• 締切済み

10年ほど前に連載していた漫画(ちょっとHな)のタイトル

連載時期や雑誌名などは覚えていないのですがたぶんマガジンで週刊か月刊かなどはわかりません、内容はちょっと(けっこう?)Hな漫画で2回ほど見たことがあり1度目見た時は主人公(男)がいて女の子が2人いて、女の子の1人(以降A)は明るく主人公が好きで主人公にべたべたくっついていて、もう一人の女の子(以降B)はおとなしい性格でたぶん主人公のことが好きだけどそれほど態度に現していない、主人公はBのほうが好きという設定でした。2回目に見た時は女の子(以降C)が一人増えていて(一時的?)性格はAに似ていたと思います、AとCは主人公をめぐって小競り合いをしていた。と思う。 2回目見た時のストーリーは、(いくつか間違っていると思いますが) 主人公がなんらかの理由(女の子二人が離れたくないとか?)で両腕にAとCそれぞれに手錠でつながれてその鍵が庭の氷の張った池に落ちて(AとCが投げ捨てた?)しばらく主人公は二人と一緒に行動して、二人が寝た後にBが池の中から鍵を見つけてきてくれた。 という話だったと思います、この漫画をしっているという方は、タイトルを教えてください、それとできれば単行本が何刊まででているのか、いつごろからいつごろまで連載していたかなども教えてくれるとうれしいです。ちなみにこの雑誌は近所の人にもらったときに見たもので、1回目もらった時と2回目もらった時とでは何ヶ月か間があります。

みんなの回答

  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.4

このあたりとか>参考URL 連載時のデータはちょっと見つからないですね・・・ 2ちゃんねるあたりで探せばデータが出てきそうな気はしますが・・・

参考URL:
http://www.shobunkan.com/seinen/0006/kamimura-junko.htm
  • alfeim
  • ベストアンサー率58% (114/195)
回答No.3

1+2=パラダイス 著者:上村純子 でしょうか? たしか月マガで連載していたように思います。 松文館から復刻版が出ています。 連載期間、講談社版の単行本巻数は検索エンジン当たってください(^^; 結構有名な作品なんで、情報収集には困らない作品だと思いますが・・・

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 検索してみたのですが、表紙などが載っているところが一つもなかったため確認ができません、もしよろしければ1+2=パラダイスの設定やキャラの特徴、表紙などこの本のことがのっているホームページのURLかあなたのしっていることを教えて頂けるとうれしいです。 わがままですいません。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

正確には「ハート・キャッチいずみちゃん」 です。 作者は遠山光 エッチなことばかり考えている菊丸君が主人公。 いずみちゃんは「人の心が読める」という設定でしたが 話が進むうちにその設定はナアナアに。 もう一人の女の子は千春ちゃん。 いずみちゃんの友達で第一印象から菊丸君のことを気に入ります。 当時はセンセーショナルなエッチマンガでした。

masatosan
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 しかしこれはどうもちがうようです、検索してみて表紙をみたんですが、ちがう印象をうけました、それに、女の子に特殊な能力はなかったと思います。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

たぶん「はーとキャッチいずみちゃん」では? 月刊マガジンに載っていました。

関連するQ&A

  • 数年前、ちゃおで連載されていた漫画

    ・・・だったと思います。 何年前か忘れたんですが、「ぴょんぴょん」と合併した時にはすでに連載中でした。 主人公は背の低い女の子なんですが、リップ(口紅かな?)を塗ると、 美人な18歳の姿になります。 この漫画のタイトル・作者名がずっと思い出せません。 情報少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 25年~30年前くらいの漫画のタイトルを思い出した

    今から多分25年~30年前くらいに見た漫画のタイトルを思い出したいので、どなたかお知恵をお貸しください。 と言っても ・鳥のような羽根が生えた女の子のキャラが出てくる。(確か作中ではリーンファ?とかそんな呼び名) ・主人公?のキャラだけはなんらかの事情で羽根が無い、出せない? ・連載誌はゲーム雑誌だった気がします。 というくらいの曖昧な記憶です。 よろしくお願いします

  • 科学と学習で連載されていた漫画のタイトル

    昔学研の雑誌を定期購読していたのですが、そこで連載されていた漫画のタイトルが思い出せません。 科学だったか学習だったか思い出せないのですが、たしか2年生向けだったような…。 白い短髪と黒い長髪の二人の男子が主人公で、他にマスコットキャラのようなものが2匹くらいいた気がします。 主人公の一人は、確か「かいと」みたいな名前でした。 骨折がどうやって治るかとか、インフルエンザにかかったらどうするかなどを教える内容でした。 主人公が「キラーTさいぼう」とかいうのと話していた記憶があるので、多分小さくなったり幽体離脱したりして体に入るといったことをしていたんだと思います。 昔の記憶なので、間違えているところもあるかもしれません。 もし知ってる方いましたら教えてください。

  • 1992年頃の「ポップテーン」の連載マンガのタイトル

    もしかしたら1993年だったかもしれません。 確か、主人公の女の子が2人の男の子への気持ちで揺れる…という内容で、最終回ではBOOWYの「ONLY YOU」の歌詞が書いてあり、ハッピーエンドという話でした。「ONLY YOU」の詞にぴったりなラストにハマったんですが、雑誌も棄ててしまい、最近になって、文庫本などになっていれば、また読みたいと思ってます。タイトルをご存知の方、いらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 二十年以上前にアニメ情報誌で連載していたマンガを探しています

