• ベストアンサー

他社携帯との絵文字の交換と、写真のプリントアウトについて。

1.ドコモの携帯を使っています。以前テレビで、他社の携帯とも絵文字メールが送れるような事を言っていたような気がします。サイトの名前をど忘れしてしまったので、どうぞ教えて下さい! 2.携帯で撮った写真を、簡単にプリントアウトする事ができる機械が、コンビニ等にあると聞きました。もしもあるなら、どうぞ教えて下さい! どちらかでも構いませんので、何か情報をお持ちの方はヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224197
noname#224197
回答No.1

「モジコtoモジオ」を使ったら絵文字送れますよ^^ プリントアウトできる機械は、コンビにでなくても、デパートとかにもありますよ。 1枚50円です。高い・・・(^^;

参考URL:
http://www.mjjm.jp/pc/mm.htm

その他の回答 (3)

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.4

#3です。 ちょっと時間があったので1も検索してみたら、こういうのが見つかりました。 http://www.melmel.tv/pc/ http://www.7ne.jp/top/

参考URL:
http://www.melmel.tv/pc/,http://www.7ne.jp/top/
  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.3

1.についてはわからないので2.だけの回答です。 ファミリーマートに設置してあるファミポートで携帯の画像をプリントアウトできます。 http://www.family.co.jp/sho/fami/ 他に、携帯の画像をプリクラにしてくれるプリモードという機械もあります。私はゲーセンやDoCoMoショップに置いてあるのを見かけたことがあります。 http://www.eidai.net/primode/tokuyaku/

参考URL:
http://www.family.co.jp/sho/fami/,http://www.eidai.net/primode/tokuyaku/
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

1.モジコtoモジオ http://mjjm.jp/pc/mm.htm 2.コンビニではみかけた事ありませんが、携帯電話にメモリーカードがついていれば、よく電気屋さんやカメラ屋さんで、簡単にプリントアウト出来る機械が置いてますよね。印刷したい画像をメモリーカードに入れて、機械にメモリーカードを差し込んで読み込ませて印刷できます。

参考URL:
http://mjjm.jp/pc/mm.htm

関連するQ&A

  • ドコモの携帯電話絵文字が他社に送れる?

    今までドコモの携帯の絵文字は他社の携帯には遅れませんでしたが(=に変換されていた)さっきドコモのHPを見ていたらドコモの携帯の絵文字も他社の携帯に送れるようになってました。(ボーダならボーダの絵文字auはauの絵文字に変換) 1.この機能はいつから出来るようになったんでしょうか? 2.まだ俺は送ったことないのですが本当にドコモから他社(特にボーダフォン)にちゃんと絵文字に変換されるんでしょうか?ハートマークはハートマークになりますか=になりませんか? あと、違う質問もちょっとさせてください。 P902iのカスタムジャケットの交換ってドコモで交換すると値段はいくら?時間はいくら?かかりますか?

  • デコメ絵文字を他社携帯で読めますか?

    デコメ絵文字を他社携帯で読めますか? 特に、Docomoからソフトバンクで読めるかが知りたいです。 普通の絵文字だと、文字化けする事があるのですが、PCではデコメ絵文字は表示できたので、もしかしたらデコメ絵文字だったら、携帯会社を気にせず表示できるのかな?と思ったので・・・ 普通の絵文字に関する質問は多かったのですが、デコメ絵文字に対する回答がなかなかみつからなかったので、質問してみました。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 他社の携帯に画像を送るには。絵文字も送りたい。

    当方Jフォンです。 エーユー、ドコモへの画像の送り方教えてください。 それと、先日テレビでやっていたのですが、他社携帯への、絵文字の送信の仕方。 アドレスに何か付けるだけ、だったような記憶なんですが、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 他社に絵文字を送るとき

    他社のケータイに絵文字を送りたいのですが、 無料で送れるサイトってありませんか? ちなみにちゃんとした会社がいいです。(DoCoMo、auなど)

  • 他社との絵文字

    以前他社との絵文字が使えるようになる・・みたいな記事を見た記憶があるのですが、勘違いでしょうか? 今じゃドコモやauから当たり前かのように絵文字が送られてくるのですがWILLCOMでは表示されないのが残念です。 いつか各社共通で絵文字が使えるようになるのでしょうか? なるならいつ頃からなのでしょうか?

  • 他社へ絵文字をメール

    他社(ドコモ→ソフトバンク)へは絵文字が入ったメールは遅れるのでしょうか。だいぶ前になりますが、2年くらい前は、絵文字は遅れなかったと思います。私の周りは、絵文字を入れて送るような相手はドコモがほとんどだったので、気にしていませんでしたが、送れるのでしょうか。 そのときは、受信携帯の会社の似たような絵文字に変換されて送られるのでしょうか。 稚拙な質問ですみません。お願いします。

  • 他社携帯に絵文字を送りたい!

    au携帯を使っているんですが、ドコモ携帯に絵文字を送りたいんです。サイトを通さずに、絵文字を送る方法があったら教えて下さい。

  • DoCoMoのケータイへ送った絵文字

    DoCoMoのケータイ(N-01B)を使っている知り合いが、他社のケータイメールから送られて来た絵文字がどこに保存されているか判らなくて困っています。 メールを送る時に、他社の絵文字を使いたいそうなのですが、自分はauなのでDoCoMoのケータイ機能はよく判りません。 絵文字はちゃんと再生されているそうなので、どこかに入っているとは思うのですが、いったいどこに保存されているのでしょうか…??

  • ボーダフォンから他社ケータイへの絵文字変換。。

    こんにちは♪ 今日(11月1日)から他社ケータイへのメールに入れた絵文字が他社の絵文字に自動的に変換されて届く、、というのをボーダフォンのホームページで知り、絵文字対応表を見ながら早速友達に送ってみました。 ですが友達から「文字化けしてたよ」ってメールが…↓↓ わたしが使ってるのは3Gで明らかに対応機種だと思うんですが、なんでなんでしょう??(ちなみに友達はドコモのFOMAなんですけど、ボーダフォンのホームページを見る限り相手側のケータイは関係ないように思うんですが…) それとも私だけ?同じような方いらっしゃいますか?

  • 他社の携帯に絵文字を送ると・・・?

    他社の携帯に絵文字を送ると、 その部分が「〓」で表示されてしまうというのは、昔の話ですか? 最近では何らかのサービスに登録しなくても、 相手の機種の絵文字に自動変換されるようになったと聞きました。 これは本当の話なのでしょうか?