• ベストアンサー

関連付けるアプリケーションの設定エラーというメッセージがでるのですが・・

noname#151056の回答

  • ベストアンサー
noname#151056
noname#151056
回答No.4

「関連付け」というのは、 ファイル名の「拡張子」と、 アプリケーションとの関連付けのことです。 例えば「txt」という拡張子にはメモ帳が、 「bmp」という拡張子にはペイントが関連付けられていたりします。 harmony.dll の場合、「dll」が拡張子ですから、 dllファイルとアプリケーションを関連付けることができます。 ただし、この「dll」ファイルというのは、プログラムの 部品の集まりなのです。 したがって、dll ファイルを開くことは普通のユーザはしません。 だから、dll ファイルには何のアプリケーションも 関連付けられていないのが普通です。 その「adrsbook.exe」というのは、残念ながら私は 知らないのですが、それを探してきて dll を開いても 意味がありません。ゲームができるようになるわけでは ありません。 「harmony.dllがない」と言われるのは、そのゲームプログラムから harmony.dll が見えていないという意味です。 そのゲームプログラムと同じ位置に置いたり、それより下の フォルダに入れてみたり、windows\system の下に入れたりして 試してみると、プログラムが見つけてくれると思います。

poem
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきまして ありがとうございました。本当によくわかりました。私自身 とっても勉強になりました。がんばりまーす!

関連するQ&A

  • 関連付けるアプリケーションエラー

    OPERAを削除した後、Outlook Expressで受信したメールにあるホームページアドレスをクリックすると、「OPEA.EXEが見つかりません。」と「 関連付けるアプリケーションエラー」が表示されます。エラーの説明に「このプログラムは種類が URL.HyperText 転送プロトコル(HTTP)ファイルを実行するために必要です。」とあります。 いろいろ試したのですが、どうしたら以前のようにすぐにホームページにリンクできるのかがわかりません。 過去の質問を「 関連付けるアプリケーションエラー」で検索しても、回答にぴったりくるものを見つけられませんでした。よろしくお願いします。

  • PCを立ち上げる際にエラーメッセージが3つ出てきます。

    1つ目は MsTask.exe-エントリーポイントが見つかりません プロシージャーエントリポイントRasmanUninitializeがダイナミックリンクライブラリrasman.dllから見つかりませんでした。 と 2つ目は Sevices.exe-エントリーポイントが見つかりません プロシージャーエントリポイントRasmanUninitializeがダイナミックリンクライブラリrasman.dllから見つかりませんでした。 と 3つ目は Spoolsv.exe-アプリケーションエラー 例外不明なソフトウェアー例外(0xc06d007e)がアプリケーションのOx77e7bagdで発生しました。 のエラーメッセージが3つ出てきますが、OKをおすとPCは立ち上がります。 その後ワードやエクセルなどは使用できますが、今までに使用していたメールやインターネットが使用できなくなってしまっています。 メールやインターネットは無線LANで使用していたので、再度附属のソフトをインストールしましたが、今度は 1つ目 bwsvc.exe-エントリーポイントが見つかりません プロシージャーエントリポイントRasmanUninitializeがダイナミックリンクライブラリrasman.dllから見つかりませんでした。 と 2つ目 エアナビゲーター:AirNavi.exe-エントリーポイントが見つかりません プロシージャーエントリポイントRasmanUninitializeがダイナミックリンクライブラリrasman.dllから見つかりませんでした。 の2つのエラーが出てきてやはり使用できません。 ネットワークとダイヤルアップ接続をクリックしても砂時計のまま動きません。。。 色々質問して申し訳ありませんが、どうしたら解決しますか? 詳しい方ご回答宜しくお願いいたします。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    win2000マシンのcd-romドライブにオーディオCDを入れたところ、 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー ”programがみつかりません。program.exeが見つかりません。このプログラムは種類がオーディオCDのファイルを実行するために必要ですと出ます。修正の仕方を教えて下さい。過去ログ調べましたけど無理でした。よろしくお願いします。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラーについて

    はじめまして。 【Win98SE】を使用して居ます。CD-Rに取り込んだ写真をPCで印刷しようと思って居るのですが、 ======================== 【関連付けるアプリケーションの設定エラー】 dpe.exe が見つかりません。 このプログラムは、種類が’PerfectPhoto Image'の ファイルを実行するために必要です。 dep.exeの場所 C:\ ======================== と出てしまいます。これをどの様に開けば良いのかが解らないので教えて頂きたいのですが。 宜しくお願いします。 *プリンターはブラザーの複合機・デジタルカメラはキャノンを使用して居ます。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラー

    昨日、「サーカム(TROJ_SIRCAM.A)」というウイルスに感染して、駆除したのですが、今度はOEや他のプログラム等が次のメッセージが表示されて、開けません。 ”関連付けるアプリケーションの設定エラー” SirC32.exeが見つかりません。 このプログラムは、種類が”アプリケーション”のファイルを実行するために必要です。 SirC32.exeの場所: (空白) といった感じです。どのようにすれば良いでしょうか? 教えて下さい。

  • おかしなエラーメッセージが出ます

    WIN2000で、どうした事か・・ 「jwdsrch.exe エントリーポイントが見つかりません」 「プロジャーエントリーポイント _wtof がダイナミックリンクライブラリ msvcrt.dll から見つかりませんでした」 と言う、エラーメッセージが立ち上げ時に出ます。 今のところ特に影響は無いようなのですが・・ 対処の方法はあるのでしょうか? どなたか、アドバイスお願いできますでしょうか・・

  • 関連づけるアプリケーションの設定エラーとは

    当方初心者です。WindowsXPのメビウスとWindows95のNECキャンビーの両方を使っています。両PCはLANでは繋いでおりません。メビウスで35フロッピーに保存したファイルを、キャンビーのフロッピードライブに入れて開こうとすると、ファイルによっては次のメッセージが出ます。「関連づけるアプリケーションの設定エラー。jxw.exeが見つかりません」が出ます。どういう意味なのかさっぱり分かりません。どうしたらファイルを開けるでしょうか。

  • 関連付けるアプリケーションの設定エラーについて

    以前見れていた動画ファイルがDivXを再インストールしたら「関連付けるアプリケーションの設定エラー DivXPlayer2.1.exeが見つかりません」という表示がでます。以前関連付けの問題だというご指摘を受けたのですが、関連付けの方法が分かりません。OSはWindows98です.どうか宜しくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    先日、POWER DVD 9を購入したのですが早々とエラーとでてしましました。 設定の変更やファイルの読み込みを行うときに POWER DVD 9.exeアプリケーションエラー 0x02490245"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることができませんでした。 プログラムを終了するにはOK プログラムをデバックするにはキャンセル とでます。ネットやサイバーリンクのHPも見てはみましたが どうしてもわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • ‘アプリケーションのエラー‘がでました

    ネット上からソフトをダウンロードしたところ、インストールは出来たのですが、ファイルを開こうとすると‘アプリケーションのエラー‘ということで「musicbox.exeが見つかりません」とでました。色々調べたのですが、」どうにもわかりません。もしやウィルスに犯されたのでは…とも思っていますが、どなたかご存知の方、おいでませんか? W95です。