    お忙しい中、こちらの質問をご覧頂き有難うございます。 ここ数年、結末が気になって仕方のない漫画があり、 私の周りには漫画に詳しい方がいないため、こちらに質問させて頂きます。 兄が購入していたアニメ情報誌で、最後の方に連載している漫画だけをいつも読んでいました。 連載されていた(雑誌名、題名、主人公の名前、連載期間)は、 私が幼かったため、まったく覚えておりません。 ですが、設定が個性的なのでご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ●二十年以上前の(アニメージュ、アニメディア、ニュータイプ)などのアニメ情報誌で連載していました。 ●第一話で、主人公(女の子)の周りや町の人が理由も分からず死んでしまいます。 ●主人公の女の子は見た目は女性ですが、遺伝子?関係の問題で、女性としての機能がない設定の人でした。 ●主人公は徐々に生き残った人を見つけ、河原で会ったおじいさんの頭部に文字のような痣?を見つけます。 ●そして同じ生き残りの男の子にも、同じような痣?があることが分かります。 ここからまったく記憶がないので 家族が情報誌を買わなくなってしまったのかもしれません。 少ない情報で申し訳ございませんが、 お心当たりがある方はどうぞ宜しくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください。

    本屋で雑誌を立ち読みして気になった作品があるのですが、タイトルを忘れてしまい見つけられません。少ない情報ですが、『この作品に近いかも』や『これだ!!』と思うのがあれば教えてください。 ・秋田書店 チャンピオン or REDだったと思う。 ・最近(今年。5月以降?)連載が始まった。 ・主人公(男の子)のお姉さんが、病院に入院しているか、行方不明になっている。 ・第一回連載の終わりのほうで、主人公が化け物に襲われるところを、男と女の二人組みに助けられる。 ・その男と主人公は知り合いっぽい 連載第一回時しか読んでいないので、その男の子が主人公だったのかよく分からないです。覚えている内容も違うところがあるかもです。このような作品を知っている方、タイトルや掲載誌等教えてください。

  • 昔読んだ漫画のタイトル、著者を知りたい。

    27年前、中学生の時に読んだ、漫画のタイトル、著者をしりたいのですが、、 毎月発行の中学生向けの雑誌の1コーナーの連載だったと思うのですが、概略以外何も覚えていません。内容みて知っている方がいたら教えてください。 少女マンガ風で、恋愛もの 内容としては、主人公の女の子が、凄く汚い子犬を拾って飼うことになります、子犬は凄く主人公の女の子が大好きです。ある日その子犬が事故にあい死んでしまいます。それと時を同じくして少年Aが死亡します。(この少年Aは、主人公の幼馴染ですっごく悪、昔からいじめっ子!、主人公の女の子はこの男の子が大っ嫌い) なんとここで死んだはずの子犬が少年Aとして生き返ります。少年A(子犬)は、また女の子の側にいれるとすっごくよろこびますが、女の子に拒否されます。それでも仲良くしようといろいろ努力しますが、なかなか受け入れてもらえません。そんなこんなでいろんな事件があり、徐々に女の子は彼を受け入れ、好きになっていきます。やっと二人が仲良くなった時に、子犬は少年Aに体を返さなければいけないリミットが近づきます。(この少年Aは、天国?からちょくちょく登場、小犬とは会話ができる。確か子犬は正体をばらせない設定) クライマックスは、二人の愛が深まり、何かあって僕は君を守る的な感じ、それを見た少年Aが子犬に体をあげて、ハッピーエンド。  長々すみません、ご存知の方いたら、よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の少年漫画のタイトル

    たぶん週間少年ジャンプに掲載されていたのだと思うのですが、記憶はかなり曖昧です。 主人公?は、少年と少女だったと思います。何か大きな組織と戦っていたような…。 シリアスな内容でした。 雑誌で、カラーページに「湖に女性の惨殺体が上がった」というようなシーンがありました。 当時私は小学生で、内容がなんとなく怖いと思いながらも何回か読んだ記憶があるので、連載されていたのだと思います。 非常に曖昧な説明で申し訳ありませんが、思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 10年ほど前の漫画のタイトル、教えて下さい!

    10年ほど前に週刊ジャンプかサンデーに連載されていた漫画だったと思います。 ・主人公は10代前半の白髪(確か・・・ベタ塗りにはなっていませんでした)の少年。 ・主人公は裕福で、20代だと思われる従者の黒髪の男性と共に大きな屋敷の中で暮らしている。 ・両親は出てきませんでした。 ・主人公は両手の爪が毛状になっていて、それで絵を描ける(絵を描くのが得意)。 ・主人公は絵の具キットを常に携帯していた(腰に装着できる)。 ・椅子に背後の壁と同じ模様を書き込んで、従者を驚かせていました。 ・刺客に命を狙われた時には木の上から赤い絵の具を飛ばして敵を霍乱させていました。 自分は1回分の連載しか見なかったので、話の内容はあまり分かりません。でも、絵は結構綺麗だったと思います。 もしタイトルがわかる方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。