• 締切済み

10年ほど前に連載していた漫画(ちょっとHな)のタイトル

連載時期や雑誌名などは覚えていないのですがたぶんマガジンで週刊か月刊かなどはわかりません、内容はちょっと(けっこう?)Hな漫画で2回ほど見たことがあり1度目見た時は主人公(男)がいて女の子が2人いて、女の子の1人(以降A)は明るく主人公が好きで主人公にべたべたくっついていて、もう一人の女の子(以降B)はおとなしい性格でたぶん主人公のことが好きだけどそれほど態度に現していない、主人公はBのほうが好きという設定でした。2回目に見た時は女の子(以降C)が一人増えていて(一時的?)性格はAに似ていたと思います、AとCは主人公をめぐって小競り合いをしていた。と思う。 2回目見た時のストーリーは、(いくつか間違っていると思いますが) 主人公がなんらかの理由(女の子二人が離れたくないとか?)で両腕にAとCそれぞれに手錠でつながれてその鍵が庭の氷の張った池に落ちて(AとCが投げ捨てた?)しばらく主人公は二人と一緒に行動して、二人が寝た後にBが池の中から鍵を見つけてきてくれた。 という話だったと思います、この漫画をしっているという方は、タイトルを教えてください、それとできれば単行本が何刊まででているのか、いつごろからいつごろまで連載していたかなども教えてくれるとうれしいです。ちなみにこの雑誌は近所の人にもらったときに見たもので、1回目もらった時と2回目もらった時とでは何ヶ月か間があります。

みんなの回答

• alfeim
回答No.4

このあたりとか>参考URL 連載時のデータはちょっと見つからないですね・・・ 2ちゃんねるあたりで探せばデータが出てきそうな気はしますが・・・

参考URL:
http://www.shobunkan.com/seinen/0006/kamimura-junko.htm
  • alfeim
回答No.3

1+2=パラダイス 著者:上村純子 でしょうか? たしか月マガで連載していたように思います。 松文館から復刻版が出ています。 連載期間、講談社版の単行本巻数は検索エンジン当たってください(^^; 結構有名な作品なんで、情報収集には困らない作品だと思いますが・・・

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 検索してみたのですが、表紙などが載っているところが一つもなかったため確認ができません、もしよろしければ1+2=パラダイスの設定やキャラの特徴、表紙などこの本のことがのっているホームページのURLかあなたのしっていることを教えて頂けるとうれしいです。 わがままですいません。

• PEPSI
回答No.2

正確には「ハート・キャッチいずみちゃん」 です。 作者は遠山光 エッチなことばかり考えている菊丸君が主人公。 いずみちゃんは「人の心が読める」という設定でしたが 話が進むうちにその設定はナアナアに。 もう一人の女の子は千春ちゃん。 いずみちゃんの友達で第一印象から菊丸君のことを気に入ります。 当時はセンセーショナルなエッチマンガでした。

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 しかしこれはどうもちがうようです、検索してみて表紙をみたんですが、ちがう印象をうけました、それに、女の子に特殊な能力はなかったと思います。

• PEPSI
回答No.1

たぶん「はーとキャッチいずみちゃん」では? 月刊マガジンに載っていました。