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター検索した所、TROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.Eに感染していました。
  • 駆除できないウイルスを手動で消そうとしたが見つからず、削除できませんと表示されました。
  • Windows XP Home Editionを使用しています。駆除方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.に

初めまして。 デスクトップとIEのTOPが変わってしまったのでウイルスバスター検索した所いくつかのウイルスに感染してしまっていました。多くのは駆除できたのですがTROJ_AGENT.ACとTROJ_DLOADER.Eが駆除できませんでした。 TROJ_AGENT.ACの方はC:\WINDOW\System32\kbdd.dllがそうであると書かれていたので手動で消そうと検索したところ見つからず、 TROJ_DLOADER.はC:\WINDOW\System32\fey.exeto と表示されたので手動駆除しようとした所削除できませんと表示されました。 OSはWindows XP Home Editionです。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.1

★TROJ_AGENT.AC 1.CoolWebSearch系のスパイウエアです。 2.DLLファイルを削除してもWindowsを再起動するたびにファイル名を変えて蘇生している可能性があります。 3.下記レジストリキーにある「AppInit_DLLs」という値を書き換えてファイルが削除されても書き戻すように設定されています。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Windows 4.このキーの右側画面で「AppInit_DLLs」という項目(名前)を見つけてください。 この項目のデータ欄は通常は空白ですが、例えば「C:\WINDOW\System32\kbdd.dll」というデータがあれば削除する必要があります。 しかし、通常の方法では削除できません。 下記ページに詳しい説明があるので参考にしてください。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/appinitdlls.html 5.下記ページでANo.#3 tetujin82さんの方法でもうまくいくと思います。 http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=884551 ★TROJ_DLOADER.E 充分な情報が見つからないのでなんともいえません。 多分、メモリーで実行中のため削除できないのだと思います。 セーフモードで削除してみてはいかが? ☆駆除ツール色々 最近、「About:blank」関連のスパイウエアを駆除するツールが幾つか公開されています。 よろしければ試してみてください。 1.About:Buster 1.31 http://www.majorgeeks.com/download4289.html 2.SpHjfix.exe (ただし、ドイツ語) http://www.trojaner-info.de/anleitungen/hijackthis/about_blank.html 3.BHODemon http://majorgeeks.com/download3550.html