• ベストアンサー

コードの概念について。

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

現実問題として、必要な音以外の弦はミュートするものだ と思いましたが…。まあ、ヤボは抜きにして。 うろ覚えですが、確か構成音のいずれかと完全8度の関係 にある音は、コード構成のカウントに入れないはずです。 また、jeffさんの挙げた例は構成音が 「G-B-D-G-B-D」 となる状態を想定しているかと思われますが、この場合 オクターブ違いの三和音「G-B-D」が同時に鳴っているだ け…という解釈ができます。