• ベストアンサー

バロムワンVS仮面ライダー

こんにちは^^ どうしても気になるので、どなた様か教えてくださいませ。 バロムワンと仮面ライダーでは、どちらが強いのでしょうか? 理由も教えていたげますと幸いです。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 バロム・1は実写版35話、アニメ版13話しかありません。 仮面ライダーはどうでしょう。 「仮面ライダー」というタイトルでのTV実写版は全98話です。 シリーズ全作では 昭和版が10シリーズ 全453話 平成版が18シリーズ 全820話ほどです。 人気実力ともに仮面ライダーの圧勝です。  ただ。。。 個人的にはバロム・1はめちゃ怖かったし、めちゃ面白かったですね。 「宇宙猿人ゴリ」なども同じタイプです(笑)

noname#244657
質問者

お礼

「バロム・1」と書くのですね^^失礼いたしました。アニメ版があったことも知らなかったのです。”バローム!クロース!”と叫んで遊んでいました(笑) >バロム・1は実写版35話 たったそれだけしかなかったのですか。。あまり人気はなかったのでしょうかね。 それと比べて仮面ライダーはすごいですね。 >人気実力ともに仮面ライダーの圧勝です。 そうですね。ライダーカードも販売されていたような記憶が。。。 > ただ。。。 個人的にはバロム・1はめちゃ怖かったし、めちゃ面白かったですね。 「宇宙猿人ゴリ」なども同じタイプです(笑) 面白かったですよね^^ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

登場するクルマ、マッハロッドだっけ? (ベースがダットサン・フェアレディ2000だと最近知った) 今では内容全然覚えてないですが、子供心にカッコいいなーと思って毎週見てました。 て事で、バロムワンに1票です。

noname#244657
質問者

お礼

わー、今みてもとってもカッコイイ車です^^ 「フェアレディ」ということは、高級車なのでしょうか。 写真をありがとうございます。 >今では内容全然覚えてないですが、子供心にカッコいいなーと思って毎週見てました。 私もです(笑)内容はぜんぜん覚えていません。でも、カッコいいのです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー

    3月29日に【昭和仮面ライダー VS 平成仮面ライダー】の映画がありますね^^ そこでみなさんは昭和仮面ライダーと平成仮面ライダーどっちが勝つと思いますか? 理由も教えてください!!

  • 歴代「仮面ライダー」で、お好きなライダーは?

    1:仮面ライダー 2:仮面ライダーV3 3:仮面ライダーX 4:仮面ライダーアマゾン 5:仮面ライダーストロンガー 6:仮面ライダー (スカイライダー) 7:仮面ライダースーパー1 8:仮面ライダーBLACK RX 9:真・仮面ライダー・序章 10:仮面ライダーZO 11:仮面ライダーJ 12:仮面ライダークウガ 13:仮面ライダーアギト 14:仮面ライダー龍騎 15:仮面ライダー555 16:仮面ライダー剣 17:仮面ライダー響鬼 18:仮面ライダーカブト 19:仮面ライダー電王 20:仮面ライダーキバ 21:仮面ライダーディケイド ■全21作品の中から、一番好きな「ライダー」、教えて下さい。 ■好きな理由も、一言コメント、お願い致します。 ■年代、性別も、お書き添え下されば幸いです。 20~30人くらいのご意見は、お聞きしたいです。 尚、「仮面ライダーW」は、「放映中」と言う事で、今回は割愛させて頂きますので、ご了承下さいませ。

  • 仮面ライダーV3と、仮面ライダーBLACKRX

    仮面ライダーV3と、仮面ライダーBLACKRX、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 仮面ライダースーパー1と、仮面ライダーV3

    仮面ライダースーパー1と、仮面ライダーV3、何方が好きですか?理由もお願いします。

  • 好きな仮面ライダーは?

     タイトルのまんまです。最近、「仮面ライダー響鬼」が面白く、一年ぶりにハマっているんですが、みなさんは、どのシリーズが一番好きですか?新旧問わず、できれば理由も挙げていただければ幸いです。  ちなみに僕の場合は、世代的に「ブラックRX」ですね。平成ライダーだと、一番面白かったのは「龍騎」で、好きなのは「ファイズ」です。  つーことで、よろしくお願いいたします。

  • 仮面ライダー響鬼について

    毎週子供達と楽しみにしている仮面ライダーなんですが、今年の仮面ライダーは新人でない事にビックリしました。 私自身、毎年楽しみにしてたりしたんですが、なんか拍子抜けというか・・・ 細川さんに失礼なんですがσ(^_^;) 何か理由があるんでしょうか?

  • あなたの好きな仮面ライダーを教えてください

    あなたの好きな仮面ライダーを教えてください。平成でも昭和でもどちらでもいいです。できればいいのですが理由や思い出エピソードなども書いていただけると嬉しいです。ちなみに私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。思い出はフィギュアを通販で買ったとき、親に「いい年してなんてもの買ってるの」と言われたことです。

  • ウルトラマンVS仮面ライダー

    どちらが強いか・・・と言う質問ではありません。 あしからず。 皆さんはどちらのシリーズが好きですか? またそのシリーズの中で特に好きなウルトラマン、仮面ライダーは何ですか? できれば「演じている役者さんが好きだから」と言う理由で選ぶのは無しにしていただければありがたいです。 単純にどちらが面白い(面白かった)でお選びください 。

  • 歴代仮面ライダー 最強

    歴代の仮面ライダーで一番強いのは誰だと思いますか? 理由とか順位までつけて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 仮面ライダーのことで・・・

    仮面ライダーのことで・・・ 仮面ライダーファイズのアクセルフォームと仮面ライダーカブトのクロックアップは、 どちらのほうが、速いんですか?